本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[184994] 残念 商品にカビが… (返信: 11 )
ホミルホドゥ(ホミルホミル) 南大門店 [食料品・おみやげ・マート]
投稿者:リンゴ☆彡 さん 13.06.22 / 最新レス:konest さん 13.06.25
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
6月16日に購入し、本日(22日)、お土産で友達宅に持参。
おやつで友達が包みを開けたら…なんと!!カビが…(T_T)

常温7日間大丈夫ぢゃないのぉ〜!?
カビ防止剤入ってるのにぃ〜〜。

とてもショック(>_<)

季節的なものもあるのかもしれないけど…
せっかくのお土産が友達に申し訳なくて最悪でした。
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 13.06.22 翻訳(번역)
今こそ、
食の安全や食品添加物について
考えるチャンスかもしれないですね。

お店の夏季7日間・・って私の考えですと
7日も持つほど添加物が入っているのかしら・・

そう思ってしまいます。

あんこは砂糖で何とか持つかもしれないですが。

知識と感を磨いていくしかありません。
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
RondaJinさん / 13.06.22 翻訳(번역)
常温7日間とか記載されているのかもしれませんが、この手のおみやげで16日に購入して22日に持って行くというのは危険すぎる気がします。

厳密な衛生管理をされている大量生産の工場ではなく、路面店の奥で作ってます。

普通のパン屋で買ったパンを1週間後に食べるようなものだと思ってください。

また1週間も経ってからではどのような保管状態だったか証明も難しいですから2~3日中にレンジで温めて食べるのがいいです。
削除依頼 チョア!nice [ 25票 ]
パランセさん / 13.06.22 翻訳(번역)
私はこちらの商品を購入した事はありませんが、紹介記事を読むと、海外土産用は
日持ちするように国内用とは異なる包装をしているようです。
ですから、添加物や衛生管理の問題ではなく、その後の個別包装過程の問題、つまり
脱酸素剤を入れたビニールパックの密閉が不十分だったとか、そういった事が原因では
ないでしょうか?
帰国してすぐ渡しても、相手の方が賞味期限ぎりぎりに食べることだってありますから、
2~3日中に…というのは難しい面があります。

せっかく友人宅にまで持っていって、さあ一緒に食べよう!って時に…
食べ物のガッカリ感というのは特別ですよね。お気持ちお察しします。


削除依頼 チョア!nice [ 13票 ]
ホンデさん / 13.06.22 翻訳(번역)
通常の感覚ですと
路地裏のパン屋(菓子屋)であろうと
大手のパン屋(菓子屋)であろうと
消費期限表示と保存方法が記されていれば
疑いを持たないんじゃないですか?
削除依頼 チョア!nice [ 27票 ]
[退会ユーザー]さん / 13.06.22 翻訳(번역)
なにが、原因にしろ
記事どうり、記事を信じてこの結果なのですから
お店は記事を訂正しなければ嘘になりますよね。
今回だけは・・・。って言い訳は通用しないと思うんですけど。

リンゴ☆彡 さん 、さぞや驚いたことでしょうが
水分を含んだ食べ物は冷蔵庫に入れるべし。

カビが気づかせてくれたこと、次回から気を付けましょう。
カビですんでよかったです。
もし、他のもので大変なことになっていたら・・・
怒るどころの騒ぎじゃないでしょう。
私も気をつけます。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
リンゴ☆彡さん / 13.06.23 翻訳(번역)
今回の件で、勉強になりました。
この時期は特に食べ物の保存には気をつけないとイケませんね…(๑•́ ₃ •̀๑)

次回、韓国行く時ゎ何を、お土産に買ってこようかなー(♡˙︶˙♡)
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
homiriさん / 13.06.24 翻訳(번역)
こんにちは。。

ホミルホドゥでございます。


お客にご迷惑掛けてしまって大変大申しございません。


今回、パンの中にカビが出たのは、大量の生産の中、

個別包装過程で微細な隙間が発生し、

そして微量の空気が包装に入った状態だと判断されます。


栞ちゃん さんが思うような添加剤は一切使っておりません。


製品での賞味期間は、公認された政府機関から安全な範で認められます。

つまり、常温(36℃以下の条件)での7日保存が可能し、

機関から検査人がランダムで工場に来て厳しく検査します。

今回の件については、すべてこちらの責任ですので

時間がありましたら、買い物の種類や個数などをこちらのメールアドレス

(coolguy@homilhodu.co.kr)まで連絡お願いします。

またこのようなミスが出ないように頑張りますのでよろしくお願いいたします。


ホミルホドウ
削除依頼 チョア!nice [ 12票 ]
ホンデさん / 13.06.24 翻訳(번역)
ホミルホドゥ様
失礼ながら、後学のためにお聞きします。
南大門店のくるみ饅頭は路面店で製造されるのではなく
品質管理された工場で大量生産されているのでしょうか?
そして饅頭は無添加製品であり真空状態でパッキングされ期限内保存できるということでしょうか?
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
hirochan1122さん / 13.06.24 翻訳(번역)
リンゴ☆彡さん、はじめまして。
楽しみにしていたお土産にカビがあったとのこと、さぞがっかりされたことと思います><

ホミルホドゥさんのコメントを拝見し思い出したことが…
以前日本国内のスーパーで購入した日本産生パン粉にカビがあり、
スーパーに苦情を伝えると、すぐにスーパーとメーカーからお詫びがありました。

商品を調べてもらったところ、商品の搬入等で目に見えないほどのピンホールができ
そこから空気が入ってカビが発生したようです。

消費期限内にも関わらずカビがあったのは本当に残念ですが、
そういうこともあるんだと勉強になりました。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 13.06.24 翻訳(번역)
ホミルホドウ様、
添加物など入っていないことははなから承知しております。
カビが生えた時点で証明されたではありませんか。

お腹を壊されたらたまりません。
今後、このようなことにならないように注意してもらいたいものです。

削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
konestさん / 13.06.25 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
確認しましたところ、保存期間は
記事の通り夏季は7日間とのことです。
よろしくお願いいたします。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
「ホミルホドゥ(ホミルホミル) 南大門店」のその他のクチコミ
おいしくて大好きです。 (11/23) 返信:1
美味しかったです。 (7/8) 返信:1
とても美味しいし、おみやげに最適♪ (5/18) 返信:1
ホテルまで届けて戴き感謝☆ (3/26) 返信:1
変わらないおいしさ (1/7) 返信:1
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
お一人様おすすめです
4
寒い時期が良いかも
5
持ち帰りにしました。
6
期待を裏切らない美味しさ
7
ユノユンホも訪問した焼肉店
8
チメク(チキンとメッチュ)
9
私は精肉店の息子です!!
10
大人気カフェ系列の新オープン

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細