本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[184991] 光化門の新しいビルで、「60年伝統」の緑豆ピンデトッ (返信: 0 )
チョンイルチッ [豚, 屋台・軽食]
投稿者:Yuseong◆ さん 13.06.22
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
光化門のビル「ルメイエル鍾路タウン」で昼食を・・・と、ビル内の通路を歩いていたら「60年伝統」と書かれたピンデトッ店に遭遇。

ビル自体はどう見ても「築60年超」ではありません。鐘閣駅近くの有名同業店「ヨルチャチッ」などと同様、この地区の再開発で移転した老舗かもしれません。←店内に旧店舗(?)の白黒写真があったので、多分そうです。

メニューはピンデトッ(緑豆、キムチ、海鮮)やパジョン、牡蠣ジョン、チョッパル(豚足)や豆腐キムチです。

緑豆ピンデトッ(12000ウォン)を注文したところ、パンチパーマの店員女史(店主?)が厨房で何か作業後、私が座っていた席のすぐ隣りにあった「鉄板焼きスペース」に出てきて焼き作業を開始しました。
それは良いのですが、彼女は鉄板上の3枚のピンデトッを置いて店内の階段を上り、2階に行ってしまいました。ピンデトッからは煙のようなものが・・・。ヤバいのではと思ったのですが、ほどなく戻ってきて作業再開。

生牡蠣の塩辛、タマネギ&青唐辛子入りの醤油、たくあんと共に登場の緑豆ピンデトッは、柔らかいながらも香ばしさがあり、豚肉🐷入りで、なかなか美味でした。
2人での訪問だったので、海鮮ピンデトッ(13000ウォン)も注文。ベースは緑豆で、こちらはイカ入りです。

ランチタイム只中の訪問でしたが、「昼食」より「仕事帰りに一杯」なメニューゆえか、客は2組ほどでした。夜11時まで営業とのことなので、じつは夜に混む店なのかもしれません。
同行者が昼食後も仕事とのことで、ピンデトッ&塩分強めの牡蠣塩辛を前にしつつマッコリを断念したのですが、次回は「一人ピンデトッ+昼マッコリ」を試してみたいものです😌 
ドアの上には「60年伝...
店内には、旧店舗らし...
酒・マッコリに適した...
鉄板スペースで作業開...
と思ったら、途中でど...
でも、緑豆ピンデトッ...
海鮮ピンデトッも美味...
実際に使っているかは...
  
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
乙支路入口にあるキムチチゲ専門店
2
常宿になりそう
3
ユッケと焼肉の食べ放題
4
リピ確定!!一度は絶対行ってほしい
5
イヤリング豊富にありました!
6
感動のサービスに感謝です。
7
中部市場、安くて美味しい海苔のお店。
8
初コマッビビンバ
9
美味しい~。
10
望遠駅近くの韓国料理ビュッフェです

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細