本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[184732] 駐車場通り近くに出現。「ニューヨークオリジナル」のカップケーキ店 (返信: 0 )
Chika Licious [カフェ・スイーツ]
投稿者:Yuseong◆ さん 13.06.19
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
6月中旬の午後、上水駅近くというか「駐車場通り」近くを歩いていたら「ニューヨークオリジナルカップケーキ Chika Licious 、ソウルにオープン」という主旨の案内を出した、小さな店に遭遇。

なぜ麻浦区の裏通りに「ニューヨーク」のカップケーキ?と思いつつ店内を窺うと、3卓ほどあるテーブルは若い美女👧たちで埋まっています。これは、オシャレな店なのでは・・・と、思わず入店。

普通サイズのカップケーキが3800ウォン、ミニサイズが1500ウォン。かなり高額です(私にとっては、ですが・・・)。試しに、ミニサイズを3つほど頼むことにしました。
「緑茶1つと・・・」と3箇所を指差したところ、店員嬢が「チョコと、ラズベリーをひとつですね」と笑顔で(そして、日本語で)答えます。

すごく小さいカップケーキなのに、緑茶には抹茶味のペースト、ラズベリーには果実感あるベリーソースが入っていて、繊細な仕上がりです。素材の風味がよく出ていて、また「作りたての新鮮さ」が感じられ・・・と、これまで韓国で食べたカップケーキの中で(そんなにあちこちで食べていませんが😅)一番の味でした。

アイスアメリカーノ(ホットと同額で3500ウォン)の色が薄めだったので、これは韓国のお家芸「薄~いコーヒー」ではと思いきや、わりとしっかりしたコーヒー味と酸味があって、こちらもなかなか美味でした。

座席の少ないカフェだな・・・と思いつつ入店したのですが、私が店内にいた15分ほどの間に数人の購入客(その場で選ぶ人も、予約の品を取りに来たらしき人もいました)が出入りしたところを見るに、どうやらテイクアウト需要が多いようです。

食べる前に「小さいのに高っ💰」と思ったことも忘れ、次回は違う味のものを試したいと思った次第です😄

※帰宅後、この店のプロデューサーらしき「イーストビレッジのデザートバー Chika Liciousのオーナーシェフ、チカ・ティルマン」の写真&プロフィールを見たところ、どうやら日本人でした。   
非常に小さいですが、...
「緑茶」の中には抹茶...
今年1月オープンとの...
店の前には、NY発であ...
 
削除依頼 チョア!nice [ 9票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
初お泊り、仁川国際空港で一晩過ごしてみた、
2
期待を裏切らない
3
日本のテレビ番組「そうそうソウル」で放送されたプレミアムな豚肉を味わう!
4
ケーキというか苺
5
鍾路中心部にある韓国ドラマ「トッケビ」のロケ地+喫煙ブース有りのカフェ!
6
1度は行ってもらいたい!
7
ソウルは靴下天国!
8
サクサクチキン
9
フロントのスタッフさんが親切です。
10
真夜中スイーツに◎

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細