本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[184342] 初夏の仁旺山登山とロケ地探訪 (返信: 5 )
ソウル城郭(漢陽都城) [寺・史跡・名所]
投稿者:びじゅ さん 13.06.15 / 最新レス:うりん さん 13.06.16
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
2012年5月末で城郭の復元工事は終わるとの情報でしたが
昨年はまさかの釜山旅行で、2010年初夏以来3年ぶりに
仁旺山未登頂部分を塗りつぶすべく1年先送りになっていたミッションを
先日遂行してきました。

以前そこに見えているのに行けなかったボンバウィ(?)は大砲らしきものを
備えた軍事施設が建っているため間近には近づけませんでした
が直ぐそばをかすめて城郭沿いに下っていくことが出来ました。
前回は工事中で通行止め、薬水方面に下っていくのに迷ったり、
色々難儀しましたが今回は地図もプリントも見ずでも楽々行けました。
まず歩いている人の数が全然多かったので迷うことも無かったです。

登山口近く彰義門付近には大勢の人が。
以前公園の中を通り車道沿いに歩いて仁旺山登山口に向かったのですが
公園は整備中?
新しくできた美術館の様な建物の横の道を歩いて行くとたどり着けるようです
(私は以前の記憶を頼りに車道を歩きました)。
登山道入口にたどり着けば後は城郭沿いに歩けば殆ど迷いませんでした。

下りは一部とても急な岩場があるので前回軍手を持ってくれば良かったと
思ったのですが今回は軍手のお陰でとても楽に降りることが出来ました。

そして城郭が途切れたところのハルモニスーパーで冷え冷えのビールを買って
祝杯!
コレで本当に城郭一周完了です!
その後オクセジャロケ地の月岩公園・屋根部屋方向に下りていきました。

屋根部屋ロケ地のあたり一帯は半年前・春先とは打って変わって
ゴーストタウン、殆どの家は内装を壊され一斉に取り壊しを待っているかの
ようでした…寂しいですね。
まわりでも地上波放送で『屋根プリ』・ユチョンの話題が良く聞こえて
来るようになったので仕方ないとはいえ更に残念!

しかしこの日はお天気もピーカンで最高の登山&ロケ地巡りの一日でした。
前回は近づけなかったあそこへ!
ネットに囲まれているのは…
ソウルの街がレゴのよう
ソウルタワーと城郭、良い眺めです
今回は途中から城郭の外側を歩きました
そして月岩公園、屋根部屋ロケ地通過!
さっきまでいた山頂があんなに遠くに見えます
屋根部屋は無残にもこのように
オクセジャの樹!この時期に来たかったのです!
夕暮れ前の日差しの中かなり長い時間まったりとしてきました
削除依頼 チョア!nice [ 9票 ]
うりんさん / 13.06.15 翻訳(번역)
びじゅさん,こんばんは。

城郭1周,本当にお疲れさまでした。
私も大体は歩いたのですが,1周はできていないので
すごい快挙ですよね🔔おめでとうございます✨

仁王山からサジク公園へ降りて,南大門まで行けなかったので
これからの課題です。

オクセジャの月岩公園には行きたいのですが(ドラマは数話しか
見ていない),行き方がわかりません。
もしお時間がありましたらご教示ください。

お疲れ様でした‼
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
カヲリンさん / 13.06.16 翻訳(번역)
びじゅ様、こんばんは。

 仁旺山登山、城郭一周お疲れ様でした!!
何か、凄いコースですね。
私も、前回の旅行で城郭に興味を持ちましたが、一周されるとは、凄いの一言です。

オクセジャロケ地、悲しいですね。3月の時点で、すでに人影は無い状態でした。新緑の
楓の木、素晴らしいですね。いいお天気に恵まれたようで、良かったですね。
素敵な、お写真拝見できて嬉しいです。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
びじゅさん / 13.06.16 翻訳(번역)
うりんさん、お久しぶりです。

そうなんです、2009年初夏よりはじめた城郭巡り、やっと完全一周出来ました♪
その間結局、南山2回・北岳山3回・駱山?回・仁旺山今回含め2回、
と1回しか歩いてないのはその間をつなぐ街中だけという結果です(笑)。
正直街中の城郭跡を探しながら歩く方が大変でした。
ついでに昨年の釜山旅行では金井山城の城郭を歩いてきました(笑)。
そちらはソウル城郭のように『作りました感』が無く自然でそれもまた素敵で…
どんだけ城郭好きなんだか。

私は前回も今回もサジク公園側には下りず、ずっと城郭に沿って下ってます。
その先に月岩公園があるのです。
2010年の仁旺山登山時に整備中の月岩公園を見ていたのでオクセジャ放送を
最初に見たときには『なんか見覚えある場所…』と思って見てました。

月岩公園への行き方ですがコネストさんの地図で地下鉄西大門駅4番出口から出て
少し進んだ江北三星病院の角を左折し道に沿って坂道を上っていくとたどり着けます。
角から5分程でしょうか…。
地図の張り方が分からずすみません。
確認してみてください。
仁旺山からの行き方は本当に城郭から離れないようなコースを選べば
ほぼ自動的にたどり着けますので。
城郭が途切れたところ(セブンイレブンがあります)からはコネストさんの
地図をよく見て行ってみてください。
屋根部屋ロケ地は倍率を最大にすると公園脇に『「屋根部屋のプリンス」ドラマ撮影地』
と表示されます。
オクセジャの樹への行き方は、書き込み番号159966に詳しく書き込んでいますので
良かったらご覧下さいね。

サジク公園方向には下りたこと無い私が言うのもなんですが、ずっと城郭沿いに下るのは
景色も良くてオススメですよ。
下山ついでに月岩公園も寄れますし。
好みでしょうが城郭の内側の方が景色良かったかな?
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
びじゅさん / 13.06.16 翻訳(번역)
カヲリンさん、こんばんは。

城郭巡り、楽しいですよ!
機会があれば是非歩いてみてください。
私的に春なら仁旺山、秋なら南山がオススメです。

オクセジャロケ地、半年前は杖をついたハラボジが『ここはロケ地なんだよ~』と
話しかけてきてくれ、階段脇の家からはアジュンマが出てきたり、と
しっかり生活臭がありました。
春先は確かに人気が無かったかも…
このあたり一帯(かなり広範囲)のお家は殆ど枠しか残っていませんでした。
そんな中にキレイなバラが咲いてたりしてなんだか切なかったです。
パッカが上った階段沿いの家からはアジュンマが出てきましたが今
廃墟にはキレイに咲くバラが
   
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
うりんさん / 13.06.16 翻訳(번역)
びじゅさん,こんにちは。

早速の返信をありがとうございました。

過去の口コミも拝見いたしました。
行けそうな気がします!
ドラマは数話で終わってますが,続きがとても気になっています。
BSなどでまだ放送されないから,ずっと待っています。

彰義門から歩いて,サジク公園へはちょうどサジク大祭があった日で,
それを見に行きたかったから途中で下山しました(歩き疲れた後で眠かった)。

金井山城も金剛公園のケーブルで上がって歩き始め,北門から
降りて梵魚寺へ出ました(本当はこの逆コースを歩きたかったけど)。
あまりに疲れましたので虚心庁の温泉でリフレッシュしてきました。
その前日は,慶州を自転車で走り回ってました^^;

最近はそこまで活動的ではないので,またガンバロー!です。

本格登山は経験ありませんが,こういう登山(韓国ではすぐ登山と
言いますよね)は大好きです。ハイキングに近いのかな?
またいろいろな情報を教えてくださいね!

ありがとうございました。

削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
誰か教えて!Q&A
弘大 バースデーケーキ (2/25) 返信:1
韓国でタキシードをオーダーメイド (1/31) 返信:1
大邱が大好き!!! (9/5) 返信:3
韓国旅行のシュミレーション (3/15) 返信:21
どこの市場だったか‥ (2/24) 返信:2
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
予約して行って良かった
2
大人気カフェ系列の新オープン
3
きれいなお店☆お一人様ランチ
4
寒い時期が良いかも
5
毎日食べたい
6
花サムギョプサル
7
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料
8
おひとり様でも歓迎
9
美味しいタッカンマリ
10
初心者もリピーターも大満足しそう

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細