本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[183288] ネクタイ買えました (返信: 1 )
平和市場 [市場]
投稿者:sainob さん 13.06.04 / 最新レス:sainob さん 13.06.07
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
韓国でネクタイを買うのは、今回の旅の目的の一つでした。
東大門は初めてではなかったですが、前回はスンドゥブを食べただけでした。
KONESTで、平和市場(평화시장)に行けば、ネクタイがあるかもしれないという情報があったので、平和市場(평화시장)に行ってきました。夜の9時前くらいだったと思います。.

道沿いに、洋服の問屋がずらっ~と並んでいました。お目当てのネクタイ屋さんは、歩けど歩けどなかったです。
それでも諦めずに歩き続けました。自分の印象では閉まっている店もありましたが、女性の服や帽子屋さんが多かったです。
そして、30分くらい歩いたでしょうか。もう店がないか…と思ったら、2Fにも店があることが分かりました。2Fを歩いてもなかったのですが、奇跡的にネクタイ屋を見つけました!

店を見つけたのですが、店員さんがいなくて、どうしようかと思っていたら、おじさんが寝ていました。
そこで、「イルボンサラミエヨ。ネクタイサゴシポヨ。」と話しました。すると、「自由に見て下さい」みたいなことを言われたと思います。写真を見てもらったら分かるとおり、ネクタイがあまりに沢山ありすぎて、どれにしようか迷いました。ネクタイをよく見たら、全部中国製でした。韓国製が欲しかったのですが…。また、値段が書かれていないので、2本買えばいいかと思いました。


そして、買ったネクタイは…。どちらも小さい犬の柄が入っています。緑のネクタイは、キラキラ光るピンがついています。


この2つに決めると、いよいよ会計になり、「オルマエヨ?」と聞いたら、おじさんが電卓を取り出し、「白いネクタイが4000ウォン、ネクタイピンがついているのが5000ウォンで、合計9000ウォン」と韓国語で言われ、素直に9000ウォンを払いました。後で思ったのですが、「カッカジュセヨ」と値切っても良かったと思います。まあ、そんな余裕がなかったのですが。

全部、会計も済ませた後で「サジン、チゴドトゥェヨ?」と聞いたら、「ネ」と答えてくれたので、お店の写真が撮れました。
やっと見つけたネクタイ屋さん。2Fにありました
ネクタイがたくさんありすぎて、選ぶのに迷いました
迷った末に、2本選びました
削除依頼 チョア!nice [ 9票 ]
sainobさん / 13.06.07 翻訳(번역)
cbak さん、コメントありがとうございます。
以前にネクタイで質問したときにも、コメントありがとうございました。

ネクタイ屋を見つけたときは、やっと見つけた!と思い、とても嬉しかったです。他にもいろいろなお店を見られて勉強になりました。

他にもネクタイ屋は、明洞の地下街などで発見しました。ネクタイの値段が書かれていませんでしたが…。東大門に行ったときにはお店を探してみると良いと思います。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
きれいなお店☆お一人様ランチ
2
海鮮おいしー!!
3
5回目です!最高です
4
にんにくいっぱいデジカルビ
5
柔らかい豚カルビ屋さん
6
超ローカルな人気チヂミ店
7
24時間営業のご飯屋さん
8
美味しい
9
肉眼で北朝鮮が!
10
第1ターミナル1階のアウワベーカリー

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細