本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[183151] 情報 量り売りの商品について (返信: 2 )
ロッテ百貨店 本店 地下食品売り場 [食料品・おみやげ・マート]
投稿者:Chii617 さん 13.06.03 / 最新レス:Chii617 さん 13.06.08
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
韓国在住の者です。

1週間前に、母と叔母が韓国に遊びに来てくれたので、
こいかキムチと、お酒のおつまみ用の小エビ?を購入しました。
300グラムを購入したいと言ったのに500グラムほど入れられて、
300グラムだと言ったのにも、結局400グラムにされ、値札シールも勝手に貼られました。
量る器械が遠くにあり、私が欲しい分の量を確認し、ちゃんとした値段を確認できなかったのあるかもしれませんが、百貨店だけあって信用していただけあって少し嫌な気持ちになりました。母にものすごく悪い気持ちになりました。

次回購入する時は、必ず100グラムの正確な値段(貼られている値札と同じか)を確認して、量り機でグラムと値段の確認を徹底的にしたいと思いました。
( 担当いてくれた方の名前も覚えるのもいいかもしれませんね )

削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
papi1さん / 13.06.08 翻訳(번역)
Chii617様
こんにちは。
嫌な思いをしましたね。
私も以前は、ネームバリューからロッテデパートの量り売りを利用していましたが、おまけするからとどんどんグラムが増えていくので、最近は購入をやめました。
良く考えたら、値札を貼る前に量を増やしているんだからおまけという量の値段も払ってるということですものね😰
最近は、味の好みもありますが(試食は出来ます)、ロッテマート(ソウル駅)で購入しています。
キムチの量り売りもチャンジャなども目の前で量ってくれるので、安心です。飛行機に乗るからというと、ラップでグルグル巻きにしてくれます😄これでもかというくらい巻いてくれますが、私はジップロックを持っていってそれに入れてトランクに入れます。
帰国後のトランクはキムチの臭いになりますが、懲りずに買って帰っています😅
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
Chii617さん / 13.06.08 翻訳(번역)
papi1さま。

まさかデパートで、このような事があるとは考えてもいなかったので、
本当にショックというより、考えられなかったです。
母と叔母が気に入っていたかばんを見つけたとの事なので、
私と韓国人の友達でカバンの値段を聞いた所、母が聞いた値段より3万ウォンほど、
安くなっていたと母が話していました。
値段を聞いていた時母と叔母は離れていた場所に居たので、一緒に買い物に来たとは分からなかったのかもしれませんね。信じられませんよね。

お店の情報ありがとうございます。秋に家族が韓国に来るので、その時は是非ソウル駅の方へ行きたいと思います。

削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
「ロッテ百貨店 本店 地下食品売り場」のその他のクチコミ
韓菓子 (8/28)
皇室海苔お探しの方へ (8/21) 返信:3
日本では味わえないキムチ (12/13) 返信:5
今までと違う (8/9)
キムチを飛行機で持って帰るように厳重に包んでもらえます! (12/12)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
お一人様おすすめです
4
簡単に食べられて良いですよ。
5
期待を裏切らない美味しさ
6
寒い時期が良いかも
7
人気のドーナツ店
8
刺激的辛さ!!これぞ韓国
9
チメク(チキンとメッチュ)
10
持ち帰りにしました。

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細