本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[182897] 菜食は精進料理だけではなかった・・・弘大のイスラエル料理カフェ (返信: 0 )
JACK'S BEAN [エスニック]
投稿者:Yuseong◆ さん 13.05.31
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
ソウルで中東系のエスニック料理というと「梨泰院」なイメージがあったのですが、きのう弘大の西橋小学校そばを歩いていると、英語の「ファラフェル」という看板に遭遇しました。

ファラフェル。確か、イスラエル料理の豆コロッケです。以前食べた記憶では、レタスかキュウリと一緒に、白くて薄くて固いパン生地で巻かれた状態で出てきました。

店の前には「ファラフェルとは」「ひよこ豆について」というウンチクが語られた韓国語の案内が出ています。
読むより先に、思わず入店。

店内の先客2組は、いずれも白人おねえさんでした。
店の壁には「当店は、今年3月に月刊『ビーガン』に紹介されました」「味がお気に召しましたら『ハッピーカウ(注:菜食主義者用の英語レストランガイドです)』にクチコミして下さいね」などとあります。どうやら、菜食な店のようです。
仏教系菜食や、ロハス系菜食の店は韓国でも時々見ますが、これは「ユダヤ教系」でしょうか??反対側の壁には、ヘブライ語や何かエキゾチックな絵・写真入りのフォトフレームが飾られています。
もしや、店長は黒帽子・黒服にヒゲのユダヤ人のオジさんとか・・・と思ったのですが、見たところ、少なくともアジア人です。

裏表が英語・韓国語のメニューを見て、ファラフェルラップ+スープ1/2(7000ウォン)のセットを注文。
スープは、辛くないクリーム色のポタージュ/少し辛い赤いスープ(豆の姿煮入り)から選べるということで、クリーム色のポタージュにしました。

待つこと10分弱。まず、スープが出てきました。豆素材ですが、粉っぽさは少なく、自然な美味しさです。
スープを飲み終えた頃に登場のファラフェルラップは、想像より重量感がある、何というか「外人サイズ」です。
ファラフェル本体も、ドレッシング風のソースも、エキゾチックな香辛料の香りがします。イスラエルに行った事がないので、本場の味かは不明ですが、非常に「外国味」です。

あ、美味しいかマズいかというと、美味しいような気がしました。とりあえず、韓国ではあまり食べられない味です。韓国に長めに滞在の方、肉モリモリの食事が続いて胃がお疲れな方、手頃な価格で非日常が味わえるエスニックカフェ、弘大方面に行かれた際には一度お試しを😄
一見ふつうのカフェですが、右側の「FALAFEL」に注目
ひよこ豆について熱く語られた案内
10人ちょっとが入れる店内+テラス席2卓
英語人&ベジな人向けの案内色々
反対側の壁にはヘブライ語の何か
スープはポタージュタイプを選択
予想以上の重量感
メニューは英語版&写真解説あり
ひよこ豆の豆乳なども売っていました
 
削除依頼 チョア!nice [ 10票 ]
返信する
「JACK'S BEAN」のその他のクチコミ
イスラエル風「ひよこ豆カフェ」、移転オープンしていました (12/11) 返信:1
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
一人ごはん
2
おじさんが親切
3
一人ごはん
4
1人で訪問
5
リボンのクロワッサン〜落星垈。
6
揚げたてふわふわクァベギ〜東廟。
7
地元の方ばかり
8
ミョンドンにもムシンサスタンダードがオープン
9
スンデ最高です!
10
チェックイン、チェックアウトについて

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細