本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[182673] 韓国ドラマ風な焼肉店でコッテギ&マッチャン (返信: 0 )
西江コッテギ 合井店 [焼肉, 牛, 豚]
投稿者:Yuseong◆ さん 13.05.28
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
土曜の夕方5時少し前に、「オーブンとヤカン」というパン店で買い物の後、数メートル先に「ソガンコッテギ」という小さな看板があるのに気付きました。

そういえば、昨年訪ねた、麻浦駅近くの「ソガンコッテギ」は、このあたりにもう一軒支店を出していると聞いた気が・・・と思いつつ、早めの夕食にしようと入口らしき方向に回ってみると、韓国ドラマに出てきそうな、わりと広めの焼肉店がありました。

前回訪問の龍江洞店と同様、壁には落書き、芸能人(たぶん)のサイン色紙、「午後3時半~翌朝4時まで営業」「365日、年中無休」の掲示があります。
が、客がいません。本当に営業しているのか不安に思い、厨房のスタッフに「営業してますか?」と訊いてみると、大丈夫のようです。←ちなみに、15時30分から開いてはいるものの、万全な営業態勢に入るのは16時頃からとのこと😅 

コッテギ(3枚6000ウォン)、豚ソグムグイ(10000ウォン)の後、牛マッチャン(12000ウォン)も注文。
モッチリしたコッテギ、柔らかくてクセのないソグムグイ、脂の味と食感が良い感じのマッチャン、いずれも「高級肉」という感じではないのですが、何というか、庶民的な美味です。

食べているうちに、周囲は満席になっていました。テラスと、壁・窓に近い外側が特に人気席のようです。
韓国ドラマ好きな方も、コプチャン系の焼肉が好きな方も、合井方面にお越しの際は一度お試しを😄 

※出る時に気付いたのですが、レジの中に何か日本語が見えました。店の人には訊きませんでしたが、じつは日本語メニューありの店なのでしょうか??  
テラス席のようなもの...
落書き色々とサイン色...
そしてドラマの台本?...
コッテギと豚ソグムグ...
牛マッチャン(右)も...
予約電話を受け、団体...
食べ終えて出る頃には...
   
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
過ごしやすかった
2
ひとり飯、大歓迎!人気の少年食堂。
3
ランチメニューのケジャン定食7,000ウォンが美味しい
4
韓牛とアワビを同時に楽しむ
5
水曜美食会に出たキムチチム
6
ザ・韓国な朝食完成!
7
絶品タットリタン
8
ボトルが可愛い!
9
韓国のうなぎ
10
あっさり優しい

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細