本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[181853] 昼でもディナーな雰囲気。光化門オフィスビル地下のタイ料理店 (返信: 0 )
Little Thai [エスニック]
投稿者:Yuseong◆ さん 13.05.20
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
ここ数日のソウル、晴れた日はやや暑めです。
こんな時はエスニックな食事を・・・と、ソウルファイナンスセンター(SFC)地下のタイ料理店「リトル タイ」で昼食にしました。

1杯9900ウォンのコンナムルクッパ、100グラム1万ウォンのチョコレートなど、驚き価格の飲食店・菓子店が多いSFCですが、この「リトル タイ」も、一番高いコース料理は一人52000ウォンと、それなりに高めです。
昼でも「ディナータイムか🌃」と思うほど店内が暗いのも、高級感の演出でしょうか。

もっとも、価格以前に、量も多く食べるのに時間もかかる最高値コースを平日ランチに頼む人はあまりいないのか、「24000ウォン」コースが人気のようでした。

麺・ごはんの単品は12000~19000ウォンぐらいです。2名で訪問し、
「GREEN JADE SHAOMAI(緑色の三角シューマイ。4500ウォン)」
「SAI GOON(辛くないスープのライスヌードル。11000ウォン)」
「KHAO PHAD KRATIAM(牛挽き肉とニンニクの炒飯。14000ウォン)」
の3品を注文。

シューマイは、私が想像したより皮、本体ともにプヨプヨした食感でしたが、まあ、これはこれで美味です。
ヌードルはあっさり牛肉ベースの味に多めの小海老入り、ライスはジャンクな具材のわりにシツコくなく、初夏のランチには良い感じでした。

ちなみに、当日の午前中に予約をして昼12時少し前に行ったのですが、店のレジにあった予約者リストを見る限り、事前予約率の高い店のようです。
また、オフィスビルの人気店の例にもれず、この店も12時15分頃には店内は会社員風の男女(意外に中高年男性が多い)で満員でした。

今回は辛い料理は注文しませんでしたが、もちろん「赤くて辛い♨」系の料理もありますので、ソウルに長めの滞在で、韓国料理とは違う系統の辛さを・・・という時にもオススメです。 
入口前には2体の女性...
空いていると思ったら...
メニューは英語併記
シューマイはセイロ入...
ライスヌードルは小さ...
蘭&削ったニンジンに...
    
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
初お泊り、仁川国際空港で一晩過ごしてみた、
2
期待を裏切らない
3
日本のテレビ番組「そうそうソウル」で放送されたプレミアムな豚肉を味わう!
4
鍾路中心部にある韓国ドラマ「トッケビ」のロケ地+喫煙ブース有りのカフェ!
5
ケーキというか苺
6
1度は行ってもらいたい!
7
ソウルは靴下天国!
8
サクサクチキン
9
また泊まりたい!
10
フロントのスタッフさんが親切です。

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細