本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[181787] 残念 削除されました。 (返信: 10 )
[留学・ならいごと 雑談]
投稿者:***** さん 13.05.19 / 最新レス:Tammyちゃん さん 13.05.22
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
投稿者本人により、削除されました。
チョア!nice [ 7票 ]
Fishmanさん / 13.05.19 翻訳(번역)
Tammyさんへ
感想(悪)となっていますが、この書き込みはどこに対しての書き込み(問い合わせ)でしょうか?
・コネスト
・漢陽大学校 国際言語教育院
・漢陽大学校 国際言語教育院とは別の大学

(※)という名前が出てきますが、このような掲示版で個人名を出されますと返事をする方も
難しいところがあるかもしれませんね。
イマドキの若い人の言い回しかもしれませんが、気持ちばかりの言葉が先に出て、わかり辛い
のも、私の本音です。(すみません)
要点を整理されて、自分はどうしたいのか?、どういう回答がほしいのか、もう一度電話をする
ことですね。回答がハッキリしなかったり、納得できないなら、他の方法を探すべきですね。、
削除依頼 チョア!nice [ 19票 ]
ハモロデさん / 13.05.20 翻訳(번역)
漢陽大国際語学院の正規の夏期短期講座は8/5~8/16、コネスト(代理店ジージー)との特別夏期短期講座が7/29~8/10と、今年の夏はコースが2つあるということになっています。Aさんは代理店の方で特別の方を企画したのだと思います。
私は、GW短期コースに参加した者ですが、代理店のAさんに特にメールのやりとりで不快な思いをしたことはありません。いや、それよりも、漢陽大の先生方や事務の方、学長、副学長に至るまで親切で、サービス精神も旺盛、十分満足しました。おかげさまで帰国後も、また行きたい思いで、夏期短期講座の情報等を見ていました。
他の学校は分かりませんが、漢陽大国際語学院は超お勧めできる学校です。Tammyちゃんも行けば満足できるはずだと思います。
ポジティブ志向で、Aさんと再交渉(やりとり)して、短期留学を実現してください。
    
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
はあちゃんmamaさん / 13.05.20 翻訳(번역)
おばさん思うに。。。

とても心配です だの すべて無視だの。。。

そんな思いをしてまでそこに行くのは 我が子なら反対です

めったにすることのできない留学 異国です

満足いく形にして安心できるなら 子どもを送り出してやりたいですが。。。

そんなこと聞かされるとむりです。。。

行くならすべてクリアにしてね

それが 親心というものよ。。。
削除依頼 チョア!nice [ 19票 ]
Tammyちゃんさん / 13.05.20 翻訳(번역)
暖かいお言葉ありがとうございます。
だだ残念な気持ちを伝えたかっただけなのに責めるような返信があって心を痛めていましたが
はあちゃんままさんに救われたような気がします。
ネットでのやり取りなので直接TELするのは失礼とは思いTELしませんでしたが
答えがほしかっただけなのに数日間放置されて不安が募り書き込んでしまいました。
担当者の実名を挙げるのは浅はかでした。
あまり深く考えなく感情的になってしまいました。後悔しています。
難しいですね・・・こういったネット上では何を信頼すればよいのやら・・・
削除依頼 チョア!nice [ 10票 ]
Tammyちゃんさん / 13.05.20 翻訳(번역)
Fishman様
辛口のコメントで凹みましたがとりあえずありがとうございます。
コネストのような信頼できるサイトから申し込んだにも関わらず数日間返事がもらえず
不安になりもう留学は無理なのだと残念な気持ちから感情的になり
深く考えず担当者の実名を出してしまったのは浅はかでありました。
やはり留学という大切な事はサイトを通してではなく自分で探すのが嫌な思いをしない近道なのてしょうか・・・
未だにこちらの会社からは何の連絡もなくほったらかしで消費者としてはとても残念です。
削除依頼 チョア!nice [ 8票 ]
はあちゃんmamaさん / 13.05.20 翻訳(번역)
Tammyちゃんさま

何に関してもお返事は待ってる側はすぐ欲しいもの。。。
心配事ならなおさらですよね。。。

ネット上の信頼度ですが
おばさんはこのように思っております

例えば 飲食店 
おいしいおいしくないは人それぞれ 私が大絶賛したからと言って あなたがおいしいと感じるとは限らない ましてや 最悪せっかく行ったのになんて言われても。。。知らんがな。。。です
そして ほんとに行ったかすら確かではありませんよね お店の人のなりすましもないとは限らない。。。
ネットは話半分で丁度いいとおもいます
いい情報もいっぱいあります ありがたいです しかし 信じてわざわざ行っても 閉店という事もありうる。。。

大事な事は直接自分で確認することですね
みんな人のせいにしすぎです
すぐ 騙された と綴ってしまいます


本題に戻ります

待てばお返事くるかと思いますが。。。(こちらは旅前に答え欲しくても 帰ってきてだいぶたってから返信 よくあることです)
韓国の人はメールの確認頻繁ではないと。。。 
心配なら自分で直接問い合わせるに限りますね
そして 初心に戻り 妥協せず本当にいきたいところに問い合わせてみては。。。
あくまでもネットは情報収集で。。。 参考までに。。。

子供の友達もあちこちに短期 長期留学しています

異国ですので皆さん 万全をつくして行き無事に帰国するのをいつも祈ってます

Tammyちゃんさまも気をつけて ✌
削除依頼 チョア!nice [ 12票 ]
Fishmanさん / 13.05.20 翻訳(번역)
企業(企業に勤務している担当者)には、毎日多くのe-Mailが入ってきます。
そして、多くのジャンクMailも来ます。 今、企業はMailの取り扱いに関しては厳しい制限や
ルールを決めています。 
ビジネスの世界では、面会、電話、手紙、FAX、e-Mailなどいろんなコミュニケーション手段が
ありますが、どうしても相手にこちらの意図を確認させたい時には、何らかの手段・方法を
講じる必要があります。 送っただけでは、相手は必ず見ているとは限りません。
手紙で言えば書留、e-Mailで言えば開封通知などです。企業によっては、問い合わせ専用の
窓口があり、質問すると問い合わせを受けた旨の連絡が返ってきます。
私の勤めていた会社で、若い人はMailで連絡しましたと言って、その後、相手に確認せず
顧客からクレームを受けたことが何度もあります。 友達同士のやり取りではMailは便利かと
思いますが、大事なお金や時間の絡む問題にはMailだけではダメですね。
削除依頼 チョア!nice [ 15票 ]
babaさん / 13.05.20 翻訳(번역)
コネストから申し込んだならコネストに問い合わせてみては?と思うけどコネストも掲示板チェックしてますもんねぇ、話振られなければ見て見ぬふりなのかな?
不信感を抱かせる業者は利用しない方が良いと思います。この先もイライラさせられると思います。

でも韓国人の友人もメールの返信はすぐには来ません、再度メールすると電話して!と言われます。
諦めた頃にひょっこり返信メールが届くかも知れませんね、
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
yuri6さん / 13.05.20 翻訳(번역)
 こんにちわ。

 質問に対して返事が来ないのは不安ですし、
不信の素になりますね。😢
 せっかく時間調整して努力していたのに。。。。。
 返事も来なくて時間だけが過ぎていく。。。。
残念な気持ちお察しします。

  が、最初、「漢陽大 国際言語教育院 とは別の大学のことを コチラに問い合わせした」んですよね?
なぜ?他の学校のことをコチラに?
 

 そう、
 「なぜ?他の大学の事をウチに問い合わせるの?」って(※)担当者 は思ったかもしれませんね。そうしたら(※)さんもイイ気持ちではないでしょうね?
 (※)さんも 漢陽大学の留学プログラムを担当したからには、
 自分のプログラムに一人でも多く通うようにお話するのもお仕事でしょう。

  ですから Tammyちゃんサマの気持ちを無視するようにお話し、Tammyちゃんサマが
 妥協して従う形になってしまって。

  なんか納得いかないのに、質問しても留学会社からは返事も無い!
 何なの!?
  って更にモヤモヤしてしまってる  ってことですよね。

  私もはーちゃんままサマと同じく自分の納得いく、満足な留学にしてもらいたいと
思います。
 Tammyちゃんサマも「安心できる会社に任せたい」と書いているのですから、
安心できる会社に変更するとか、
 最初に興味のあった大学にもう一度問い合わせてみるとか、その大学について
コネストさんで情報を募集してみるとかね。
 😉

 残念な気持ちを綴るのも ある程度必要ですが、凹んでないで交流掲示板は有益に利用したら
 いいと思いますよ⁉


 そして、Fishmanさま の言われるとおり会社は一日に多くのメールが入ってきます。
  重要、緊急、なものから処理されてたら後回しになってたり、取り掛かれなかったりすることも
あるのです。
  実際、会社のメールとはそんな物です。
  キツイ言い方をすれば「アナタだけがお客じゃない」のです。
     残念ながら。。。。。
 何処の会社もそうなりがちなのです。

  ですから、待っているだけではダメなのです。
  自分の限界待ち時間(笑い)を超えたなら、「相手がダメ」なので
 アクションを起こしましょう。
  早く回答がほしいなら「TEL」してかまわないと思います。

 待ってて返事の無かった相手からは何時まで待っても返事は来ません。
   失礼なのは相手なのでTELしても失礼ではないですよ。
 最悪 見切りを付けても構わないでしょうね。。。。それこそ残念ながら。。。。


  と、色々 長々と書いてしまいましたが、
    Tammyちゃんサマが 満足な形で留学が出来るよう
  始めから 練り直して、良い留学にしてください😊

  ファイトぉ👊
削除依頼 チョア!nice [ 12票 ]
Tammyちゃんさん / 13.05.22 翻訳(번역)
あまりにも多くの感想を戴きとまどっていますがありがとうございます。
コネストさんにもご仲裁いただき留学斡旋会社とのメールのやりとりで不具合が
生じたためお互いの連絡が途絶えたのが原因とのことでした。
コネストさんのご担当者様がこちらの会社はとても信頼できる会社なので心配はいらないとの
お言葉をいただき前向きに考えることにしました。
色々な面で検討して留学斡旋会社の担当者様から最初にお勧め頂いたプログラムで参加するのが一番良いと思い申し込むことにしました。
不安と期待で胸いっぱいですが結局は自分次第ですので良い留学になるよう積極的に頑張っていこうと思います。
留学を終えての感想をお伝えする際ここを選んで良かったと、とても楽しかったといえるように思いっきりENJOYしたいと思います。
削除依頼 チョア!nice [ 15票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
予約して行って良かった
2
大人気カフェ系列の新オープン
3
毎日食べたい
4
きれいなお店☆お一人様ランチ
5
花サムギョプサル
6
寒い時期が良いかも
7
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料
8
美味しいタッカンマリ
9
おひとり様でも歓迎
10
初心者もリピーターも大満足しそう

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細