本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[181483] 情報 イラっとしない韓国語講座  すごい あっという間にハングル読める (返信: 39 )
[留学・ならいごと 雑談]
投稿者:はあちゃんmama さん 13.05.15 / 最新レス:はあちゃんmama さん 14.02.08
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
おばさんでも あっという間に覚えれた‼

画期的‼

Gakkenからでている 1時間でハングルが読めるようになる本 1000円

すごい本です

いろいろ トライしょうとしたが。。。何年も英語チャレンジしてだめだった私が おばさんになったら ますます覚えが悪くなり。。。ちょっとしたらすぐ忘れ。。。を繰り返していましたが。。。

そんな方に 朗報です

ほんと みなさん はじめるのはいつ⁉ 今でしょ‼
    
削除依頼 チョア!nice [ 18票 ]
cidnyさん / 13.05.15 翻訳(번역)
そんないい本があったなんて・・・・
来週訪韓なんですが、間に合うかしら????(笑)
さっそく、書店へいってきます!!!😄
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
はあちゃんmamaさん / 13.05.15 翻訳(번역)
cidnyさま

間に合うかと思います

店の名前とか読めただけでも。。。

お試しあれ~
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 13.05.15 翻訳(번역)
私はこの、ヒチョル先生の「3語で韓国語会話ができる本」を
昨日、注文しました。
来るのが楽しみです。
万年初級ですがボケ防止にしています。
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
Cakeoさん / 13.05.15 翻訳(번역)
はあちゃんまま さん
今アマゾンで調べてみたら、中身が少し見れました。本当に覚えやすい内容ですね。今度韓国に行く予定なので、この本を買って読んでみます。
素敵な情報ありがとうございます😄
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
はあちゃんmamaさん / 13.05.15 翻訳(번역)
栞ちゃんさま

一晩寝ても忘れない 1週間たっても忘れなかったら 私もその本買おうっと。。。

レベルUPできるかな。。。
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
はあちゃんmamaさん / 13.05.15 翻訳(번역)
Cakeoさま

すごく見やすいでしょ

1ページ1~2文字   えっ👀 ってくらい 覚えやすい

みんなで がんばるなっしぃ~✌
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
machachanさん / 13.05.16 翻訳(번역)
ハングルが覚えれなくて、韓国語教室に通おうかな・・・と考えていたところです。

そのようなすごい本が売っているんですね!
早速明日にでも本屋に行って探してきます💨

「おばさんでも」の文字にも惹かれました(笑)
私もおばさんです😄

はあちゃんままさん、情報ありがとうございます!
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
リーままさん / 13.05.16 翻訳(번역)
私もこの本、去年購入しました!

帯になっている「推薦!!!!俳優・細川茂樹さん」が目に入り
迷わず購入しました。
ハングルがスラスラ頭に入って読めるようになる
ヒチョル式の超速メソッド本と紹介されています。

本当に簡単なハングルは1時間で読めるようになりました。
「ハングル子音5兄弟」など基本的な5文字からのスタートで
楽しく覚える事が出来ました。

カバンに入れて持ち歩くのにもかさばらなく
少しの間でも勉強できますよ!

看板やスーパーなどのハングル文字を読めれるようになる事は
更に韓国旅行を満喫でき楽しさも倍増します。
ハングルを覚えたい方の即効本です!
(私はハングルが頭に入らなく、この本により少しは読めるようになりました)

はあちゃんままさん、共感できました!
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
emonnさん / 13.05.16 翻訳(번역)
わたしも「一時間でハングルが読めるようになる」と「3語で韓国語会話ができる本」を購入して勉強しています。
ipodに必要な会話のみ録音して、ほぼ毎日聞いています😄
免税店などでの声掛けにうんざりしてしまうので、「見ているだけです」は使えます
呼びかけの「チョギヨー」は大変活躍しました。
6月訪韓予定なので使える語句が増えていることを期待して毎日半強制的に視聴しています😅
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
はあちゃんmamaさん / 13.05.16 翻訳(번역)
machachanさま

一緒にがんばりましょう✋

でもほんと初歩の本ですよ~


りーままさま

先輩ですね 

なす かま マッチ箱 さくらんぼ 忘れようがありません✨



emonnさま

こちらにも先輩が。。。

6月訪韓 羨ましい 成果を試して来てくださいね

戻られたらいろんなお話聞かせてください~👂
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
mikin-koさん / 13.05.16 翻訳(번역)
私もこの本でほとんど読めるようになりました!
1時間で、とはいきませんでしたが…
でも3回くらい読んだら、ほぼ読めるようになりますよね~
次は「3語で韓国語会話ができる本」に挑戦したいと思います♪
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
cidnyさん / 13.05.16 翻訳(번역)
先ほど、購入してきました!!!^^

ハングルの母音・子音がいまいち理解に苦しみ、頭の中が???だらけだった今までは一体なんだったのでしょう~~~っていうくらい、頭にサラっと入ってくるではありませんか(笑)
訪韓まであと3日。。。。。

精一杯勉強して行きます。

念のために、本・・・・・持参しますが^^
こんな、ステキな本を紹介していただいて、ありがとうございます😍
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
nimo*さん / 13.05.16 翻訳(번역)
『一時間でハングルが読めるようになる本』と『3語で韓国語会話ができる本』

こちらの投稿を拝見して思わず…わたしも早速注文してしまいました〜(^^;;

みなさんのコメント拝見してたら、なんだか勉強するのがものすごく楽しみになりました♪

為になる情報ありがとうございました☆
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
はあちゃんmamaさん / 13.05.16 翻訳(번역)
ひっくりしたなっしぃ~‼

違う本屋に行ったら 栞ちゃんさまやemonnさまがもはや始められている 3語で韓国語ができる本に続き

第3弾 1日で書ける。。。

が出てました が とりあえず 1時間。。。を 何回もおさらいすることにしました

あわてず 1歩1歩進む のろまなカメ それでいいかな💦


mikinkoさま

1時間を繰り返したら ほんとに覚えれますよね
 

cidnyさま

3日あれば✌

韓国の町並みがが違うように見えるかも✨


nimo*さま

第3弾 1日で書ける も出ましたよ~
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
machachanさん / 13.05.16 翻訳(번역)
近くの本屋さんに、買い物がてら行ってみたら売っていました!!
早速買ってきました(^▽^)
他のシリーズも売っていましたが、まずはハングル読めるようにならないと・・・😅

時間がある時にじっくり勉強します🎵
    
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
はあちゃんmamaさん / 13.05.16 翻訳(번역)
machachanさま

machachanさまもおばさんだと。。。

おばさんはやはり1冊ずつですよね~またお話聞かせてください



2003年にNHKの韓国語講座の本が9万部売れていたそうですが

韓流ブームで2014年には24万部売れたそうです

みんな話せるようになったのかな😅
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
MACRIKOさん / 13.05.16 翻訳(번역)
皆様……

会話はどうですか ?

podcast で チョット古いのですが…

フリーアナウンサー 八木早希さんがパーソナリティーの

チョアヨ!韓国 という 無料 で使えるやつです。

面白おかしく 会話が学べます。

何を言っているかなんとなくわかる。

話したつもりになれる。 と、 格段に 韓国に対する面白味がわきます。

podcast の 教育 のカテゴリーで 韓国語 検索すると 出てくると思います。

お試しあれ……(^O^)
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
はあちゃんmamaさん / 13.05.17 翻訳(번역)
MACRIKOさま

せっかくのお話でしたがおばさんたどりつけませんでした。。。残念😩
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
Fishmanさん / 13.05.17 翻訳(번역)
「チョアヨ韓国語」は八木早希さんが、毎日放送のアナウンサーだった時にPodCastで
やってましたね。途中から、古家正亨さんの掛け合いになりました。
八木早希さんの出した韓国に関する本はみんな持ってます。
私のパソコンには、全番組が入ってます。
・八木早希のチョアヨ旅する韓国語 --- 自筆サイン入り。
・八木早希のシンナヨふれあう韓国語 
・暮らすように旅するソウル (韓国ガイド)
・マニアック・ソウル( 古家正亨&八木早希のソウルよくばり散歩) 
        --- 2010年にソウル特別市が作成し無償配布されました。

ちょっとした場所で韓国の人とコミュニケーションをとるためにはやっぱり韓国語が必要ですね。
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
RondaJinさん / 13.05.17 翻訳(번역)
「チョアヨ!韓国」はラジオ番組のタイトルです。

ポッドキャストは『ケンチャナヨ! 韓国語!!』、『チャム ケンチャナヨ! 韓国語!!』でした。
http://www.mbs1179.com/podcast/p0371/
バックナンバーから各回は聞けますがポッドキャスト登録はできなくなっています。

iTunesではまだ購読登録できます。
https://itunes.apple.com/jp/podcast/choayo!-han-guo/id151831344?mt=2
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
はあちゃんmamaさん / 13.05.17 翻訳(번역)
cbakさま

いろいろ勉強されたんですね。。。すごい



Fishmanさま

パソコンに八木さんいっぱいとは。。。これまたすごい



Ronda Jinさま

ありがとうございました
たどりつきました。。。
うちからすぐの毎日放送でやっていたなんて 灯台下暗し。。。


で  わたくし つまずいております

だいたい理解し覚えれて😄なんですが。。。
しょーもないところでつまずいております

P89にある  薬局 なんですが ハングル表示できずどのように伝えたらよいのやら。。。

カタカナで書くと ヤㇰ キョク と書いてありますが ヤㇰ ククになるのでは。。。と⁉

原始的にくにあわせるとそうなるような。。。勘違い⁉ 何が言いたいかというと 局の方が どうして  キョクで カマ+下+カマになるのか。。。⁉となっております

あと パ と バ も悩むところです

どなたか教えてください
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
はあちゃんmamaさん / 13.05.21 翻訳(번역)
この度お勉強はじめられた皆様

お勉強いかがですか?

上のように少しわからないところはありますが。。。

最近めっきり覚えが悪くなった私が ほぼ覚えれました💡

日本にある韓国料理屋などの名前とか 時間はかかりますが 言えるようになりました

ほんとすごい本でした

次の本(会話や単語)また探してきます
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
machachanさん / 13.05.22 翻訳(번역)
はあちゃんまま様

実は昨日寝る前に初めて勉強しました(苦笑)
仕事でバタバタしていて、本を開かずに寝てしまう毎日でした😅

「母音と子音」のみ勉強しましたが・・・

覚えちゃいました!!
こんな簡単に覚えれるんですね🎶
ハングルが読み書きできる娘もビックリしていました。
娘から教わっても1文字も覚える事ができなかったのです。

これから次の章を勉強します🌃
せっかくなので、1時間だけでなくじっくり勉強しようと思っています^^
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
はあちゃんmamaさん / 13.05.22 翻訳(번역)
machachanさま

すごいでしょすごいでしょ
おばさんでも覚えれるでしょ。。。

1時間。。。」なわけだから何回も何回も復習できる 苦痛じゃない。。。
すると ここ苦手が2か所だけにすぐなり。。。。フィニッシュ💨

machachanさま またお話きかせてくださいね
近々会話の本探してきますね
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
another skyさん / 13.06.17 翻訳(번역)
はあちゃんまま 様

なぜ今頃になってレスか? と申しますと
はあちゃんまま様のスレから約1か月間、このテキストで頑張っていました

これまで何冊もの韓国語テキストやNHK韓国語カルチャースクール、
スピードラーニングKorean (これは会話教材でしたが・・・)
どれを試しても、あきらめを増すばかりの結果でした😞

今回も「まさかそんなに簡単に覚えられるはずは・・・」と思いつつも
やはりあきらめきれず、1,000円ならダマされてもいいか、と
早速購入してみました

結果報告
1日目ー(というより1時間)で、なんと❗ 頭の中にスラスラ入ってくるではありませんか⁉

1か月後ーある程度のハングルなら読めるようになっている自分にびっくり‼
これまで何年も努力してきた自分は何だったのでしょう?

韓国俳優さんの名前くらいは読めるようになっている自分が怖い・・・
少し前のYuseongさんのスレの中の「짬뽕(チャンポン)」という語句もちゃんと読めました✌

なす かま マッチ箱 ・・・頭の中で瞬間的に変換できる、奇跡的な覚え方です
これまでの、ただ暗記しなくては・・・という覚え方とは、根本的に違います

まだまだスラスラ口に出てくるのには時間がかかるので、あとは繰り返し訓練だと思っています

今回の情報、本当にありがとうございました
ますます、韓国の楽しみ方が増えました😄
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
はあちゃんmamaさん / 13.06.17 翻訳(번역)
another skyさま

だまされても。。。ではじめて。。。
みなさんも だまされてもいいとはじめてみてください 
Gakkenのまわしものではありませんよ ははは😊

すごかったでしょ 今までがなんだったのか?って思いますよね

次のおすすめは 私は同じシリーズの3語。。。ではなく
イラっとしない韓国語会話講座でUPしてますが (182296)
カㇺサハㇺ二ダから始める書き込み式韓国語会話BOOK
今度はGakkenではありません
あっと言う間には今回はいきませんが。。。そうそう いってないのですが。。。現在進行形です
購入せずとも 一度本屋さんでみてみてください✌
another skyさまの健闘をお祈りしております
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
pockyさん / 13.06.17 翻訳(번역)
はあちゃんままさま~📖
この本 早速 買っちゃいました。
良い情報 本当にありがとうございました。
おばさん・・アニョ おばあさん【私にでも】にも覚えられるかも~
頑張ってみます😝
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
はあちゃんmamaさん / 13.06.17 翻訳(번역)
pockyさま

騙されなはれ~
でも明日には読めるはず。。。
pockyさまの健闘をお祈りします
また感想聞かせてください~✌
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
pockyさん / 13.06.17 翻訳(번역)
はあちゃんまま~📖

감사합니다.
노력하겠습니다

実は、1日でハングルが書ける本も買ってみました^^
今度の お休みに頑張ってみます~ね😝
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
papi1さん / 13.06.18 翻訳(번역)
はあちゃんまま様
こんにちは😄
何年か前に、韓国語教室(週1)に1年通いましたが、中級に上がるところで挫折しました。
覚えるのは時間が掛かったのに・・・忘れるのは早いです😭
私もどっぷり아줌마です。
もう1度勉強したいと思っていたので、早速、本屋さんで購入しました。
反切表でカナダラマパサと覚えるより、面白いし、楽しいです🎶
ご紹介ありがとうございました。
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
はあちゃんmamaさん / 13.06.18 翻訳(번역)
papi1さま

韓国語教室1年通われてたんですか~
確認するのにはいいけど物足りなさはありませんか?

私はお守りのようにしてます 
少し間あくとあやしくなるものもある  忘れかけると ああ そうそう と開いて確認
そういう風に身近においてます

papi1さまのお守りとなる本になるといいな。。。

いろんな覚え方あるのですね  わたしは かま なす・・・にはまりました

papi1さまの健闘お祈りしております
またお話聞かせて下さい
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
ルッコジンさん / 13.06.19 翻訳(번역)
はあちゃんまま様

はじめまして😄

先月この投稿を見て買いにいかなくてわ‼
と思いながら1ヶ月が経ちました💧

すると昨日another sky様のレスにより「そうだった😰」と思いだし直ぐに本屋に走りました💨

すると、1冊だけあったのでラッキー❤とゲット👍

1冊読み終わるのに二時間かかりましたがビックリするほど読めるようになりました😝

それまでは母がトイレや冷蔵庫に貼ってるハングルを見て二文字で何でキムチなの⁉と思っていましたがやっと意味が
分かり母に向かって家中のハングルを読んで聞かせると母はアングリ😵してました(笑)‼


良い情報、本当に有り難うございました✨
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
papi1さん / 13.06.19 翻訳(번역)
はあちゃんまま様

안녕☔
教室だとカナダラを「きらきら星」の歌にあわせて覚えました。

物足りなくないですよ~
正直、最初はほんとに基礎だ~と思ったけれど、なるほどと思うほうが多かったです💡
昨晩、寝ようとしても、かま、ナス、マッチ箱が出てきて笑えました😝
勉強も楽しくなくちゃね❗

何を始めるのにも年齢は関係ないとのこと✌
電子辞書を手放せる時まで、頑張りま~す (あくまでも目標は高く(笑))
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
はあちゃんmamaさん / 13.06.19 翻訳(번역)
ルッコジンさま

another skyさまのおかげですね😉
お母様の👀姿想像すると がははは。。。😝です
だって一晩あれば 次の日に韓国語よめる娘になっているわけでしょ。。。
自分が苦労していることをいとも簡単にやってのけた。。。がははは。。。😝
私もうれしくって 日本の韓国コスメ店に入り 手当たり次第に 娘に対して 韓国語で書いてある商品名とか 片言で読みまわり あってる?あってる?と。。。 もういいって わかったわかった。。。と 

どんどん皆さん騙されたつもりとはじめなはれ~

papi1さま

物足りなくて。。。ではなく よかったです
一度勉強されてると なめとるんか~という内容なのかと思っておりました
おばさんになっても 覚えられるぞ‼でしたが 幼児でも覚えられるぞ‼ですものね
キラキラ星も楽しそうですね


窓の外はすごい雨音
日本全国台風梅雨前線の影響で。。。
気をつけてお過ごしくださいませ
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
こた母さん / 13.06.29 翻訳(번역)
> はあちゃんまま様

遅ればせながら、ご紹介された本を買ってきました!
買った日、さっそく寝る前に30分ほど読んでみたろころ、
おぉーーー! めっちゃ分かりやすい!!

そして次の日・・・
私は、外回りの仕事で頻繁に交通機関を利用するのですが、
バスや電車の待ち時間に、案内表示のハングルを見て
カマ、マッチ箱・・・とブツブツ唱えながら復習してみました。

ほんの少しでも読めている自分に驚き、密かにニヤリ(笑)

1時間でマスターするのは無理ですが、
これなら勉強大嫌いな私でも、飽きずに学べそうです。

良い本を紹介してくださり、ありがとうございます!!!






削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
はあちゃんmamaさん / 13.06.29 翻訳(번역)
こた母様

7月はいるまでに読み習得ですね💕
健闘お祈りしております
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
YONEYAMA>Jさん / 13.07.18 翻訳(번역)
本で勉強するとあまり韓国で使う言葉を勉強することができないです😢

韓国で最近使っているリアル韓国語を教えてくれるサイトです。

漫画ですので見に安いですよ

ご覧してください^^

http://bit.ly/14cjrtN
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
papi1さん / 13.07.18 翻訳(번역)
YONEYAMA>J 様

こんにちは😄

http://bit.ly/14cjrtNで、検索したら、「バボサラン]というサイトに行きました。
何度やっても、漫画はありません⤵

おかしいな~と思い、お名前で検索しましたら、YONEYAMA>J 様は、「バボサラン]という
ショッピングサイトの方だったんですね😖
「韓国で最近使っているリアル韓国語を教えてくれるサイト」ではありませんでした。
とても残念です。

右上のウサギの 「事前にはない韓国語 第2話 NEW!!」 ももちろんクリックしました。
私の探し方が悪いのでしたら、「バボサラン]のサイトの何処に漫画があるか教えてください🎵
よろしくお願いします。
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
はあちゃんmamaさん / 14.02.08 翻訳(번역)
おばさんというやつはすごくて
少し離れていると忘れる生き物の様で~

訪韓前にあわてて復習

1度覚えたので前より早く終了

読めただけではやくにあんまり立たないかもしれませんが
前回訪韓時は読むことすらできなかったので
まあ お店の名前くらいはわかるかも
ちょっぴり楽しみです


削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
誰か教えて!Q&A
大邱が大好き!!! (9/5) 返信:3
韓国旅行のシュミレーション (3/15) 返信:21
韓国でタキシードをオーダーメイド (1/31) 返信:1
弘大 バースデーケーキ (2/25) 返信:1
どこの市場だったか‥ (2/24) 返信:2
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
寒い時期が良いかも
4
持ち帰りにしました。
5
こだわりのブレンドコーヒーが美味しいカフェ
6
私は精肉店の息子です!!
7
毎日食べたい
8
大人気カフェ系列の新オープン
9
初心者もリピーターも大満足しそう
10
おひとり様でも歓迎

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細