本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[18090] また泊まりたいです! (返信: 15 )
メトロホテル [3つ星]
投稿者:クルミ さん 09.03.01 / 最新レス:ゆか さん 09.05.07
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
24~26日まで2泊3日で利用しました。

到着して、チェックインする時、フロントの方々の日本語の流暢さに驚きました。さすが、日本人の観光客も増え、スキルアップされたことでしょうね。

入室した時、急いで出かける用事があったので、気付きませんでしたが、戻ってみるとタバコ臭さに気付きました。それは、窓を開けて改善されるかと思いましたが、帰るまで消えなかったです。部屋の壁に染み付いているのですね。
次回は、その点チェックして部屋を変えてもらうようにしようと思いました。

私は、某ホテルの客室係の経験上、グラスのくもり、床の濡れ、ベッドリネンの染みなど、有り得ない点が目に付きましたが、これも、国民性の違いかと受け止めると、料金的にも納得がいき、周りも静かで、後は問題なく過ごすことができました。

朝食も、お洒落な雰囲気(ゆったりしたテーブル、音楽)で、量的には男性には物足りないでしょうが、美味しくて、特に香ばしいクロワッサンは当然のようにおかわりしてしまいました!定員さんも丁寧な接客で心地よかったです。

空港バス停留所から近いし、「BreadTalk」という美味しいパン・ケーキの店も近くに発見し、また利用したいです。

ところで、今回初めてツアーを利用せず、航空券なども手配したのですが、
皆さん、そういった場合、リコンファームはされてるのでしょうか?
行きに手配した旅行社に問い合わせたら、不要と言われたのに、帰り空港で発券してもらいにカウンターへいくと、
「お客様、この便は満席です!6時間後の便でしたらファーストクラスでご用意できます。」
と言われびっくり!!!
慌てて連れが猛抗議してくれたので、予定の時間の便を手配して貰えましたが…。
その点が今後不安です。皆さんどうされてますか?
ご意見宜しくお願い致します。
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
いちごロールさん / 09.03.01 翻訳(번역)
ソウルへ一人で5回ほど行きました
一人の時は自分でチケットを手配しています

全てアシアナ航空利用をしてきました。リコンファーム不要となってますが

到着ロビーにある、アシアナカウンターで
リコンファームをします

一人ですので、何かあった時が困るので・・・


リコンファームをお願いしたら、毎回、はぁ!?って顔をされました。
しなくていいんじゃない!?って感じでしょうか


今月、ソウルへ行くので、行きのチェックインの時に
リコンファームについて聞いてみようと思っています。


削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
ぽっちさん / 09.03.01 翻訳(번역)
 私はJALですが
リコンフォームが気になり行きのカウンターで聞いたところ
今はいらないと言われました
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
まめじじさん / 09.03.01 翻訳(번역)
私はコリアンエアーを利用しましたが、航空券を手配して頂いた旅行会社の方に確認したところ、リコンファームは不要とのことでした。
航空会社によって違いますので、一応確認した方がいいと思います。
ちなみに知人によくバリに行く方がいますが、毎回リコンファームしているとのことです。
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
クルミさん / 09.03.02 翻訳(번역)
皆さん、お返事ありがとうございます。

一般には、リコンファームしなくていいんですよね。
でも、今回のような体験をしたものですから、
用心して、これからはするようになりそうです…。
皆さんも気をつけて下さい!!!

削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
投稿者さん / 09.03.02 翻訳(번역)
投稿者により削除されました。
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
めめぺんぎんさん / 09.03.02 翻訳(번역)
(いまさらのコメントですが・・・)
私は、去年の9月、全日空で行った時は、問い合わせてみたら、
リコンファームいらない、と言われました。
(なのに、不安で、もう一度問い合わせてしまいましたが^^;)
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
なんども経験ありますさん / 09.03.02 翻訳(번역)
よく航空券だけを手配して海外旅行していますがこれはリコンファームの
問題ではなく 便の込み具合と航空券の価格の問題です。
(リコンファームは不要です。)

どこの航空会社もキャンセル等を見越して実際の席数以上の予約を
取ります(Overbookingといいます)。当日までに実際の席数に
納まるようにコントロールされてますがそれでもどうにも
ならない時は予約がOKになっていても、リコンファームをしていた
としても 他便に回されたりします。
(経験から言いますと値段の安いチケットから振られているようです。)


私も何度も経験ありますがカウンターで搭乗券がもらえず
アナウンスをかけるまで待ってほしいと言われたり、出発時刻
ギリギリまで搭乗券がもらえず搭乗口で待たされて離陸5分前に
搭乗したこともあります(←アメリカ系航空会社)
サンフランシスコからの帰国便の時は15人位搭乗口で待たされて
ましたがあまりに航空会社の不手際なので思いっきり抗議したら
乗せてくれました。(抗議をしたらなんとかしてくれたりします)

混んでいる便を利用する時は早めにチエックインをと勧める
旅行会社もありますが一番乗りでチェックインしても
Overbooingの時はアメリカでは何度か\\"full booing"と言われて
搭乗券をくれませんでした。

すでに席に着いていても 名前を呼ばれて降ろされることもありますヨ。
航空会社によって対処も異なり多少のお詫料をくれる所もあれば
代替え便でのアップグレード、何もなしの所もあるようです。

なので混んでいる日や便(日程に余裕がなくどうしても
その便に乗りたい時)は格安チケットの中でも中以上の価格の
チケットを購入するようにしています。
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
クルミさん / 09.03.04 翻訳(번역)
貴重な体験談をありがとうございます。

今回、格安航空券を利用しました。
状況は、当日にならないと分からない問題ですね。

余裕持った、旅行日程をたてることで何があっても動じない心構えで今後計画します!!!
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
ららら~さん / 09.03.05 翻訳(번역)
クルミさんへ>

すみませんが参考までにどこの航空会社だったのか教えてください。
お友達はどんな風に抗議されたのでしょ~か~?
やはり格安航空券は普通料金で買ったチケットよりデメリットもあるのですね~
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
クルミさん / 09.03.28 翻訳(번역)
ららら~さん、お返事が遅くなってすみません!

航空会社は大○航空でした。
友人は韓国語は話せないので英語で
It’s too late!!
などと繰り返しました。

私もこんな時の表現方法を勉強しなきゃと思ってます。
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
とんとんさん / 09.03.28 翻訳(번역)
いわゆるオーバーブッキングですね。
先の方の回答にもあるように、キャンセルも見越して多めに予約を取ることがあります。これはエアラインだけでなく、ホテルでもありがちなことですね。

なので、リコンファームしようがしまいが、ヤラレルときはやられます。こういった場合、主張したものが勝ちなので、正解でしたね。便をずらすかわりにアップグレードやマイレージなど、の条件を提示してくることもあるので人によってはラッキーと言う人もいます。とにかく言ったもんが勝ちと言う部分もあるので、主張するに限ります。

とはいえ、たいていは困ることが多いので、こういったことにならないようにするには、とにかく飛行場に早く行ってさっさとチェックインを済ませて搭乗券をもらっちゃうことです。早い時間なら、オーバーブックが見越されるときでも、問題なくチェックインできる可能性が高いですから。もちろん、チケットのグレードで振り分けられることも多いので絶対とはいえませんけど。。。

よく、チェックインは1時間前とかでも間に合うという人がいますが、たしかに、席に余裕があればそうでしょうが、オーバーブックの時だと、空港についたら座席がいっぱい、というこうとに。時間がおしていれば、交渉もてこずる可能性もありますので、やはり2時間前にいっておくというのはそういったことも含んでの時間と言うことなんでしょう。特に、ツアーが多いようだと団体さんは早めにチェックインしますし一部だけ残すわけにもいかないので、やはり遅れてくる格安券利用の個人客のほうがリスクあがりそう。それでも最近はずいぶん、オーバーブック減ったそうですけどね。急激に渡韓者が増えたせいかもしれませんね。

同じ意味で、私はホテルも、繁忙期などの予約でチェックインが遅くなるような場合は、必ずホテルに直接確認のメールなり連絡入れるようにしています。

削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
クルミさん / 09.04.08 翻訳(번역)
とんとんさん、詳しく教えて頂きありがとうございます。
旅には思いがけない出来事がつきもの、それが醍醐味でもありますね!


削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
ららら~さん / 09.04.09 翻訳(번역)
くるみさん 詳しく状況を教えてくださってありがとうございます。
もしオーバーブッキングで振られそうになったらとりあえず抗議しなきゃですね!
ありがとうございました
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
ビジネス機内食最高さん / 09.04.09 翻訳(번역)
以前韓国から日本への帰国の便で
チェックインの列が尋常ではなく二時間前に到着するも
二時間近くまたされ結局最終客になってしまい席がなく
次の便にしてほしいと何回も言われたんですが空港から
乗り合いタクシーで自宅まで帰る事になっていたので
どうしてもこの便に乗らないといけないと理由を言うと
ビジネスで帰れました。二人です。
よい席は一応空いてるのですね。
なるべくアップグレードを避けたい飛行機会社の思いが
やりとりの中で伝わり悲しかったです。
でも席に着いて機内食が出たとたん悲しみが喜びに変わりました!


削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
ゆかさん / 09.05.07 翻訳(번역)
航空会社にもよりますがオーバーブッキングの場合、ビジネスクラスでも
エコノミーの運賃の高い(普通運賃)の客や利用の多いVIPから順に埋め
ますよ。ビジネス機内食最高さんのケースは空いていたと言うより
ビジネスの客が振り落とされた可能性もありますよ。

乗務員がプライベート旅行で社員割引や優待などを利用しビジネス
クラスを使用しているのをたびたび見かけました。
(他航路ですがご主人と子供がビジネスで奥さんの乗務員は
ビジネスクラスのライン担当でお仕事してました。
夜行便にも関わらず子供が通路を入りまわってても注意せずで
迷惑だった事があります。勤務の合間に抱っこしたりあやしてました。)

なのでビジネス利用予定の乗務員が他便に移動した可能性もあります。
次便にしてアップグレードはあり得ますが 抗議しても予定便の
アップグレードで帰国できるのは時の運ですネ
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
「メトロホテル」のその他のクチコミ
トラブル対応 (3/21)
とても快適でした。 (10/29)
快適でした (9/20)
感想 (8/14) 返信:1
使い勝手の良いホテル (8/11)
韓国旅行おトク情報
誰か教えて!Q&A
弘大 バースデーケーキ (2/25) 返信:1
どこの市場だったか‥ (2/24) 返信:2
大邱が大好き!!! (9/5) 返信:3
釜山の、にんにく焼肉屋さん (3/10) 返信:2
TOPIKの本を売っている所 (5/5) 返信:2
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
お一人様おすすめです
4
簡単に食べられて良いですよ。
5
期待を裏切らない美味しさ
6
寒い時期が良いかも
7
人気のドーナツ店
8
刺激的辛さ!!これぞ韓国
9
チメク(チキンとメッチュ)
10
持ち帰りにしました。

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細