本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[180683] 質問 アプリの使い方、教えて下さい。 (返信: 13 )
[交通 雑談]
投稿者:YUKAKO さん 13.05.07 / 最新レス:shipad さん 13.05.10
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
① Seoul Bus Live Free
② Daum Maps

を取り込みましたが、使い方が判らず… 😵

かなりの初心者です。
申し訳ありませんが、手取り足取りレベルで説明お願いします。

どうぞ、よろしくお願い致します。😌
①の最初の画面。ここから躓いてます。汗
    
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
Pinky228さん / 13.05.07 翻訳(번역)
私もしりたいです。
バスといえば、shipad 様、どうか、ご教授下さい。
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
MACRIKOさん / 13.05.08 翻訳(번역)
http://seoulb.us/

でヒットする seoul bus

という アプリ もありますね。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
RondaJinさん / 13.05.08 翻訳(번역)
①のSeoul Bus Live Freeについてはやめた方がいいと思います。
使いづらいというかほとんど使い物にならないアプリです。


使用方法というか使いづらさを伝えるために作ったような動画
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
hirochan1122さん / 13.05.08 翻訳(번역)
スマホから画面キャプしてUPしようとしたけど、png形式でUPできず…😵
ハングル入力がスラスラできるレベルではないので、文字だけの説明ができません汗

アプリですが、私はPCでバスを検索する時はdaum地図を利用していますが、
アプリはNaver Mapのが使いやすいと思います^^
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
corocoさん / 13.05.08 翻訳(번역)
私も アプリに関しては Daumより Naverの方が使いやすいと思います
Daumは 長押ししても 選んだ場所に旗がおりないんですもん・・・

で Naverの使い方ですが 地図の画面でそれぞれ行きたい場所を長押しすれば
写真の画像がでますのでそれぞれ 『出発』 『到着』を長押しすれば
行きたい交通方法の画面がでます
(文字で詳しく書くのが難しいので 簡単でごめんなさい)
左下が 出発 右下が到着 これたちを長押しする
    
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
hirochan1122さん / 13.05.08 翻訳(번역)
画像の形式変換しました😅
例として、ミョンドンからギャラリア百貨店まで、Naver Map検索してみます。

1.Naverアプリを開きます。
上の赤丸が出発地点、+をタッチします。

2.5つ項目が出てきますが、一番下の地図に直接指定をタッチ

3.矢印を出発点までもっていき、上の完了をタッチ

4.上の黄色いところに、出発点の住所が記載されます。
 次に、到着地も地図に直接指定をタッチ

5.ギャラリア百貨店まで矢印を持って行き、上の赤丸の道探しをタッチ

6.地下鉄やバス、自動車等の行き方が出てくるので、
赤丸のバスをタッチすると、到着時間が早い順番から幾つかのバスルートが表示されます。

7.一番上の、472をタッチすると、ルートが表示されます。
ウルチロイック乗車→アックジョンドン ハンヤンアパート下車

8.詳しいバス停などは、地図を大きくするなどして確認してください。

ちなみに後で気づいたのですが…
上のルートの場合、ウルチロイックから乗るよりも、
次のバス停の中央シネマのが近い気がします😅

今日本からなのでこの検索方法になりますが、韓国にいる時は現在地からや
お店やホテルなどが到着地の場合、電話番号入力で行き方を探したりもできます。
1
2
3
4
5
6
7
8
  
削除依頼 チョア!nice [ 9票 ]
hirochan1122さん / 13.05.08 翻訳(번역)
cocoroさん、こんにちは^^

地図に長押しという検索方法もあったのですね!知りませんでした😵
長押しのが手っとり早く検索できそうですね。

情報ありがとうございました!😄
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
YUKAKOさん / 13.05.08 翻訳(번역)
皆さま 
色々教えて頂き、ありがとうございました。😌
これから時々触って、ちゃんと使えるように頑張ります!


Pinky228 さま
初めまして。 アプリ使えないお仲間ですか?
一人じゃないとわかり、心強かったです。 
ありがとうございました。^^
皆さまに教えて頂いた事、これから参考にさせて頂きましょうね。 😉

MACRIKO さま
初めまして。
教えて頂いたアプリは、バス番号を入れると
始発、終点、運航間隔などが、私でも一目でわかり
それだけでもとても参考になります。
こちらも、これから色々触ってみますね。😉
どうも、ありがとうございました。

RondaJin さま
お久しぶりです。以前はバスのレスで大変お世話になり
今回も又、ありがとうございました。
Seoul Bus Live Free は、私の出来が悪いからだけでなく
ホントに使い辛いものだったと教えて頂き、少し救われました。😅
どうも、ありがとうございました。

coroco さま
初めまして。Daum地図のPC版を使い、バスの検索をしているので
アプリもとってみたのですが、PCより難しく…
教えて頂いた、Naver Map の方が、PC板のDaumと同じような感覚で
使える為、仰る通り私でも使えそうな予感です。^^
良いアプリを教えて頂き、どうもありがとうございました。😌
長押しも、使いやすくで楽しいです。^^

hiroe1122 さま
確か… 蓬莱軒のレスでコメント下さった?…ですよね?
お久しぶりです。^^
使い易そうなアプリを教えて下さった上に
本当に、手取り足取りのご説明まで…
どれだけ時間を費やしてくださったんだろうと
感謝感激と、申し訳ない気持ちで一杯です。
私の甘えたレスに親身にお答えくださり、本当にありがとうございました。
教えて下さった内容は、毎回旅ノートに貼り付けて現地でちゃんと使えるように
持って行きます。(できれば、何も見ないで使えるくらい練習します!)
本当に、ご親切に感謝いたします。
どうも、ありがとうございました。 😌
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
hirochan1122さん / 13.05.09 翻訳(번역)
YUKAKOさん、こんにちは^^
あぁ~!そういえば蓬莱亭を紹介してくださってましたね!
だからお名前に覚えがあったんですね。

普段Daum地図を使われてるのなら、検索には慣れていらっしゃるでしょうから
すぐにサクサク使えるようになると思います😄
現地ですぐに使えるアプリ、とても便利ですよね(笑)
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
YUKAKOさん / 13.05.09 翻訳(번역)
hiroe1122 さま

サクサク… 鈍臭いので心配ですが… ^^
とても解りやすい解説をして頂いたので
早速、次回の訪韓で使ってみたいと思います!
良い結果が報告できるといいのですけど… 汗😅

ありがとうごさいます。😌
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
MACRIKOさん / 13.05.09 翻訳(번역)
少しでも参考になったなら

幸いでした。

チョット勉強して バスに乗れるようになると

マスマス 旅行がおもしろく

なりますよネッ!
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
YUKAKOさん / 13.05.09 翻訳(번역)
MACRIKO さま

教えて頂いたアプリ、今日も触ってみました。
こちらもなんだか使えそうな気がします… ^m^
バスが何分後に来るかもわかるのですね?
バスが使えると、楽ですよね~

頑張ります! ありがとうございます。😌
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
shipadさん / 13.05.10 翻訳(번역)
>>Pinky228さん

2日ほどネットを見ていなくて、ご指名いただいたのにお返事ができなく申し訳ありません。
ほとんど回答が出ていますので、今更回答してもと思い、お詫びだけにいたします。

削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
お一人様おすすめです
3
期待を裏切らない美味しさ
4
予約して行って良かった
5
刺激的辛さ!!これぞ韓国
6
持ち帰りにしました。
7
寒い時期が良いかも
8
チメク(チキンとメッチュ)
9
ユノユンホも訪問した焼肉店
10
親切な店員さん

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細