本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[180170] 韓国を知るなら滋味の鑑賞を是非お奨めします。 (返信: 0 )
三清閣プレミアムランチコンサート「滋味(ジャミ)」 [文化体験施設, 韓流・エンタメスポット, ショー・公演, 公演チケット]
投稿者:耕作人 さん 13.05.03
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
 今日、5月3日に参加しました。3月の終わりにコネスト予約センターを通して申し込みを行いました。今回の春の家族旅行のメインイベントとして楽しみにしており、大変有意義な時間を持つことができました。

 三清閣には、タクシーで向かい入口から歩いて一和堂に行きました。ソウル市内の喧騒は嘘のように閑静で、周囲の山は桜が満開で所々ピンクに染まっており、若葉が新芽を出したばかりで淡い緑が山全体を覆い、絶好のシーズンに訪れることができました。

 案内書によれば韓国の国賓や政治的会談の場所であったとか。平和な現在、歴史ある空間に訪れることができるのは幸せなことだと思っています。

 今回の「滋味・ジャミ」の参加は、昨年ソウル市庁近くの貞洞・チョンドン劇場で公演されている「美笑・ミソ」の中で終始歌われていたパンソリが気に入り、もう一度聞きたくなって参加したものです。

 今年の1月から始まっている演目は6月28日まで継続されるとのことで、曜日によって出し物が変わるようです。全部楽しむためには5日間が必要です。

 美笑では、韓国語が分からないのに涙が止まりませんでした。今回は、韓国伝統の弦楽器を用いたコンサートでしたのでそこまではいきませんでしたが、離別・イビョルの歌や珍島アリランでは切々と歌い上げる姿に大変感動しました。

 惜しいなと思ったのは、会場が狭いのにマイクを用いて必要以上の音量になり、パンソリ歌手の音声が半減したことです。パンソリ歌手は声量が豊かですので拡声する量は少なくて十分なような気がします。楽器本来の音がもう少し活かされるように工夫をしてほしいところです。パンソリの部分は肉声だともっと善かったように思います。

 注文はさておいて、十分過ぎるほどの料理には大変堪能できました。フランス料理風で韓国の味付けとサービスには感激です。この価格で、コンサートと料理の両方を楽しめたことは、過分すぎる内容と感謝しています。

 韓国に訪れようとする方、来られた方には是非鑑賞をお奨めします。三清閣の三清とは、山が清く、水が清く、人が清いということだそうです。コンサートや料理を楽しむことも勿論ですが、周りの景色や建物の素晴らしさに是非感動して欲しいと思います。

 
踊り手が素晴らしい。指の先から足先まで細かい処まで表現。
パンソリは、声量があり悲恋を切々と歌い上げる。
韓国伝統の美しい舞踊。コンサート、パンソリ、舞踊の三つを楽し
三清閣の入り口
三清閣の境界の塀と周囲の山々、桜が満開でピンクに染めている。
三清閣の一和堂でコンサートと料理を楽しむ。
    
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
「三清閣プレミアムランチコンサート「滋味(ジャミ)」」のその他のクチコミ
初めて行ったけど良かったです。 (10/30)
堪能しました。 (7/3)
料理と演奏は良かったけど... (6/26)
初めての滋味コンサート (6/4)
三清閣 酷いです。 (5/28) 返信:1
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
お一人様おすすめです
3
期待を裏切らない美味しさ
4
予約して行って良かった
5
刺激的辛さ!!これぞ韓国
6
持ち帰りにしました。
7
寒い時期が良いかも
8
チメク(チキンとメッチュ)
9
ユノユンホも訪問した焼肉店
10
親切な店員さん

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細