本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[180093] 牡蠣ご飯の店で購入。「自宅飲み」に良さそうなオイル漬け缶 (返信: 15 )
モリョ [海鮮, 鍋・スープ, ご飯・お粥]
投稿者:Yuseong◆ さん 13.05.02 / 最新レス:Paramsori さん 13.05.25
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
平日の午後1時過ぎに、光化門の牡蠣ご飯店「モリョ」に行ってみました。

ほぼ無言で入店したのに、店主氏は韓国語で「日本のかたですか」と話しかけてきました。何という眼力でしょう。もっとも、中年女性の一人ランチ、という行動自体が非・韓国人的かもしれません。

私も、ご飯メニュー+生牡蠣+牡蠣ジョン+牡蠣塩辛の「モリョ定食(8000ウォン)」を注文。
どのおかずも、もちろん牡蠣クッパ本体も良かったですが、「今日、統営(牡蠣の名産地)から届いた」という生牡蠣が、新鮮で貝の甘みがあって、ひときわ美味でした。

さて、会計を終えて帰ろうとしたところで、「女性朝鮮」「ESSEN」などの雑誌掲載記事が貼られたレジの上に、何か箱が積まれているのに気付きました。
近眼な私が「それは何ですか」と訊くと、牡蠣燻製のオイル漬け(韓国産。105g2500ウォン)とのこと。
とりあえず、ひと缶購入。店主氏は箱を開けて、大まじめに「缶を開けて食べます」と説明してくれました。←まあ、普通に考えて、缶を開けずに食べることはできませんが😅 

オイル漬け缶、ちょっと開けづらいという難点はあるものの、予想よりギッシリと入っていて、身本体は思ったほど油ぎっておらず、かなり牡蠣味で良い感じでした。価格も手頃で、自宅飲みなどに適した一品です。お店に行かれる方、この缶もなかなかオススメです😄 
クッパも他のおかずも良かったですが
生牡蠣、非常に美味でした
レジの上に積まれた牡蠣燻製のオイル缶
手頃価格のわりに良い感じでした
 
削除依頼 チョア!nice [ 37票 ]
[退会ユーザー]さん / 13.05.03 翻訳(번역)
Yuseong◇さま

こちらのご主人、只者じゃないですね  笑

私なんか東京・目黒の美味しい焼き鳥屋さんを教えて貰っちゃいました。
まだ行っていませんが・・ いつか行かせて頂きますね。アジョッシ ^^

そして、こちらの生牡蠣は美味しかったですね!
ご主人に「この生牡蠣、美味しいです。」と言ったら
「南の方で採れたものなんですよ^^」との事でした。

ところで「牡蠣燻製のオイル漬け」ですが、こんなものもあったのですね。。
あの親切なご主人の事なので、押し売りはしないのでしょうが
これは是非、勧めていただきたかったな~と残念に思います。
正に「自宅飲み」に持って来いの一品です。

ココはやっぱし次回の訪韓で行く事にします。
貴重な情報をありがとうございました~

P.S ところで、こういう場合は日本語・韓国語どちらでお話するのですか?素朴な疑問です。

更に追記: アジョシはコネスト「モリョ」のコメントを楽しみにしていて
        しっかりと読んでくれていますよ~
削除依頼 チョア!nice [ 22票 ]
Paramsoriさん / 13.05.03 翻訳(번역)
모려さん、近々行ってみようと思います^^
ところで、Yuseong◇ さん、
統営の地マッコリなんぞは置いてありましたでしょうか?
削除依頼 チョア!nice [ 23票 ]
Yuseong◆さん / 13.05.03 翻訳(번역)
慶尚南道・統営、確かに南のほうですね。この店のホヤも統営産のようです。あまり「観光地」ではなさそうですが、一度旅行してみたいと思いました。
ちなみにこの缶、缶切りがないホテルの部屋などで開缶を試みて失敗するとトホホなことになりそうなので、部屋飲みより「自宅飲み」がオススメの一品です。でも、本体はとても美味しいですよ😄 
あ、店主氏とは日本語で話しました。韓国語は家でも他の外出先でも話す機会がありますし・・・。

paramsori様、残念ながら私の席からは酒の姿は見当たらず、飲んでいる人の姿もなく、メニューにも酒類の記載はなかった気がします。←すみません、眼鏡を持って行けばよかったです。
ただ、これは平日昼の訪問だったからかもしれません。牡蠣のチヂミや生牡蠣を出す店ですし、晩には会社帰りのオジさん達が来るエリアなので、酒自体は置いていますよね、きっと。
統営といえば、マッコリなら「山陽醸造所」の生マッコリや、ソジュ系ならサツマイモ焼酎「海原」などが有名なようですが・・・光化門、わりとよく行くので、paramsori様が行かれる前にお店の近くを通ることがあったら訊いてみますね。 
削除依頼 チョア!nice [ 26票 ]
Paramsoriさん / 13.05.03 翻訳(번역)
Yuseong◇さん
早速のお返事ありがとうございます。
韓国の方のブログで‘長寿’がテーブルの上にのっているのは確認済みなのですが^^;
もしや地マッコリなどあれば、なお嬉しいなぁと…😄
削除依頼 チョア!nice [ 19票 ]
モリョさん / 13.05.04 翻訳(번역)
yuseong様!ハヌル様!paramsori様!
韓国ソウル牡蠣(모려)の店主の徐成煥(서성환)でございます。
つたない店のご稱讚 誠にありがとうございます
またよろしくお願いします。
p.s 写真は前週友達と行って参りました東京の新宿中央公園で、、
    
削除依頼 チョア!nice [ 33票 ]
[退会ユーザー]さん / 13.05.05 翻訳(번역)
モリョ 徐成煥(서성환) さま

お返事ありがとうございました ^^

もう日本は何十回といらしていますよね!
今回は新宿中央公園に行かれましたか~
お元気そうなお顔を拝見できて嬉しいです。

その節は1人でも落ち着いてゆっくりと食事できる環境にして頂いて
本当にありがとうございました。

次回は2人でお伺いすると思いますので
大多数のサラリーマンの方々が召し上がっていた
お魚の刺身?を焼酎と一緒に是非頂きたいと考えています。
勿論、牡蠣のオイル漬け缶もお土産にさせて頂きますね。

又、お会いできるのを楽しみにしています。
健康に気遣って、お仕事頑張って下さいね。
それでは。。
削除依頼 チョア!nice [ 23票 ]
Paramsoriさん / 13.05.05 翻訳(번역)
Yuseong◇ さん ハヌル さん に、小さな声でお尋ねいたします(笑)

写真のお三方のうちの、どの方が徐成煥社長님でいらっしゃいますか?
削除依頼 チョア!nice [ 22票 ]
Yuseong◆さん / 13.05.05 翻訳(번역)
・・・ですよね😅

通常、自己紹介の集合写真を見ると、中央の人物が当人であると無意識のうちに思いがちですが、
社長は「左の長身の男性が私です」と自分で書くにはあまりにシャイな方なのでしょう。 
削除依頼 チョア!nice [ 24票 ]
Paramsoriさん / 13.05.05 翻訳(번역)
いや~質問はしてみるもんですねぇ。
てっきり真ん中の方かと…😅
削除依頼 チョア!nice [ 21票 ]
モリョさん / 13.05.05 翻訳(번역)
ハヌルさま。こんばんは!
お返事ありがとうございました

今回の東京旅行ときに、私も目黒の焼き鳥屋さんには行かなかったんです(残念)

おっしゃった<お魚の刺身>は韓国語で ^과메기(グァメギ)^と申しますけど、残念ながら10月より3月まで販売されている^季節商品^です。今では굴무침(ゆで牡蠣和え物)とか굴파전(牡蠣ネギチチミ)などがいかがでしようか?

そして、こちらこそ またお会いできるのを楽しみにしています。 お元気に、、

あぁ~ Paramsori様!
左の男性が私ですよね (笑)
削除依頼 チョア!nice [ 26票 ]
モリョさん / 13.05.05 翻訳(번역)
写真の二人は私の小学校からの友達で、、
今回, 私が東京市内をガイドしましたね😅
削除依頼 チョア!nice [ 26票 ]
Paramsoriさん / 13.05.06 翻訳(번역)
社長님 自らのご回答、おそれいります^^;
えっ!?3人は同級生?
社長님の若さの秘訣は、牡蠣にありそうですね😉

그럼 1주일후에 찾아 뵙겠습니다~♪
削除依頼 チョア!nice [ 16票 ]
モリョさん / 13.05.07 翻訳(번역)
paramsori様!
こちらの営業時間は平日11:00~21:00(15:00~17:00は break time),
土曜日,日曜日,公休日は休みです。
ところで, 5月17日(金曜日)は韓国には 公休日です
こちらも休みですのでご参考してくださいね!
削除依頼 チョア!nice [ 24票 ]
モリョさん / 13.05.14 翻訳(번역)
昨日のお昼ごろに訪れたparamsori様!
広島産の牡蠣の缶詰と
新潟産の菊水お酒のお土産まで、、
♥고맙습니다! 잘~먹을께요!♥
    
削除依頼 チョア!nice [ 25票 ]
Paramsoriさん / 13.05.25 翻訳(번역)
徐成煥社長님
お礼のご挨拶が遅くなりまして、ごめんなさい。
その節は、大変お世話になりました。
ありがとうございます。

Yuseong◇さま
Yuseong◇さまのスレッドを何度もお借りする形になり、すみませんでした。
情報いろいろとありがとうございました。
おかげさまで、美味しくいただいてまいりました^^

削除依頼 チョア!nice [ 14票 ]
返信する
「モリョ」のその他のクチコミ
閉店のお知らせ (9/23) 返信:4
閉店しちゃって悲しいです (3/26)
移転されていませんか? (9/15) 返信:1
閉店 (8/30) 返信:1
最高のお店です(^^) (3/27)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
期待を裏切らない美味しさ
4
簡単に食べられて良いですよ。
5
お一人様おすすめです
6
寒い時期が良いかも
7
刺激的辛さ!!これぞ韓国
8
チメク(チキンとメッチュ)
9
人気のドーナツ店
10
東大門の美味しい牡蠣。

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細