本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[179976] 簡単に行けました。 (返信: 5 )
韓国民俗村 [寺・史跡・名所, 韓流・エンタメスポット, 公園・広場・名物通り]
投稿者:kabu234 さん 13.05.01 / 最新レス:Mushroom さん 15.10.04
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
5月1日
天気予報では、雪のマーク!
きっと間違いでしよう!!
雨の降水確率80%
心配しながら10時にホテルを出発!
シャトルバスは時間の制約があるので、
新村から地下鉄1本で江南へ
そこからバスに乗り換えデス。
5001-1赤いバスでした。
待ちなく、すんなり乗れましたが、
降りるバス停民俗村入口聞き取れるか不安なので、
運転手さんに教えてもらいました。
入場券も問題なく買えて、
広ーい民俗村ゆっくりのんびり見学しました。
お昼ご飯も入口入ってすぐのレストランで石焼ビビンバ8000W
帰りもおなじコースで帰るので、
時間を気にせず、思う存分見学できました。
削除依頼 チョア!nice [ 9票 ]
ktxさん / 13.05.03 翻訳(번역)
私も江南駅より5001-1番バスで韓国民族村に行こうと考えています。
つきましては、江南駅のバス停はどの辺りになるのでしょうか?

調べてみたのですが、6番出口付近とあったり、10番出口付近とあったりで
困惑しております(>_<)

教えていただければ嬉しいです。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
RondaJinさん / 13.05.04 翻訳(번역)
江南駅の出口番号については情報の時期が違うためです。
元々は6番出口でしたが、新盆唐線の江南駅出口が2番と3番の間に4つ増えたため、以前の3番以降の出口番号が変わりました。

現在は10番出口になっています。

バス停はクリスピークリームドーナツの前あたりです。
こちらのバス停名は「新論峴駅」です。


江南駅バス停もありますが、折り返し地点が新論峴なのでちょっと乗りづらいかもしれません。
道路中央にあるバス停です
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
ktxさん / 13.05.04 翻訳(번역)
ありがとうございました。

出口の番号が変わったのですね!
地図も添付していただけて大変わかりやすく助かりました。

市庁から402番バスで江南まで向かう予定なので、新論峴駅バス停から
乗車するようにします♪
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
kabu234さん / 13.05.12 翻訳(번역)
江南の駅はわかりやすく、親切な方の地図があって、
よかったですね!
降りるところのほうが、半信半疑でした。
行きは高速降りたあたりで、運転手さんに、民俗村(ミンソクチョン)と片言で、通じました。
きっと、まっすぐだよと教えてくれたと思います(笑)
帰りは、たくさんの人が降りたのと、見たことある風景だったので、
大丈夫ですよ。
やっぱり、マイペースで見られるので個人で行くのがいいですね!
書き込みで、入場料のことも知っていたので、15000Wのみを出して、
民俗村のみにできました。
   
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
Mushroomさん / 15.10.04 翻訳(번역)
11月に主人と民俗村に行く予定です

5月には女4人で訪韓し、龍仁ドラミア→韓国民俗村→水原(佳甫亭カルビランチ)→東大門にてショッピングを1日でこなしてしまいました。
ものすご~いハードスケジュールだったので、時短のため、ソウルから白岩までは高速バス。それからは水原まで全てタクシーを利用しました。
ドラミアで時間を使い過ぎて、民俗村での滞在時間は2時間弱となってしまい、

月曜日だったため、綱渡りは休演。
14時の農楽公演しか見られませんでした

すごく楽しい素晴らしい時間を過ごせるテーマパークだったため、もっとゆっくりと過ごしたかったという思いだけが残り、かなり不完全燃焼のまま帰国しました。


次回は、開場の9時半に入場し、全ての公演を是非、観覧したいのですが、
10:30:農楽→11時:綱渡り→11時半:馬上武芸→12時:伝統婚礼
とタイトなスケジュールで観覧するのは可能でしょうか?

どなたか、韓国民俗村を堪能された方、教えていただけますか?

あと、次回は江南駅10番出口を出た所にある新論見駅バス停より5001-1バスを利用して行きたいのですが、バスの運行時間の間隔は20分おき位ですか?それとももっと空くのでしょうか?
こちらも教えていただけるとありがたいです。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
お一人様おすすめです
4
寒い時期が良いかも
5
持ち帰りにしました。
6
期待を裏切らない美味しさ
7
ユノユンホも訪問した焼肉店
8
チメク(チキンとメッチュ)
9
私は精肉店の息子です!!
10
大人気カフェ系列の新オープン

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細