本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[179895] 質問 忘れ物の対応。 (返信: 13 )
ホテル コージー 明洞 [2つ星]
投稿者:nyorori さん 13.05.01 / 最新レス:nyorori さん 13.06.13
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
3月の中頃に一泊させていただきました。

その際、忘れ物をしたことに帰国してから気づきました。
ホテルに連絡をすると、すぐに探してくださり、
発送していただけることに。
素早い対応で忘れ物もみつかり、とても感謝しています。

ホテルの方とのやり取りで発送はEMSで送料はクレカで
手数料無し、とのことでした。
今日クレカの利用明細書がきて送料が、ほぼ倍額ひかれていました。
ホテルからの手数料は無しと伺っていたのでとてもびっくりしました。
カード決済にすると他に何に手数料が発生したのでしょうか?

忘れ物の連絡をした際、親切な対応だっただけに
とても残念です。

削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
HOTELCOZYさん / 13.05.01 翻訳(번역)
こんにちは。
コージーホテルです。
お客様のお忘れ物件はこちらホテルからの手数料はかかりませんでした。
物の重さの料金プラス国際料金が発生しましたとおもいます。
もう一度確認して頂けませんか?
また、なんかありましたらお問い合わせください
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
nyororiさん / 13.05.01 翻訳(번역)
回答ありがとうございます。
誤解でしたら申し訳ありません。

物の重さの料金プラス国際料金というのは
EMS利用に発生するものでしょうか?

EMS送り状に記入されていた送料の
ほぼ倍額決済されていたので気になります。

物の重さの料金プラス国際料金はどちらに
問い合わせするべきでしょうか?
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
gramaisさん / 13.05.01 翻訳(번역)
横からすみません。
EMSの料金+国際料金?仕事で韓国から日本へEMSを利用することが多々ありますが、国際料金...?
大体の重さをホテルの方が測り送料を計算したのなら多少の誤差はありえますが倍額に対するホテルの方の、国際料金という回答が理解出来ませんでした。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
HOTELCOZYさん / 13.05.02 翻訳(번역)
こんにちは。
ホテルコージーです。
こちらのホテルはお客様のカード情報と物だけEMSにおくります。
お客様の料金についてはEMS会社にお問い合わせください。
EMS番呉 82-2-70-7819-0733
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
nyororiさん / 13.05.02 翻訳(번역)
回答ありがとうございます。

クレカにEMS送料を請求したのは、ホテル側では無く
EMSを発送した会社(郵便局)という解釈でよろしかったでしょうか?

EMSの料金は送り状に記入してある金額ですよね?

EMSを発送した会社(郵便局)からの手数料が、
送料のほぼ倍額のせられているということですか?


国際料金というのは何ですか?
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
HOTELCOZYさん / 13.05.03 翻訳(번역)
国際料金というのはそのまま国際宅配にかかる料金です。
国内宅配とは違います。
国際宅配には飛行機で運送されるのでTexという手数料が発生します。
ホテルでは請求しておりません。こちらはお客様の料金についてはは詳しく知りませんので、宅配会社に確認お願いします。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
gramaisさん / 13.05.03 翻訳(번역)
度々すみませんね。ホテルさん。
私が無知なだけかも知れないのですが、EMSは物の重さのみでいくらかが決まるのであって
それプラスTAXというのは初耳です。
例えば10㌔の荷物を日本までEMSで送るとしたら郵便局の料金表には40100ウォンと書いてあります。これにタックスが加算されて請求されたことはわたしは一度もありません。

国際宅配という言葉を使われてますが、DHLやFEDEXではなくEMSですよね。
スレ主さんの料金の件に関しては郵便局に確認するとして、今後こちらのホテルを利用される方に正確な案内をお願いしたく、横レスさせて頂きました。

とは言っても、ホテルの方が郵便局の方でもないですもんね。ただ、重量の値段にTAXがかかるというのが初耳で、気になってレスしました。

削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
RondaJinさん / 13.05.03 翻訳(번역)
そもそも、EMS(Express Mail Service)でないものをEMSとして論じているのでいつまでも話がかみ合わないのだと思います。

ホテル側の書き込み
>お客様の料金についてはEMS会社にお問い合わせください。
>EMS番呉 82-2-70-7819-0733
これはEMSの番号ではありません。

EMSの場合には
例)EE123456789KR
のように13桁で最後に国名を表すアルファベット2文字がつきます。

まず、送られてきた荷物についていた送り状の宅配会社名を書かないといろいろな人が思い込みや憶測でさまざまことを書き込んでしまうので混乱の元になります。


※EMS会社という使い方がされているので、郵便局までの代行をしている会社が間に入っている場合には郵便局のEMSかもしれませんが、途中から「宅配会社に確認お願いします。」と変わっているので宅配会社の国際配送サービスのように思われます。
ホテル側も使用している宅配会社名を挙げておけば1回で済むのではないでしょうか。
このロゴが入っていなければEMSでは無いです。
    
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
nyororiさん / 13.05.03 翻訳(번역)
RondaJinさん

書き込みありがとうございます。
送り状には教えていただいたマークございます。
手元に控えがありますので間違い無くEMSです。

ホテルの方は問い合わせ先の電話番号を
書いて下さってるのだと思います。

おっしゃる通りホテルの方には
宅配会社の名前を記載していただきたいです。


gramaisさん
書き込みありがとうございます。

こちらのホテルでEMSを使うとホテルからの手数料はいらないが、
ホテルが利用している宅配会社からの手数料(tex.飛行機を使うので)が
送料のほぼ倍額かかる。

ということみたいです。

ホテルの方が説明してくださっていますが、
いまいち納得できません。
手数料なのに運送費みたいな言い方ですし(EMSがすでに運送費なのに。)




削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
パンケーキ3さん / 13.05.03 翻訳(번역)

もしかして伝票に書かれている「送料のようなもの」が送料じゃない可能性とか
重さがいくらでいくらの請求が来たのかとか

そのへんもはっきりしませんが
ホテルからの請求じゃないという事ですので
EMSに問い合わせをしたほうが確実でしょうね。

というかそうしない限り解決しないと思います。
余計なお世話ながら。
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
nyororiさん / 13.05.04 翻訳(번역)
皆様アドバイスありがとうございます。

電話で問い合わせを代理の方にしていただきました。(本当にありがとうございます)

ホテルに郵便局の方が来て、荷物を集荷。
郵便局の方でカード決済された額は、私の手元にある
EMS送り状に記入していた金額と相違無かったそうです。

ただいま、カード会社に利用明細の詳細を問い合わせ中です。


皆様お騒がせして申し訳ありません。

削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
peacefulさん / 13.05.04 翻訳(번역)
失礼します。
私も以前、明洞にあるホテルに忘れ物(カメラと携帯)をして
EMSで送ってもらったことがあります。
クレジットカード会社の引落金額をホテルに問い合わせたら
クレジットカード会社の領収明細書を写真(JPEG添付ファイル)でメールしてくれました。
ホテルがクレジット会社に請求したのでホテル名の入ったものでした。
ホテルで郵便局への支払いの控えは取っておいてないのでしょうか?

郵便局の支払いとEMSの金額が同額だったのなら
上記の感じからクレジットカード会社に領収明細書を確認するのが一番ですね。

私の場合は最初にだいたいこれくらいかかりますと、ホテルから聞いていて
気持ち程度の手数料が付いていたような・・・忘れましたが。
でも倍額なら、ま、いっかというには大きすぎますよね。
時間がかかるかもしれませんが、どうなったかぜひ教えてください。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
nyororiさん / 13.06.13 翻訳(번역)
遅くなりましたが、
結果が出ましたのでご報告にまいりました。

カード会社へ問い合わせをし、請求分に差異がある事を伝え、
交渉をしていただき、
差額分返金していただくことができました。

交渉に応じて下さったホテルの方に感謝いたします。
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
返信する
「ホテル コージー 明洞」のその他のクチコミ
大満足! (9/6)
ベースキャンプ (5/25)
不便さはないです (3/30)
良いのは立地のみ (4/2)
立地は良し (3/21)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
お一人様おすすめです
3
予約して行って良かった
4
期待を裏切らない美味しさ
5
持ち帰りにしました。
6
寒い時期が良いかも
7
ユノユンホも訪問した焼肉店
8
チメク(チキンとメッチュ)
9
刺激的辛さ!!これぞ韓国
10
こだわりのブレンドコーヒーが美味しいカフェ

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細