本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[179718] 英語と韓国語の違いがスゴい、カフェ5CIJUNGのドリンクメニュー (返信: 0 )
CAFE 5CIJUNG 市庁SFC店 [カフェ・スイーツ]
投稿者:Yuseong◆ さん 13.04.29
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
光化門のソウルファイナンスセンター(SFC)の地下1階で知人と昼食後、コーヒーでも飲もうと同ビルの地下3階にあるカフェ「5CIJUNG」に行ってみました。

12時20分頃に着席した時には空席が目立ったのですが、出る頃には完全に満員&席待ち状態に。オフィスビルなので、12時少し前に昼食を開始し、食べ終えてお茶の店に・・・という客層と思われます。

アイスコーヒー(4500+アイス割増500+10%で5500ウォン)2つ、と思ったのですが、「オーガニックフルーツスムージー」欄の英語名と韓国語説明文のギャップに目が釘付けに👀 

「ソフトパーシモン → 柔らかく甘い 紅柿ヨーグルト」
「フレッシュ ジンセンミルク → 天然疲労回復剤 水参牛乳」
までは、まあ分かるのですが、

「バナナ ラディッシュ ピーナッツ → 眠っている私の脳を醒ます バナナ大根ピーナッツ」
「レモン ラディッシュ パーシモン → 昨晩、過飲した時に レモン大根紅柿」

・・・全然別モノです😅 過飲もしていないのに、こわいもの見たさで「レモン大根紅柿(9000ウォン+10%)」を頼んでしまいました。

まず、この店名物のスコーンが2人分登場。温かくて中がフワフワめのスコーン、バター(マーガリン?)と甘さ控えめのマーマレード、ともに美味でした。

さて、「レモン大根紅柿」ですが、思ったほどダイコン味や柿味は強くなく、レモン感が強めの爽やかな風味でした。

ところで、今回はじっくり見ませんでしたが、店の中に小屋のような空間があり、リラックマなどの可愛い系グッズを販売していました。←買っていたかどうか不明ですが、見ている人たちはいたので、人気スペース・・・?

リラックマといい、ドリンクに添付の人形といい、プリティーな店なのですが、それにしては中年男性グループが多かった気がします。
例の「レモン大根紅柿」を飲んでいる人もわりといたところを見るに、過飲でしょうか🍶。 あるいは、現代韓国男性の間には、カワイイものやスコーンを愛する層が増加しているのでしょうか。興味深いところです。   
到着時点では席に余裕がありました
キッチンで待機中のスコーン
飲み物より先に登場です
英語名と韓国語説明のギャップに目を奪われ
思わず過飲用スムージーを注文
アイスコーヒーも人形付き
店内には、カワイイ系の展示スペースや
カワイイ系の売場も
  
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
予約して行って良かった
2
大人気カフェ系列の新オープン
3
毎日食べたい
4
花サムギョプサル
5
きれいなお店☆お一人様ランチ
6
美味しいタッカンマリ
7
寒い時期が良いかも
8
おひとり様でも歓迎
9
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料
10
カンジャンケジャンとコッケチム(蒸しワタリガニ)

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細