本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[179110] 禅宗の街・仁寺洞のカフェで、本格的(たぶん)な普洱茶 (返信: 0 )
茶羅里 [伝統茶・韓菓]
投稿者:Yuseong◆ さん 13.04.22
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
仁寺洞付近でお茶というと、ナツメ茶や五味子茶のような、甘めの韓国伝統茶のイメージですが、禅宗らしき「曹渓宗」の寺院に近い地区ゆえか、中国茶を飲める茶店も多くあります。

4月下旬のある日、こってり&肉系の昼食後にサムジキル近くを歩いていた私は「철관음」「보이차」といった単語に、思わず立ち止まりました。「鉄観音(=ウーロン茶)」「普洱茶(=プーアル茶)」などを出す茶店ではないでしょうか。

「甘い系」の冷たい韓国茶か、パッピンスを食べようと思っていたのですが、予定を変更してこの茶店「茶羅里(チャラリ)」に入ってみました。

2階のドアを開けると、渋い中庭の周囲に座敷席と椅子席があります。座敷席に着席してみました。
ウチワに書かれたメニューを見るに、じつは「甘い系韓国茶(6000~7000ウォン)」もひと通りあるようですが、「雲南普洱茶」らしきお茶(8000ウォン)を注文。

隣りの卓にあった「スノコ付きの茶盆」を私の卓に持ってきた店員嬢は、数分後に「熱湯入りポット、瓢箪型茶漉し、ガラスのティーポット、茶葉入りの急須、油菓&薬菓」のセットを運んできました。
「1煎めは茶碗を温めてから捨てて、2煎めのお湯を急須に入れて10~20秒後にこのポットに移して下さいね」との説明通りに淹れてみると、何煎でも濃い茶色のお茶が出てきます。安くはないお茶ですが、じつは2人ぐらいで飲んでも良いかもしれません。
雲南省に行ったことがないので何とも言えませんが、本格的な味・・・のような気がします。

私が入ってから出るまでの約30分、客の出入りがなかったですが、「はやっていない」感じではなく、静かにお茶を楽しめました(リピーター客、外国人客もわりと来るとのこと)。

看板もメニューも韓国語で、何の店かよく分からない(茶の店らしいとは推測可能ですが)こと、中が見えない2階にあることから、はじめは少し入りにくいですが、一度入ると非常に快適です。仁寺洞にお立ち寄りの方、ぜひ一度お試しを😄
看板をよく見ると中国茶店のようです
店は2階で、中庭のまわりに
座敷席と
椅子席があります
中国茶を頼むと、スノコ付き盆が登場
小さな茶碗と急須でゆっくり何杯も楽しめます
売り物か陳列か不明な茶器や
売り物だという茶葉もエキゾチックで良い感じ
  
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
アクセス抜群!良いお部屋でした!
2
濃厚な鶏肉スープと弾力のある鶏肉の肉質 「ダッコムタン(닭곰탕)」
3
美味しいサラダボウル
4
人気の雑貨店
5
ビル2階デザートカフェ
6
とても感謝です(*^^*)
7
望遠洞の絶品コムタンとマンドゥ
8
安東の有名な橋
9
魚の辛味料理~ 「コダリ蒸し物定食(코다리찜정식)」
10
人気お粥チェーン店の安定の味

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細