本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[178909] 情報 妊娠9ヶ月32週 (返信: 3 )
[旅と文化 雑談]
投稿者:みちりん さん 13.04.20 / 最新レス:かったりばんこ さん 13.04.21
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
32週で思い出作りに韓国旅行に行こうと考えています。
韓国に留学経験があるため言葉はだいたいわかりますが
もし緊急になった場合受けいれていただけるのか?
そして病院情報とお値段など詳しい情報が欲しいです。
よろしくお願いします。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
Fishmanさん / 13.04.20 翻訳(번역)
ソウルで生活する人たちの集まりで「ソウルジャパンクラブ」というものがあります。
こちらのサイトを検索して下さい。生活情報も出ています。

それより、妊娠9ケ月の時期の海外旅行に対して、みちりんさんの周囲の方とか、
病院の先生は何も注意はされないのでしょうか? 
掲示板に書き込んで顔もわからない(私も含めて)人の回答を求めても、誰も
責任を持ってくれません。
逆に万一のことがあった場合、周囲の人は好意的な対応はしてくれるとは思いますが
内心は非常に迷惑と感じるでしょうね。
削除依頼 チョア!nice [ 37票 ]
komedaさん / 13.04.20 翻訳(번역)
みちりんさま


こんばんは

もうすぐご出産ですね。お腹もけっこう大きくなられたのではないでしょうか?

さて、まずもし臨月に突入したらお医者さんの許可書等を航空会社に提出しなければならないのではないでしょうか?
1週間前だったら医者同伴での飛行ですよね?
お医者さんの許可は頂いてからの旅行が良いと思います。

それから海外旅行保険って歯の治療と妊娠は自己負担なので、お値段は保険のきかない日本と比べてそれほど差がないと思います。
緊急の場合だとやっぱり高いと思います。
ただ緊急で何かあって手術になったら、みちりん様以外の同伴者の方も韓国語が上級もしくは韓国人の方が側についていた方が良いと思います。

私も8ヵ月くらいで飛行機乗りましたが、お腹がキツくてしんどかったです。

ご旅行先はどちらでしょう?
何か緊急の場合は産婦人科があり、手術も可能な総合病院か大学病院を調べてみてはいかがでしょうか?

Fishmanさんがおしゃっていたように、ソウルジャパンクラブは仕事で来られた方々が多く登録されていると思いますんで、
在韓の方々よりもみちりん様と状況が近いと思うのでそちらでも情報集めされても良いかと思います。

最後に....老婆心ですが、32週過ぎての海外旅行はサバイバルに近いかと。万が一早産になったとき手伝ってくれる方はいらっしゃいますか?
ご旅行で気分が高揚して、急に産気づいたなんて起こらないかな?(そういうものでもないだろうけど、臨月によく動くと子宮口が開いちゃうのかな?)
韓国は出産後3日で退院です。
処理院は人気のあるところは半年以上前から予約しなくてはならないし....

よくよくお考えになってみてくださいね。
どちらにしても、これからの出産がんばってくださね。
かわいい赤ちゃんが生まれますように!!



削除依頼 チョア!nice [ 16票 ]
かったりばんこさん / 13.04.21 翻訳(번역)
こんにちは。
某ナビさんの掲示板でも同じご質問をされていましたね。
ご主人との最後の思い出作りとか…。
ご主人も賛成なさっているのでしょうか?
早産の危険のある時期や産後すぐでなくても…と思います。
今はそんな無理をせず、
赤ちゃんが元気に生まれ育つことだけを考えて
いただきたいな、と思います。

赤ちゃんがある程度大きくなられて、海外旅行に支障がないと
判断できてから、家族の楽しい思い出作りに
ソウルを訪れてみられてはいかがでしょうか?

まずは、元気な赤ちゃんが生まれますように
お祈りしております😌
削除依頼 チョア!nice [ 11票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
一人ごはん
2
おじさんが親切
3
一人ごはん
4
マッコリ食パン もちもち
5
カリカリチキン!!
6
地元感ある市場
7
1人で訪問
8
地元の方ばかり
9
リボンのクロワッサン〜落星垈。
10
チェックイン、チェックアウトについて

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細