本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[178847] 市場の街・望遠の、かなり本格味&肉多めなテジクッパ (返信: 3 )
陜川テジクッパ [豚, 鍋・スープ]
投稿者:Yuseong◆ さん 13.04.19 / 最新レス:masa7131 さん 13.12.31
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
地下鉄6号線「望遠(マンウォン)」駅周辺は、「カフェの街」合井・上水や「アートと若者の街」弘大の近くながら、良い意味で「ローカルな韓国」感の漂う場所です。

特に「望遠市場」「ワールドカップ市場」近辺には、「地元の人でにぎわう」系の飲食店が多く見られます。

数日前、市場から望遠駅に向かう途中「ハプチョンテジクッパ」という店に遭遇しました。
ハプチョン(합천)。隣りの駅「合井」でしょうか。いえ、あの駅は「합정」です。釜山方面のテジクッパ店で時々見る「陜川」かもしれません。

それはさておき、店内をこっそり覗くと、食事どきでない時間にもかかわらず、ソジュを1本ずつ飲むオジさん達や、花柄服のパンチパーマ女性グループといった客で適度に混んでいます。名店の予感がします。

一人で入店して着席し、「テジクッパ(7000ウォン)」を注文。店員女史の「テジ ハナ イッソヨー」という厨房への声に、メタボ体型な中年客(=私)は一瞬「豚がいますよー」かと思いましたが、他の席で「スンデ ハナ イッソヨ」「ネジャン(内臓)セゲ イッソヨ」の声も聞こえたので安心しました。

ニラ、ニンニク、タマネギ&生ニンニク、アミ塩辛と一緒に、キムチ皿と「小さなお碗」が運ばれてきました。
※他の卓にある白菜キムチと大根キムチの壺は何故来ないのだろう・・・と思っていたら、単に忘れられていたようで、クッパやご飯を2割ほど食べたところで「あら、すみませんね」と運ばれてきました。

その後、ぐらぐらと煮えたテジクッパが登場。かなりの量のスライス肉です。しかも、脂身の入り方が、多すぎず少なすぎず、コッテリ好きには非常に良い加減です。

スープに入った赤い「タデギ」をタマネギ皿に移し(辛いものが好きな人はそのままかき混ぜて良いかと)、ニラと少量の塩を入れて食べ始めました。
先ほどのお碗で「薄めの塩味」「濃いめのアミ塩辛味」「タデギを少量投入」「ご飯を混ぜて」と、1杯ずつ味を変えて食べることもできます。

店名と、先客たちの雰囲気から「本格的かも」と気分的に盛り上がっていたこともあり、とても美味しく感じました。弘大・合井方面にお立ち寄りのテジクッパ好きの皆さま、一度お試しを😄
「陜川」テジクッパで...
適度に客のいる店内
付け合せとご飯のあと
煮えたぎるクッパ登場
程よく脂身の入った肉...
その後、キムチ2種も...
    
削除依頼 チョア!nice [ 10票 ]
masa7131さん / 13.12.30 翻訳(번역)
Yuseong◇さん、今晩は!

書き込みを拝見しチェックしていたので、12月15日に行って来ました。

13時頃行きましたが、満席で15分待ちでした。
プサンのテジ(豚肉)クッパッは食べた事がないので比較はできませんが、ここのテジクッパッはメチャクチャ旨かったです。
食べ終わる頃にもまだ並んでいました。
ここは、庶民が集う地元の人気店ですね。
食後に、サービスでヤクルトもいただいちゃいました。(^^♪

あとテジクッパッだと、
以前、Yuseong◇さんが紹介されていた「ヨンナムスンデクッチャッサルワンスンデ」の右隣にある「ウォルガンプサンテジクッパッ」のテジクッパッもかなり美味しかったので、機会があれば試してみて下さいね。(^_-)-☆

これからも、地元に密着した美味しい情報を楽しみにしています☆
masa
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
Yuseong◆さん / 13.12.31 翻訳(번역)
おはようございます。望遠、わりと地味なエリアですが、このお店に行かれたのですね!

「ウォルガン(月江、でしょうかね?)」は、「延南スンデ」訪問時からちょっと気になっていた
お店ですが、その後、この掲示板に投稿
http://comm.konest.com/forumd/12241
がUpされて以来、「やはり名店か」「密陽式というのは釜山その他と何が違うのだろう」と、
ますます気になっています。

ソウルに住んでいると、市内の美味しそうな店、面白そうな場所でも「・・・あそこは遠いし」
と不精になってしまうので、この掲示板で、自分が行かないエリアや、はるか地方都市に
まで行かれる方々を見ると、「外国からのご訪問なのに」と、頭が下がる思いです。
こちらは大晦日というより、わりと「平日」な雰囲気ですが、来年もよろしくお願いいたします。
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
masa7131さん / 13.12.31 翻訳(번역)
月江のですか・・・ ロマンティックな名前ですね♪
いたって普通の食堂なんですが・・・ (^^ゞ

ここのご近所で、もう一軒ご紹介しますね。

トンチョン(マポグ トンギョドン 149-1 02-336-7972)です。
ヨンナムスンデクッの方に入って行く斜めの道の右側にあります。
(ナジュコムタンの向かい側になります)

ここには、二回行きました。
看板にも書いてありますが、ここのハヌソモリ(韓牛頭肉)クッパッがお薦めです。
ネジャン(内臓)もたっぷり入っていて美味しいですよ☆
二回目は、テジカルビチムペッパン(豚肉カルビ蒸し定食)を食べましたが、こちらも美味しかったです。
キサニムシクタン(運転手食堂)と銘打っていますが、ここも地元の人気店に間違いないと思います。

機会があったら行ってみて下さいね。(^_-)-☆

良いお年をお迎え下さい。
masa
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
「陜川テジクッパ」のその他のクチコミ
閉店ではなく店名変更です。 (8/20) 返信:1
私はあっさり目に (5/4)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
初お泊り、仁川国際空港で一晩過ごしてみた、
2
日本のテレビ番組「そうそうソウル」で放送されたプレミアムな豚肉を味わう!
3
期待を裏切らない
4
ケーキというか苺
5
鍾路中心部にある韓国ドラマ「トッケビ」のロケ地+喫煙ブース有りのカフェ!
6
1度は行ってもらいたい!
7
ソウルは靴下天国!
8
真夜中スイーツに◎
9
ここのサムギョプサルが好き
10
サクサクチキン

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細