本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[178795] ちょっと想像していたのとは… (返信: 2 )
新羅ミレニアムパーク [韓流・エンタメスポット]
投稿者:けらんちゃん さん 13.04.18 / 最新レス:けらんちゃん さん 13.04.20
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
今回の韓国旅行の、最大の目的だったのですが…
4月3日、ソウル8時発のKTX で新慶州まで行き、駅右手にある700番のバスに乗り、11時頃には、ミレニアムパークに着きました。
ソウルでは、まだ桜は蕾でしたが、慶州は満開で、とっても綺麗でした!
入口前の大きな看板に、お目当てのピダムを発見!!
早速写真を撮り、次はどんなピダムに会えるのだろう♪と、ウキウキしながら、チケット売場へ。
花郎のショーを見たかったのに、すでに終わってました((T_T))
1日2回ありましたが、時間の都合が合わず、結局ショーは1つも見れませんでした。
気を取り直して、パークの中を進み、それなりに楽しかったです。
2時間くらいはいたと思いますが、ピダムに会えたのは入口前の看板のみ。
食事も、食欲をそそるようなお店がなく、お腹は空いていたのですが、慶州まで我慢して、サムバプのお店に行きました。
工芸体験などして、3時半頃までいる予定でしたが、人気がなく、なんかテンションも下がり、善徳女王のセットなど、たくさんカメラに収めることができたので、それでいいかなぁ…と思い、パークを出ました。
お昼頃から、小学生が団体で来て、お弁当を広げていました。
うーん、オープンから結構経ってるし、ブームも過ぎたからか?閑散としてました。
ドラマのサントラでも流れていれば、もっとテンション上がったのになぁーと、残念で仕方ありませんでした。
去年行ったドラミアの方が、感動が大きかったです!(目的がちょっと違うから仕方ないですね)
でも、なくなる前に1度行けたのでよかったです。
チャングムや、チュモンのテーマパークも、もうないですものねぇ…
あんなに閑散としているのだから、いつなくなるかわかりませんね…
予定より早く慶州に着いたので、チョムソンデや、その周辺を、ゆっくり見れたのはよかったです。
特に夕方、暗くなり出した頃のアナプチは、とっても綺麗でした!!
アナプチ見れたので、慶州まで行った甲斐はありました。
因みに、新慶州20時58発に乗り、ソウルに帰りました。
慶州の出来事は、全て冒険でした♪ バス移動、とっても楽しかったです!
高速バスターミナルまで行った方がいいと教えてくれた運転手さん、神様のようでした♪
良い経験になりました。

削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
みょやんさん / 13.04.19 翻訳(번역)
けらんちゃんさん안녕하세요~。

慶州の桜もきれいですよね!
自分はじっくり回ったことがなくて(用事でちょこっと行ったけで・汗)、とてもうらやましいです😄

新羅ミレニアムパークも行ってみたい場所のひとつなのですが、閑散としていたとは!!
なぜなら現在、『大王の夢』という新羅メインのドラマを放映していまして、
その撮影にも使われたという話を耳にしていたもので……。
ご様子からすると、やはり盛り上がってないってことかな…😅
ドラマがないならまだしも😖
けらんちゃんさんのおっしゃるとおり早めに行かないと、ピンチかもですね!?

貴重な情報、ありがとうございました~!
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
けらんちゃんさん / 13.04.20 翻訳(번역)
ゆ・みょんさん、はじめまして!

わぁー今、新羅メインのドラマをミレニアムパークで撮っているのですか?
知らなかったです…
これで、ドラマのファンが増えれば、また賑わうかもしれませんね!

平日だから、閑散としていたのですかねぇ…

日本人のご年配のグループがいらっしゃいましたが、「えっもうこれで終わり?」と、おっしゃってました。
本当に2時間あれば見終わってしまうんですよね。

私的には、ピダム関連のものがあれば、もっと浸れたのになぁ…と、残念でした。

プルグクサやソックラムには行けなかったので、もし時間が余って、今以上に人気が出ていたら、また行くかもしれません。

ゆ・みょんさんも、ぜひ1度は行ってみてください。

削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
「新羅ミレニアムパーク」のその他のクチコミ
倒産したと聞きました。 (11/11) 返信:1
ちょっと・・・ (7/6) 返信:1
初!新羅ミレニアムパーク (7/30) 返信:4
行き方について (7/30)
素材は良いのに、ツッコミどころ満載? (10/9) 返信:1
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
きれいなお店☆お一人様ランチ
2
毎日食べたい
3
大人気カフェ系列の新オープン
4
花サムギョプサル
5
海鮮おいしー!!
6
おひとり様でも歓迎
7
美味しいタッカンマリ
8
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料
9
お気に入り
10
美味しい行列スンデクッ専門店

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細