本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[178226] ウンボン山&ロッククライミング (返信: 3 )
鷹峰山 [自然(海・山・川)]
投稿者:komeda さん 13.04.12 / 最新レス:yuri6 さん 13.04.23
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
みなさん、こんばんは

本日 Now ソウルで特集されたウンボン山行って参りました。
実は今日はレンギョウ(ゲナリ)祭りで、子供たちの絵描き大会があったのです。
普段はそれほど人は多くはないのですが、今日にいたってはたくさんの人で賑わって.おりました。
レンギョウとてもきれいですよ。
山と言ってもちょっとした丘くらいなので、最短で5-7、8分くらいで登れるのでは?
登山というよりも散歩する山です。

コネストさんではふれていなかったんですが、ウンボン山には岩壁公園といって、ロッククライミング施設があります。
平日はいつも同じ方々が練習されていますが、週末になると欧米の方々もお見受けします。
それほど混雑はしてませんし、穴場の運動施設だと思います。
確か去年に施設をリフォームしていたと思います。

ウンボン山ですが、立地条件がよいのか、初日の出や夕日の写真を撮られる方も多いです。
朝は6時頃から近所の方々で体操もしているそうです。
地元密着型の美しい山ですよ。
ウンボン山の名の由来は、昔鷹が住んでいたとか、王様の鷹狩りと関係があったと聞きました。
聞いた話なので、間違っていたらゴメンナサイ😅

写真好きな方、ロッククライミング興味ある方などなど、一度来てみてくださいね。🌄
この写真は2年前のです。今年の桜はまだまだ3分咲きといったと
   
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
雪の花さん / 13.04.14 翻訳(번역)
komeda さん アンニョンハセヨ
ウンボン山いいですね

削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
komedaさん / 13.04.15 翻訳(번역)
雪の花 さん


こんにちは^^

ウンボン山、いいところですよ~
穴場的なとか、誰も知らないようなとか、もったいぶった言い方は似合わない、ただ単に近所の人たちからちょっぴり愛されてるいい山です。
ドラえもんに出てくる学校の裏山的な感じかな?

我が家がこの近所に引っ越してきたときのこと。
主人が引越の手続きでどこかに出かけ、父親が見当たらないことに気づいた6歳の息子が、私の言葉の何を聞き間違えたのか、ウンボン山にいると勘違いして一人で上って下山してきました😅
6歳のコドモが引越して間もないというのに、一人で行って帰って来られる。そんな山です。

ロッククライミング私も子供用で試して見ましたが、なかなかハードですね。

ここは明洞からも江南からもバスでならば30分くらいの場所にあります。
交通の便も良いし、比較的穏やかな場所柄なためか、芸能人の方もちらほらお見かけします。(超有名人な方ではないですけれど有名人らしいです)

漢江もソウルの森も散歩コースなので、ソウルだけれど郊外の気分が味わえます。
ただ、ここはやはりソウル。
知り合いのご家族がキャンプのマネごとで、ラーメンを煮ていたら注意されたようです😅
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
yuri6さん / 13.04.23 翻訳(번역)
こんにちわ。

 ウンボン山に ロッククライミング 出来るところが
あったんですね~。

 楽しそう😝

 ケナリ(レンギョウ)も韓国くらい沢山植えれれてると
ものすごいキレイですよね~。
  
 お子様達はケナリを上手に描けましたか?
 大人になると 絵を描くことも少なくなるので
写真の代わりに 絵を書くのもよさそうですね~。

  ステキな情報ありがとうございました😄
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
「鷹峰山」のその他のクチコミ
鷹峰山 (4/29)
穴場夜景スポット (5/14)
韓国旅行おトク情報
誰か教えて!Q&A
TOPIKの本を売っている所 (5/5) 返信:2
弘大 バースデーケーキ (2/25) 返信:1
居酒屋みたいなお店 (2/21)
大邱が大好き!!! (9/5) 返信:3
釜山の、にんにく焼肉屋さん (3/10) 返信:2
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
お一人様おすすめです
4
寒い時期が良いかも
5
期待を裏切らない美味しさ
6
持ち帰りにしました。
7
チメク(チキンとメッチュ)
8
ユノユンホも訪問した焼肉店
9
私は精肉店の息子です!!
10
大人気カフェ系列の新オープン

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細