本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[177786] 窓際席は景色も良好。光化門オフィス街の老舗中華料理店 (返信: 0 )
嘉鳳楼 [中華料理]
投稿者:Yuseong◆ さん 13.04.08
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
平日の昼、世宗文化会館すぐ近くの中華料理店「嘉鳳樓(韓国語ではカボンル)」に行ってみました。

カフェ、ファーストフード、うどんなど、新しくできた感じの飲食店が多いエリアですが、この店は、雰囲気といい店内のテーブルに貼られた紹介記事といい、何だか「老舗」です。

メニューの1ページめが「推薦料理」のようなので、ここから「牛肉かけご飯」と「水炒麺」(各9000ウォン)、後ろのほうのページから「水餃子(5000ウォン)」を注文。

食前に出てきた「キムチ&たくあん」は韓国的ですが(ただし、キムチはわりと美味)、料理自体は、韓国の「チャジャン麺出前中華」とは一線を画した本格中華です。

互いに中国語で会話するスタッフの、韓国人アジュンマとは明らかに違う淡白なサービスも、中国の「服務員」風で本格中華感を盛り立てます。
2品とも、1人前にしてはかなりの量で、さらに「牛肉かけご飯」は青菜と卵のスープ付きでしたが、最後まで飽きを感じず、おいしく完食。

私たちが入店した11時50分頃には非常に空いていましたが、12時を5分ほど過ぎるとサラリーマン風の中高年(ほとんど男性)でみるみる満員に。3階に案内されるグループ、その3階も満席になったらしく2階入口で立って待つグループなどで大変な状況になりました。官庁や企業オフィスのひしめく地区なので、昼休みにあたる12時~13時の訪問は要・検討のようです。

ところで、少し謎だったのが「水餃子」です。量がすごく少ないわけではないのですが(他の料理2品に比べると少々ボリューム不足ではありましたが)なぜか皿の半分だけに盛られて出てきました。まあ、味や形は韓国のマンドゥとは異なる本格派で、特に気にせずこれも完食。

さらなる謎は支払いでした。
9000+9000+5000=23000ウォンのはずですが、中国人らしき店員女史は「20500ウォンです」。
皿の残った座席を指して「あの卓ですが」と念を押しても、この金額だと断言するので、不審に思いつつも会計終了。同行者と「じつはランチタイム割引がある」「あの水餃子はやはり何かの事情で『半人前』だった」など考えてみましたが、あくまでも推論に過ぎません。

それはさておき、この「嘉鳳樓」、チャジャン麺やチャンポンなどの「韓国中華」も美味ですし、窓際席だと光化門広場の風景も楽しめるので(ただし、窓はピカピカにキレイというわけではないのですが)、旅行で光化門エリアに来られる方も一度お試しを。
2階席と3階席があります
天井にお札が張られた階段を上って2階へ
メニューは漢字と韓国語
牛肉かけご飯も
「水炒麺」も美味でした
食べかけではなく、この状態で登場の水餃子
12時を数分過ぎると会社員風男性が続々来店
窓際席からは光化門広場がよく見えます
  
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
予約して行って良かった
2
大人気カフェ系列の新オープン
3
花サムギョプサル
4
毎日食べたい
5
きれいなお店☆お一人様ランチ
6
おひとり様でも歓迎
7
美味しいタッカンマリ
8
寒い時期が良いかも
9
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料
10
海鮮おいしー!!

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細