本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[177435] 光化門のオフィス街近く。秘密な雰囲気のインド料理店 (返信: 0 )
Asia Asia 光化門店 [エスニック]
投稿者:Yuseong◆ さん 13.04.05
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
光化門駅の1番・8番出口から徒歩6~7分の場所にある料理店「Asia Asia」は、明るくキレイな店構えにもかかわらず、どこか秘密な雰囲気を感じるインド料理店です。

小さな入口の前に店員嬢や店員くんが立っており、客が来ると細い通路&上り階段をぐるぐると巡った奥にある座席に案内してくれます。
店員の半数以上はインド人でしたが、いずれも静かで丁重、かつ韓国語堪能です。

ランチタイムに知人と2人で訪問し、ホウレン草とマトンのカレー(Ghost Palak、13000ウォン)とチキンカレー(Chicken Korma、やはり13000ウォン)、チーズ入りのナン(Paneer Nan、4000ウォン)を注文。
食後に「カッテージチーズとミルクのデザート」(Ras Malai、4000ウォン)も頼んでみました。
※上記の料理価格に「付加税」10%がプラスされますが、この店のサービス・雰囲気なら、まあ妥当な気が。

昼12時少し前に店に着いた時点では先客は1組だけでしたが、食べているうちに会社員らしき男女で満員に。オフィス街に近い立地ゆえか、12時~13時の「会社の昼休み」に集中的に混むようです。そのためか、予約して訪問の常連風のグループも見受けられました。
私たちの隣の卓には「おやじギャル(死語です😅)」風の大声女性グループが着席。静かな店ですが、客も静かとは限らないようです。←幸い、カレーの味を破壊するほどの騒音ではなかったですが・・・。

カレー、ナン、デザート、いずれも本格的(たぶん)な美味でした。
今回注文したカレー2品は両方「辛くない」系でしたが、テーブルに敷かれていた紙の写真メニューの「HIT」という印が付いた料理を見る限り、どうやら韓国人客には「辛い系♨」が人気のようです。

韓国でインドカレーというのも何ですが、手頃な価格で雰囲気の良いエスニック料理店が意外に少ない気がするソウル、長めに滞在される方や、お住まいの方などにオススメです。

ところで、店の名刺を見る限り、この店は「光化門店」で、高陽市に「一山(イルサン)店」があるようです。  
Asiaという店名ですが...
入口前には韓国人また...
通路&階段をぐるぐる...
入った時点ではわりと...
卓上の写真メニューを...
ピクルスを食べたりし...
注文の品が到着
ミルク味なデザートも...
  
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
初お泊り、仁川国際空港で一晩過ごしてみた、
2
期待を裏切らない
3
鍾路中心部にある韓国ドラマ「トッケビ」のロケ地+喫煙ブース有りのカフェ!
4
ソウルは靴下天国!
5
ケーキというか苺
6
1度は行ってもらいたい!
7
オリヤンのニキビパッチ
8
真夜中スイーツに◎
9
日本のテレビ番組「そうそうソウル」で放送されたプレミアムな豚肉を味わう!
10
興仁之門の裏の食堂

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細