本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[177287] 大変お世話になりました! (返信: 0 )
チャータータクシー&車「TMサービス」 [タクシー]
投稿者:aya32 さん 13.04.04
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
3月22日、25日と大人6人で空港送迎(仁川⇆ホテル)をお願いしました。
メールでの問い合わせの対しても返信が早く、丁寧で、とても安心して利用ができました。
行きの運転手さんは日本語がとても流暢で、帰りの運転手さんは日本語はできないものの、とても素朴で気の優しそうな感じの方でした。車椅子の母を連れていたのですが、お二人には大変お世話になりました。ありがとうございました!

ただ、今から書くことは、たまたま運が悪かった一例としてお読みください。
帰りの事ですが、約束の時間にホテルのロビーに運転手さんの姿はなく、心配になったので、外に出てそれらしき車がないか探したところ、運転手さんを見つけることができました。荷物を入れようとトランクを開けてもらうと、既に荷物が。。。一瞬「乗り合い??」と混乱しましたが、時間も無かったので荷物を積み込み、母を車に乗せたとたん、ホテルから英語で「何してるの!!」怒鳴りながら出てくる中国人のご夫婦の姿が見えました。話を聞くと、運転手さんに空港送迎をお願いしたと。私達が予約してるからと説明しても「運転手さんと約束した!」と声を荒げて主張するばかり。困惑しきった様子の運転手さんにもう一度、「TMサービス?」「(予約者の名前)?」と確認すると、「yes、yes。TMサービス!(予約者の名前)!6ピープル!」と言ったので、怒鳴り続けるご婦人に向かって、改めて「もうやめてください。この車は私達が予約した車で、支払いも済んでるから!」と強い口調で反論しました。「約束したくせに!」と運転手さんに対してとても怒っていましたが、ご夫婦の荷物は下ろしてもらい、私達は無事、空港へと出発しました。

この件に関して、帰国してからTMサービスさんにも報告させていただきました。いつものようにメールして数時間後には返信を頂き、その朝に何があったのか、説明してくださいました(運転手さんは外国語が出来なかったのでその場では確認できなかったので)。朝、ロビーで待っていると、「タクシープリーズ」と声を掛けられたようです。私達だと勘違いされたそうですが、6人と聞いていたのに2人しかいなかったため、人数が揃うまで待っていたと。今回の件はただ運が悪かったのだと思いますが、運転手さんが言葉が出来る出来ないに関わらず、今後は視覚的にお互いを確認できる方法を取られた方が良いのではないかとお話させて頂きました。TMサービスさんも今回みたいなトラブルは初めてだったらしく、今後は何か方法を考えてくださるとのことでした。
他の方にこのような事が起こらないことと願います。ただ、万が一同じような事が起こっても、どんなに怒鳴られても、絶対に負けないで下さいね!

予想外のトラブルはありましたが、問い合わせ、クレームに対しても迅速で、安心して利用できる会社だと思います。私たちもこれに懲りず、また訪韓の際は利用させていただきたいと思います。本当にありがとうございました。

削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
チキン屋で美味しいプデチゲ
2
1人でもサムギョプサル食べられますよ
3
救われた
4
明洞のドラム缶焼肉
5
美味しくてお一人様OK♪
6
明洞からちょっとお散歩
7
贅沢な気分になります。
8
老舗のジョン
9
人気焼肉店で、カルビタンランチ♪
10
地元の方に愛されているお店です

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細