本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[177050] 情報 理解してもらえず…(泣) (返信: 4 )
一品堂 [牛, 日本料理]
投稿者:こーちゃん7 さん 13.04.01 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 13.04.02
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
今、日本人の1人客はダメっ言われました(泣)
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
Yuseong◆さん / 13.04.01 翻訳(번역)
こんにちは。外食はたいてい一人のソウル在住者(日本人)です。
ダメと言われたということは、召し上がれなかったのですか・・・それは残念なことでしたね😩

私もこの店は一人で行ったことがなく、「ひとりしゃぶ」に興味があるのですが、過去の(一人訪問かは不明)クチコミを見たら、日本人のものが無かったので、韓国人ではないと分かるような韓国語でいま電話して、
「一人で訪問して、しゃぶしゃぶ1人分、注文できますか?」
と訊いてみたところ、きっぱりと「もちろん大丈夫です」とのことでした。

「日式」料理を出す店で「日本人の」1人客がダメ、というのが謎なのですが(オフィス街なので、ランチタイムや夕食時間にドッと混む短い時間に1人でテーブルをふさぐのが嫌われる、というなら理解可能ですが)、この地域にはよく行くので、こんど一人しゃぶしゃぶ、トライしてみて結果をUpしますね。
削除依頼 チョア!nice [ 8票 ]
[退会ユーザー]さん / 13.04.01 翻訳(번역)
こんにちは。

そもそも、このお店の紹介記事の記載内容はよく読んでみたら矛盾してるかも・・ですね。

悪意があって断ったのではない・・と思いますが・・。

--以下紹介記事より抜粋--
>自分のペースで自分だけの鍋を楽しむことができるので、1人の食事にもぴったりな「一品堂」。ただし忙しい時間帯は1人での利用ができない場合もあります。
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
はあちゃんmamaさん / 13.04.01 翻訳(번역)
なんたることよ。。。
寂しい対応ですね
一人で楽しめると言っておいて一人を迷惑がる
店のコンセプトは⁉
儲かったら覆すのね。。。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 13.04.02 翻訳(번역)
Yuseong◇ 様が仰るように、こちらのお店、お一人様もOKの雰囲気で、私が行った時(ホール席でした)も
お一人様客見かけましたが、ただ相席ではなかった記憶があります(ディナータイムに行きました)。
大変混雑するお店のため、もしかしたらお席に余裕がなかったため、断られたのでしょうか。。涙

私も予約なしで行くと、最初は「お席はありません、待ちますか?」などと聞かれ、待ちますと言うと、
奥の待合室に案内され、お店のオーナー風の女性が待合室に来てお客様達に
「もう少しお待ち下さいませ」とか声をかけてくれたり気遣って頂きました。

又、今もあるかどうかわかりませんが、お会計の際にはその女性がレジにあるチムジルバンの割引券
(行ったことはないですが、龍山二村洞?にあるチムジルバンで、店名は忘れましたが、
コネストにも紹介記事があるチムジルバンでした)を多めにくれたりして、好印象の方でした。

私は、こちらのお店へ韓国人達としか行ったことないですが、私の印象としては、韓国人や
日本人を差別するようなお店ではありませんでした。

削除依頼 チョア!nice [ 8票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
人気のドーナツ店
3
予約して行って良かった
4
期待を裏切らない美味しさ
5
お一人様おすすめです
6
おやつにくるみまんじゅう
7
簡単に食べられて良いですよ。
8
寒い時期が良いかも
9
ストレスのない部屋の広さと立地の良さ
10
刺激的辛さ!!これぞ韓国

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細