本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[176331] ソレマウルのワインバー。 (返信: 5 )
WINE NARA ソレマウル店 [お酒]
投稿者:[退会ユーザー] さん 13.03.26 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 13.03.28
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
ソレマウルのワインバーです。

ここはメイン通りに面している為、とても分かりやすいと思います。
新世界デパート側からメイン通りに入って、歩く事 5分程の距離です。

お昼間の散策中に、1度偵察にお伺い致しましたが
1Fにはワイン売り場と 小さなカフェバースペースがあり
その時も、女性がお1人でワイングラスを傾けていました。

夜にB1Fにてグラスワインを頂けるか?を お尋ねしたところ、OKですとの事・・。
早速、翌日の晩にお伺い致しました。

PM8:00頃に到着しましたが、お客様は2組ほどでした。
店内はいくつかの間接照明とロウソクという、かなりシックな雰囲気です。
しかし ソレマウルという場所柄、気取った感じではありません。

席に通されてすぐにグラスワインをオーダーするとNGとの返答がありましたので
お昼間にグラスワインOKという お返事をスタッフから頂いた事をお話しました。
「ダメなら帰ります。」 と言うと、 「少しだけお待ちください。」と
マネージャーらしき方の元へ行かれました。

すぐに戻ってきてくれて「大丈夫です。申し訳ございませんでした。」と
笑顔で応対してくれた若いウェイターさんに好感が持てました。

無事、グラスワインをオーダー。
ほどなくして店内はかなり混み合ってきました。
初めはシックな感じでしたが、賑やかな感じも、又 良かったです。

しばらくすると、ウエイターさんがボトルワインを持って登場致しました。
「先ほどのお詫びに、僕のワインですが1杯召し上がって下さい。」との事  汗
問題ないからとお断りしましたが、そのそばから抜栓してくれました。

高いワインではなかったけれども、25、6歳の彼が大切にしていた
ワインだと思うと、本当に嬉しくて 反面心苦しくて、有難く頂きました。

彼には、帰りにそっとお礼をして帰りました。 (彼は拒否しましたが)
一流ホテルマンでも、対価として お礼を受けるのが当たり前と振舞う
スタッフが多い中、彼の様な人に出会えて嬉しかったです。

又、行こーっと。と思いました。 次はボトルをあけますね 笑


2013、1、19 (土)  

グラスワイン   10、000ウォン



お昼間です。
夜はこんな感じ。
1Fはワイン売り場。 地下はワインバー&レストラン。
1Fのカフェバースペース。
地下には壁中にエチケットが飾られています。
グラスワイン。
彼のワイン。 本当にどうもありがとうございました。
  
削除依頼 チョア!nice [ 8票 ]
[退会ユーザー]さん / 13.03.27 翻訳(번역)
tonguramyさま

レス頂きまして、ありがとうございます。

他にもワインバーは沢山あったのですが、CLOSEしているお店も多かったです。
ここは場所的にも分かり易いし、グラスワインはお値段もリーズナブルなので
良いと思います。

店内は2名~5,6名の方々が多かったですが
やはり皆さんはボトルでオーダーされていて
フードはピザを注文されている率が高かったです。
年齢層は、若い子達と中年層が半々という感じでした。

皆さまから沢山の情報を頂いているおかげで、韓国でも1人で楽しめています。
ガイドブックだけが頼りでは、中々こうはいきませんよね ^^

初めてのソレマウルでしたが、又 足を延ばしてみたいと思います。
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
bebyさん / 13.03.27 翻訳(번역)
ハヌルさま。。^^

間違える事は誰にでもあることですが~その後の対応がとても大切で。。

ウエイターさん、お若いのに心得がありますね^^

ハヌルさまも、流石!!

大人のハプニングでとても、お洒落ですね🍷

こちらのワインバー、リストに入れさせて頂きます🍀

ハヌルさま、素敵な情報有難う御座います🌷
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
YUKAKOさん / 13.03.27 翻訳(번역)
ハヌルさま   皆さま

こんばんは。^^

大人の時間が続いておりますね~
vol. も流行ってますか? 笑(うれしいです)
ソレマウルは、次々回に訪ねる予定にしておりますので
情報お待ちしておりました。^^

いつも思うことですが、ハヌルさまの言動…
同じ女性として、とても謙虚でスマートだと思います。
いろいろ勉強させて頂くことも多く…
今回の件も、双方お二人に大変感動いたしました。

ギャルソンの彼もお若いのにとても好感がもてますね!
マニュアル通りでない生身の対応で、自分だったらこんな風にできるかな?
と、自己反省も…

しかし…こういう出会いや、出来事が旅を一層思い出深くしてくれますね。^^
とっても羨ましいです。

素敵なエピソードと、お店のご紹介ありがとうございました。😌
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
[退会ユーザー]さん / 13.03.28 翻訳(번역)
beby さま

レス頂きまして、ありがとうございます。

間違えてしまう事・・ 誰にでもありますよね。 私自身、これからもきっと。
仰せの通り、その後の対応が大切だと思います ^^

今回はお若い彼から、改めてそれを教わりました。

私事の理想なのですが、自分自身だけの問題ならば、自己責任で済むのなら
信念のもとに突っ走れば良いと考えていますが、対相手がいる場合は
自分は絶対に間違っていないと考えた時点で間違いだと思うようにしています。
と言っても、これは理想なので実際は度々、意固地になる事が多いのですが 汗

彼は接客能力も優れている人だと思いますが、人に対する礼儀を心得ている方なのでしょうね。
私が帰る頃には店内も賑わってきて、周りを見れば各テーブルではボトルワインが
開けられていましたが、私は心が小さくなるような寂しい気持ちにはなりませんでした。
大好きな韓国のお若い方から学べた事、心から感謝しています。

ソレマウルにはもっとスタイリッシュで素敵なワインバーもあると思います。
でも次もココに行ってみたいですね。

お店をリストに入れて頂いて、ありがとうございました。
bebyさまが行かれる時も、素敵な時間が過ごせますように。。 乾杯 笑
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 13.03.28 翻訳(번역)
YUKAKOさま

レス頂きまして、ありがとうございます。

vol. の最終章です 笑
締めくくりに相応しい投稿になれたら嬉しいのですが。。

初めてのソレマウルで、しかも大好きなワインバーで温かい気持ちになって
帰れたのも、全ては彼のおかげですね ^^

「マニュアル通りでない生身の対応」。
そう!そういう事を言いたかったのですが上手に表現できず
いつも通り、ダラダラと長くなってしまいました 汗

韓国語もろくに話せないのですが、Tさまも仰せのように
日本人韓国客があまり行かない様な場所にも行きたいし、色々と経験もしたいので
時には意思の疎通がはかれない場面や、粗雑に扱われる可能性があるかも知れないかも・・と
一応、心には言い聞かせて行動しています。 意外と小心者なので 笑

彼には本当に教わっちゃったな~と、私はまだまだ小さいなと思います。

焼酎でコンベも好きだけれども、ソレマウルなので思い切ってワインで乾杯して良かったです。
YUKAKOさまのソレマウルも素敵な時間が流れると良いですね。
そして、ずっと大切にしていける思い出が沢山作れますように。。

削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
誰か教えて!Q&A
弘大 バースデーケーキ (2/25) 返信:1
大邱が大好き!!! (9/5) 返信:3
韓国で心理カウンセリングを受けたい (2/15) 返信:2
釜山の、にんにく焼肉屋さん (3/10) 返信:2
TOPIKの本を売っている所 (5/5) 返信:2
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
予約して行って良かった
2
大人気カフェ系列の新オープン
3
きれいなお店☆お一人様ランチ
4
毎日食べたい
5
花サムギョプサル
6
おひとり様でも歓迎
7
お気に入り
8
美味しいタッカンマリ
9
海鮮おいしー!!
10
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細