本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[175334] 鐘路で朝から トゥルチギ 食べました♪ (返信: 1 )
クテグチッ [豚, 鍋・スープ]
投稿者:よぴたん さん 13.03.19 / 最新レス:パボ さん 18.12.11
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
2013.03.10(日) A.M. 8:30頃

この日は、『行き当たりばったりで朝食を食べよう!』と決めていたので
鐘路をウロウロしていたら、お客さんがけっこう入っているお店を発見!
お客さんも多いし・・・と、こちらのお店に お邪魔しました。^^

メニューを見てみると、チゲ系のメニューは【キムチチゲ】のみ。。。

他のテーブルを見てみたら、あちこちで何かを焼いて食べてます。
しかも、朝から焼酎もたんまり飲んでいます。
私たちはさすがにソジュは要らなかったですが・・・(早朝だったので自粛:笑)

 【トゥルチギ】と【オジンオトゥルチギ】のハーフ&ハーフもしてくれるとの事なので
 ハーフ&ハーフで中サイズを注文。 朝食だったので、ライスも2つ注文。

 この時点では【トゥルチギ】が何か分からなかったですが 
 <目標=行き当たりばったり> だったので、気にせず注文(笑)

 帰ってきて調べてみました。
 【두루치기】 トゥルチギ. 説明:豚肉とキムチ、野菜などを鍋で煮た料理  だそうです。

出てきたトゥルチギは、豚肉とイカと共に
野菜たちと一緒に 煮たのか?炒めたのか?焼いたのか? みたいな料理でした。

 そんなに辛くなくて、朝からモリモリ食べれました。
 サンチュに巻いて食べたら、朝からでもいい感じで食べられます。
 
※こちらのお店は、お肉は<国内産>と書いていました。


ちなみに・・・
 このお店の近くに、ニューハーフ?のお店があるのか??で、朝から 仕事帰りなのか
 オネメン(オネエ系イケメン)の方が沢山 ソジュと共に飲みながら食べていました。
 イケメンなのにオネエ系とは・・・韓国でも勿体無い(笑)


ちなみに・・・パート2
 こちらのお店のキムチチゲは、トッペギで出てくるのでは無く、焼肉屋さんで良く見るような
 小さなアルミの鍋に入って出てきていました。
 卓上コンロでグツグツやって、食べてるアジョッシも居ました。 これも美味しそう~



削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
パボさん / 18.12.11 翻訳(번역)
よぴたんさん
こんにちは😃

クテグチッ、行ってきました。

よぴたんさんが行かれた5年以上前とは
メニューなどは変化しているみたいで
後ほど投稿してみたいと思います❗
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
返信する
「クテグチッ」のその他のクチコミ
毎晩賑わっています (9/6)
24時間営業の便利なメシ屋 (12/11) 返信:1
味が濃いめかな? (4/9)
韓国旅行おトク情報
誰か教えて!Q&A
どこの市場だったか‥ (2/24) 返信:2
TOPIKの本を売っている所 (5/5) 返信:2
居酒屋みたいなお店 (2/21)
大邱が大好き!!! (9/5) 返信:3
韓国でタキシードをオーダーメイド (1/31) 返信:1
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
予約して行って良かった
2
大人気カフェ系列の新オープン
3
きれいなお店☆お一人様ランチ
4
寒い時期が良いかも
5
毎日食べたい
6
花サムギョプサル
7
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料
8
おひとり様でも歓迎
9
美味しいタッカンマリ
10
初心者もリピーターも大満足しそう

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細