本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[175180] 非・韓流(?)な北欧風「家具カフェ」でコーヒー&ワッフル (返信: 2 )
KAAREKLINT 弘大店 [カフェ・スイーツ]
投稿者:Yuseong◆ さん 13.03.18 / 最新レス:Yuseong◆ さん 13.03.19
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
韓流なインテリアというと、白塗りの特大ベッドに派手な大柄のカバー、豪華なソファにビッグな飾り棚・・・というイメージを持っていた私は、弘大の「KAARE KLINT」という店の前を通るたびに、「このシンプルさ、韓国人にはショボイと評価されるのでは」と他人事ながら心配していました。

KAARE KLINT(コーア・クリント。故人)はデンマークの家具デザイナーです。
すると、この店は「北欧家具店」のはずですが、店名の後ろに「The Cafe」とあるように、カフェ業務がメインのようです。

3月のある日、勇気を奮って入ってみました。席が多めで(チェア・ソファの陳列のため?)、ちょっと近寄り難い雰囲気もあるためか、わりと空いています。が、ソファ席はぜんぶ埋まっています。

アイスアメリカーノ(5000ウォン)を注文し、会計を済ませた直後に、レジ横の「アメリカーノ&ワッフル 7000ウォン」という写真に気付き「あっ」と固まったところ、店員くんは「ご変更されますか」と笑顔で応答。追加で2000ウォンを払った後、奥の椅子席に着席。
※レシートを見ると、韓国語の店名はローマ字読み通り&韓国風発音の「カレ・クルリントゥ」でした。

「ワッフルは少々時間がかかりますので」との予告と共に運ばれてきたアイスアメリカーノ(けっこう苦味&酸味のある濃厚味)を飲みつつ、待つこと約15分。「時間がかかるというか、忘れてないか?」と、家具を見るついでにレジのほうに行ってみると、店員くんがワッフル盛り付け作業中だったので席に戻りました。

温かいワッフルは、肉厚でしっかりした食感で美味でした。厚めのスライスアーモンドと、柔らかめのクリームも良い感じです。

江南に1店、釜山方面(金海市)に1店のショールーム&カフェがあるようですが、私の席の横にあった小さな棚が312,000ウォン、カップル客が出て行って空席になったので座ってみたソファが「2,445,000ウォン」であると知って驚愕😰 IKEAの家具とは一桁違います。

客たちには「家具カフェ」と呼ばれているらしきこの店、家具が売れているかは不明ですが、弘大のカフェとしては高額ではなく、接客も「親切&あっさり」で良好ですので、快適なイス&ソファで休みつつ飲み物でも・・・という際にぜひ。 
心なしか北欧風な外観
やはり、ソファ席が人...
奥の部屋に着席し
家具店らしいオブジェ...
アイスコーヒーや店内...
トレーと皿が大きいの...
    
削除依頼 チョア!nice [ 10票 ]
[退会ユーザー]さん / 13.03.19 翻訳(번역)
Yuseong◇ 様

素敵な情報、有難うございました。
いつも思うことですが、弘大周辺って、本当にオシャレなお店が多いなと思います 笑。
私は10年以上前に行ったきりなので、Yuseong◇ 様の投稿拝見しながらいつか行ってみたい
エリアです~

本当に素敵な家具が多く、美味しそうなワッフルセットですね~
仰るとおり韓国人が好むタイプではないかもしれませんが(笑)、こういうナチュラル系大好きです。

過去、コネストの紹介記事で知った日本のしゃぶしゃぶ店「MORI」へ行った際に同じビルに
KAARE KLINTのお店がありました。 1階がKAARE KLINTで、2階がもりでした。
おそらくそちらは仰るとおり江南店かもしれませんね。

ご存知かもしれませんが、韓国ショッピングホスト第一号であるユナニさんが過去雑誌の
インタビューにて KAARE KLINTのお店が大好きと言っておりました。
彼女は、カリスマショッピングホストとして、彼女の放送は毎回ほとんどが売り切れるほど
有名な方ですが、最初はKAARE KLINTの宣伝?かなと思いましたが、彼女はテレビショッピングで
ファッション雑貨担当で、家具は一切担当してないため、素直に個人的に好きなカフェなんだなと思いました。

今すぐ買う予定の家具はないですが、お茶だけでもいつか是非行ってみたいと思いました。
素敵な情報、どうも有難うございました。

削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
Yuseong◆さん / 13.03.19 翻訳(번역)
Chiwa様、おはようございます。
じつは、昨秋に、しゃぶしゃぶ店「MORI」のご投稿の「有名な家具カフェの2階にあり」というフレーズに「猫カフェとか、ブックカフェとかは聞くけど、家具カフェというのは何だろう?」と思ったのですが、出版社のブックカフェとかと同じ形態で、「家具を楽しみつつ喫茶し、気に入った家具があれば購入」だったのですね・・・。

「ショッピングホスト」の유난희(ユ・ナニ)女史、テレビで初めて見た時は「そんな職業(?)があるのか」と肩書きに驚きました。この家具カフェでは、というか弘大店では、クッションとランチョンマットくらいしか雑貨がなかったので、個人的なご趣味でしょうか。

ユ・ナニ女史は、おそらくスタイリッシュな部屋に住んでいると思われますが、ショボい部屋に運び込むと、シンプルなだけに「ビンボーくさい木の机&イス」に見えてしまいそうな予感がします。
ここの家具を買うためには、イケてる部屋に転居&大掃除が必要ですが、それがムリなので「家具カフェ」で「ショールームのような部屋で生活する気分」を味わうのでしょう。
Chiwa様も元々イケてる部屋住まいかと拝察いたしますが、ぜひお試しを・・・。
高級家具ですが、汚部...
    
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
日本のテレビ番組「そうそうソウル」で放送されたプレミアムな豚肉を味わう!
2
ケーキというか苺
3
1度は行ってもらいたい!
4
サクサクチキン
5
また泊まりたい!
6
フロントのスタッフさんが親切です。
7
ホンデにあるブラシ専門店
8
偶然見つけたお店で1人ご飯!
9
ここのサムギョプサルが好き
10
甘くて美味しい

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細