本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[174599] 贅沢な空間でゆっくりスイーツを楽しめる素敵なお店でした (返信: 2 )
vecchia & nuovo 島山店 [カフェ・スイーツ, フレンチ]
投稿者:[退会ユーザー] さん 13.03.13 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 13.03.13
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
2月25日、帰国日の午前中にお邪魔してきました。


去年はウエスティン朝鮮ホテルの地下にある店舗、
今回はこちらの島山店とSSGフードマーケット店にお邪魔し、
3件の【vecchia & nuovo】を体験することができました😍



個人的な感想ですと

★気軽にお茶やテイクアウトならSSG店、(スタバ感覚)
★沢山のカットケーキを楽しみたいならウェスティン朝鮮ホテル店、
★広々した空間でゆっくり贅沢な時間を過ごしたいなら島山店かな、と思いました。


品揃えもそれぞれ違い、あっちにはあったのにこっちにはなかった、
グッズを扱っている店と扱ってない店がある、など色々でした^^


今回のお目当ては以前雑誌で見た素敵なマグカップを購入することでした。
去年はウェスティンにはなく、今回はじめに行ったSSGで聞いてみたところ
「お土産として購入できますよ!」と言うことで大喜びで買いました!
ところが、私が欲しかったロゴではないものが入っていて
(手放しで喜んで確認しなかった私が悪かった!笑)
最終日に島山店でお目当てのロゴのマグを買い、結果2種類買えて良かったです😄


去年はお店自慢のチーズケーキとレモンタルトを頂き、
今回はまだ食べたことがないキャラメル味のロールケーキを買いましたが
これが甘過ぎず濃厚で少しビターな感じ、スポンジもしっかりしていて凄く美味しかったです!



絶対に買う!と決めていた「ミニチョコカップケーキ」も島山店にありました^^
(ただ、名前が別の名前だった 笑)
早い時間に行ったのでまだ全種類揃ってなかったのか
お目当ての大きめのブラウニーやチョコケーキはなかったのですが
贅沢に空間を使い、ゆったり過ごせる店舗は本当に素敵でドラマに出てきそうな感じでした✨



帰国し、ミニチョコカップケーキを食べてみたら
去年のあの濃厚しっとり生チョコのような味じゃなかったので
「あれ??」と良く考えてみたら、去年はホテルの冷蔵庫に入れていたんだ!と思い出し、
残りの一つを冷蔵庫に、もう一つはレンジでチンして食べてみました。

冷やしたら去年同様濃厚でリッチな感じ、チンしたらふわっと、常温ですとマフィンのような感じで
個人的には冷やして頂くのが一番美味しいと思いました💡



どのお店もそれぞれ個性があり素敵ですが
ゆっくり時間を過ごしたい、グッズを購入したい場合は
2階から島山公園を見渡せるこちらの店舗がとてもおすすめです💓
ディスプレイもオシャレで味も雰囲気も心が満たされるお店でした🍰
島山店のディスプレイ。マグは全3種類、他にもグッズが色々あり
パンも美味しそう〜♡
人気のチーズケーキのミニホールバージョン。
こちらは「ウェスティン朝鮮ホテル店」のカットケーキ達
島山店はクリームパンのディスプレイもお洒落!上品な味でした。
お目当てのミニチョコカップケーキ。
大人の味?濃厚なロールケーキでした!
島山店ではこんなふうにラッピングして下さいました
マグ2種類と缶バッジ
SSG店で買ったロゴ入りカップも持ち帰ってきました(笑)
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
chanchanさん / 13.03.13 翻訳(번역)
ピダムンノ さん、こんにちわぁ~


3店舗も廻るなんて
贅沢な観光の仕方ですね😝

売られている物も、少しずつ違っているなんて
行ってみなければ分からない
貴重な情報です❗

ちなみに、私は
クリームパンとロールケーキに
がっつり食付いてしまいました😅
(勿論、PC画面にですが💻

それから、紙袋も可愛い😍

私、紙袋を集めるのが好きなので
思わず見入ってしまいましたぁ~💕
(勿論、カップも可愛いのですが
我が家は主人から、食器は買っちゃダメ😠
と言われているので…)


私は、明日から訪韓予定で
既に、ピダムンノ さんや
コミュ友さん達紹介のお店や
商品を満載した“旅ノート”を
完成させました📖

もう、いっぱいいっぱいなので
本当は、前日にコミュを見るのは
ご法度なのですが、やっぱり
覗いてしまいました💦

他にも、まだまだ投稿をされるのでしょうが
それを拝見するのは
帰国後の楽しみにしたいと思います😄


今回も、素敵な情報&写真
ありがとうございましたぁ~🍀
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 13.03.13 翻訳(번역)
chanchanさんへ😄


こんにちは!
明日、ソウルに向けて出発ですね😝
chanchanさんはいつも売り物のような旅ノートを用意されるので
そちらもとても興味深々です〜😍


今回はまだ行ったことがないvecchia & nuovoさんにお邪魔して、
その店舗に寄って品揃えや雰囲気、商品のポップなども違って
個性があり面白いなと思いました♪

島山店さんは最終日と言うこともありのんびりはできなかったので
機会があればゆっくり美味しいスイーツを食べながら
旅の思い出などをメモメモしてみたいです✏
四季折々の島山公園も楽しめるので素敵ですね〜^^


chanchanさんが食いついて下さったたロールケーキ、
確かAnne's rollと言うような名前で、店頭のボードにもお勧め商品とあり
楽しみに食べてみましたが、濃厚なキャラメルペーストに甘過ぎないクリーム、
そしてビスキュイを思わせる弾力あるスポンジに何かが染み込んでいて
とっても美味しかったです!
次回は女2人旅なので何を買おうか今から楽しみです😍


本当に、訪韓直前にコミュで良い情報を見つけると
もうどうして良いかわからなくなります〜〜💦
でも先月、皆様のクチコミのおかげで美味しい物を食べたり
クーポンをGETできたりしたので、コネスト情報は有り難いですっ💡


帰国され、お疲れが取れたら是非楽しい報告、お待ちしております😝
次回の旅の参考にさせて下さい〜♪
沢山の可愛い紙袋に出逢えることを私も楽しみにさせて頂きます〜♥🎁

気をつけて、楽しい旅を👍
ありがとうございました(^▽^)/
2階はシックな感じで島山公園も良く見えました^^
2階から1階をパチリ。主人、くつろいでいますw 贅沢な空間で
スポンジに何か染み込んでいて、美味しい大人のロールケーキでし
可愛らしい缶バッジ、ベージュのストーンでデコろうと思います^
ペーパーバッグやナプキンも売り物のような可愛さでした♪
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
返信する
「vecchia & nuovo 島山店」のその他のクチコミ
サンドイッチ、美味しかったです (5/13) 返信:2
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
お一人様おすすめです
4
簡単に食べられて良いですよ。
5
期待を裏切らない美味しさ
6
寒い時期が良いかも
7
人気のドーナツ店
8
刺激的辛さ!!これぞ韓国
9
チメク(チキンとメッチュ)
10
持ち帰りにしました。

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細