本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[174142] 昌慶宮に行って来ました (返信: 1 )
昌慶宮 [古宮]
投稿者:ponja さん 13.03.09 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 13.03.09
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
3月8日9時に昌慶宮に着きました。
北村の韓屋に泊まっていましたので 近くてお奨めと韓屋のスタッフに言われて 行って見ましたが 穴場的存在でした。
景福宮とか 昌徳宮と違って 訪れる観光客も少ないのか とにかく人が居ない
そして 建物が 昔のまま 古色蒼然としていました。
綺麗に色を塗りなおしていないので 時の経ったのを感じて とても良かったです。
その昔 イ・サンや光海君 仁祖や 中宗 とにかく韓国時代劇ドラマに出てきた 王様の実際に居たであろう 宮殿は そのまま 今に至っているのに 感動しました。主な建物しか残っていませんが 10時から 日本語の説明があり 建物の格や そのいわれ 例えば英宗の直筆の懸板が4枚残っている 涵仁亭(ハミンジョン)の説明を聞いて 英宗が民を思って詠んだ5字の意味がわかります。 正祖がいかに親孝行であったかも 知る事ができ またドラマとは違った事を知り とても有意義な時間でした。
裏から 昌徳宮に繋がっていますので 別料金ですが 行くことが出来ます。
同じような宮殿ばかりですが ちょっと趣の変わった 宮殿でした。
入場料は1000ウォンでした。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 13.03.09 翻訳(번역)
ponjaさんへ👑


こんばんは^^
ponjaさんのクチコミを見て、とっても行きたくなりました😍
同行者の意見や時間の都合で宗廟、昌徳宮、そして昌慶宮はまだ行ったことがなく
知識も殆どないので(景福宮ばかり何度も😅


>建物が 昔のまま 古色蒼然としていました。
>その昔 イ・サンや光海君 仁祖や 中宗 とにかく韓国時代劇ドラマに出てきた
 王様の実際に居たであろう 宮殿は そのまま 今に至っているのに 感動しました


↑特にこちらにとっても心惹かれました!!!!!

入場料も1000wとお安いので次回は是非勉強して楽しみに行ってきたいと思います!
(カメラもバッチリ充電していかないと〜〜!)
日本語説明があると色々教えて頂けて本当に有意義ですね^^


お写真の、景福宮とは違う色合いを見て驚きました😵
鮮やかな宮殿も良いですし、色あせた、時を感じさせるものも素晴らしいですね‼
素敵な情報とお写真、どうもありがとうございました!
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
お一人様おすすめです
3
期待を裏切らない美味しさ
4
予約して行って良かった
5
刺激的辛さ!!これぞ韓国
6
持ち帰りにしました。
7
寒い時期が良いかも
8
チメク(チキンとメッチュ)
9
ユノユンホも訪問した焼肉店
10
親切な店員さん

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細