本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[174137] 週末にも静かに「ひとりチキン」。弘大のパパイス (返信: 0 )
パパイス 弘大Y'Z PARK店 [その他の飲食店]
投稿者:Yuseong◆ さん 13.03.09
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
韓国でチキンというと、1羽分を2~3人で・・・という店が多く、「ひとり外食派」にはちょっとキビしいのですが、ファストフード店だと、もちろん一人サイズのチキンを扱う店もあります。

弘大入口駅近くでまず思いつくのは、9番出口すぐ前の「ケンタッキーフライドチキン」ですが、待ち合わせスポットとして有名なこの店は、店の前も店内もミシミシに混んでいたりして、一人での訪問だと(いえ、一人でなくても)ちょっと落ち着かなかったりします。

その点、ファッションビル「ワイズパーク」のPOPEYES(パパイス)は、7階という立地もあって、週末でもスゴく混んでいることはありません。

「シングルセット(6200ウォン)」「ウィキッドセット(5800ウォン)」のほか、チキン、チキンサンド、チキンラップなどの「ひとりチキン」メニューが沢山あります。
ファストフード店だと「否応なしにコーラとポテト付き」という店も多い中、パパイスはポテト、パンプキンサラダ、チーズスティックなど数種類の中からサイドメニューを選べる(セットなので、金額は同一)のが嬉しいところです。

今回は、骨なし&小型でタルタルソースの付いたチキンの「ウィキッドセット」を注文。サイドメニューは「ミルクビスケット」を選んでみました。

チキンは、ソースと一緒に食べると、ファストフードというより「米国南部風レストランのビール🍺のつまみ」っぽい雰囲気です。さすが「ルイジアナキッチン」と名乗る店です。

ビスケットは、スコーンのような外観ですが、外はカリッ、中はわりとフワフワしていて、温かい状態で添付のジャムを付けると「朝ごはん」っぽい味でおいしかったです。←今回食べたのは午後でしたが😅 

店にはアルコール飲料は置いていませんが、上述のように、ビールなどにも合いそうな味なので、チキンをテイクアウトして「家飲み」なども試してみたいです。
フードコート風のフロ...
2人用メニューも複数...
1人なのでこれを注文
週末でも席に余裕あり
 
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
返信する
「パパイス 弘大Y'Z PARK店」のその他のクチコミ
閉店してました。 (1/30)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
マジうまい!
2
ひとり飯!軽食!ヘルシー!健康志向のお手軽ランチ!
3
人気テレビ番組でも紹介されたプデチゲ店
4
韓国映画「パラサイト 半地下の家族」で話題のチャパグリを作ってみた
5
海鮮チゲ
6
韓国でお魚定食、コスパ良!味も良!
7
アンニョン仁寺洞内ナッコプセ鍋
8
路地裏の名店
9
人気のトースト店、東大門で発見☆
10
美味しかったです!

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細