本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[173980] パン通を唸らせる、【パパが作ってくれるパン】 (返信: 9 )
PAIN DE PAPA [カフェ・スイーツ, 食料品・おみやげ・マート]
投稿者:[退会ユーザー] さん 13.03.08 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 13.03.10
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
2月25日、9時過ぎにお邪魔しました。
以前雑誌で見て以来、ずっと行きたいと思っていたパン屋さんで
去年の秋・冬は時間の都合で行けませんでしたが
今回は念願かなってお邪魔してきました!


どうして気になっていたかと言うと

【良いパン屋さん】

★値段は押さえて、質は高く!
★子供が安心して食べれるパンを、との願いがこもっている
★手間ひまかけた発酵パンから子供が喜びそうなおやつパンまで^^
★パン好きが通うお店


と言うことと、
そしてパンのネーミングがとっても可愛いのです!💓

【純粋なチャパタ】
【オートミールを着た黒パン】
【うねうねしたミックスフルーツ】
【パンドゥパパ1号機地球星パン】

などなど、夢いっぱいの名前のパン達。
「パンドゥパパ」と言う店名は【パパが作ってくれるパン】と言う意味だそうです^^


日本の専門学校で勉強した優しいパパと言う、
オーナーシェフのイ・ホヨンさんにお店で実際お会いできましたが、本当に優しい方でした!
雑誌の切り抜きを見せるととても喜んでくださり、
こんな素敵なパパ、いいなぁ〜、と…✨


お店はこじんまりしていてお客さんが4、5人程度入れるスペースでしたが
美味しそうなパンがズラリと並び、お店の手前から良い香りが漂っていました。

雑誌で見たお目当てのさくさくラスクとブリオッシュは
まだ開店したばかりだったので並んでいませんでしたが
出来立てのスイートポテトバケットやフレッシュフィグのバケットなどを購入し
シェフの笑顔に見送られながらお店をあとにしました。

このあと主人が美容室に行っている間、
焼き上がって間もないスイートポテトのパンをひとくち食べてみましたが
モッチ〜〜〜リした生地でとっても美味しくスイートポテトもゴロゴロ😍
この大きさ、重量、美味しさで3500wは安いなぁと思いました💡


カロスギルの裏通りのセロスギルにある、小さな夢のようなパン屋さん、
次回はラスクとブリオッシュを目当てにお邪魔したいと思います😄
焼きたてのスイートポテトとパンプキン、ずっしり重たいです!
なんて書いてあるのかな??ちょっと魔女の宅急便のパン屋さんを
購入した可愛らしいパンはベーコンやオニオンなどが^^
お店自慢のフレッシュフィグのパン、1番目にGETしました!
何パンだろう〜?美味しそうでした!
形も可愛らしいです
粉砂糖たっぷり、気になる!
三日月のようなパンやフォッカチャも
買いたかったフランスパン!
手作りジャムでしょうか??こちらも次回こそ!
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 13.03.08 翻訳(번역)
パンにはユニークな名前がつけられており、
雑誌で見たもの以外は意味が分からず、それが悔しかったです!😣

こう言う時に韓国語が理解できると本当に楽しいですね^^



帰国し、自分が買ったパンの名前を見て(最後の写真)

「私は気分が良い?」かな?と私が言ったら
「私が基本よ」じゃないのかな??と主人。

【私が基本のパンよ〜】だなんて、可愛い名前ですね💕
          (違っていたらすみません 汗)


優しく楽しい、そして心のこもったパンを焼いてくれるシェフのお子さんが
とっても羨ましくなりました✨
トレーにはペーパーが敷かれていて心遣いを感じます
お店の一角にあったこれは、実際使ってるのかな?
お目当てのイチジクバケット、クルミもたっぷりでした!
購入し忘れたクロワッサン…(涙)
さつま芋がゴロゴロ入った、モッチリ生地は最高でした♪
ベーコン、タマネギ、パセリ、クルミが。控えめでとても優しい味
帰国し、すぐトーストして、ごぼう豆乳スープ(韓国海苔乗せw)
レジの向こうでは可愛い女の子達がパン作り!
小さなパパのパン屋さんでした
「私が基本よ〜」って書いてあるのかな??
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
てめちゃさん / 13.03.08 翻訳(번역)
ピダムンノさま

美味しいレポートありがとうございます‼
以前から、韓国ってパン美味しいな、と思っていたのですが、
こんなに素敵なパン屋さんがあるのですね~💕

パリバケでも、充分満足してましたw
次回の訪韓の時の楽しみが出来ました😍

「ネガ キボニャ~」 このパン、すっごく気になります💡
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
Natu^^さん / 13.03.09 翻訳(번역)

すごく美味しそうですね(o^^o)!
私わ今韓国で暮らしてるんですが
韓国ってなかなか美味しいパンがないので
今度是非食べてみたいです(((o(*゚▽゚*)o)))♡
내가 기본이야は、わたしが基本だよ。で合ってますよ☆
名前も韓国らしくて可愛いですね(*′ω`)
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 13.03.09 翻訳(번역)
てめちゃさんへ🍞


こんにちは!
「パパが子供の為に心を込めて作ったパン」
と言うのをどうしても食べてみたくて今回はついにお邪魔することができ、
またパパにも会うことができて本当に嬉しかったです〜!🍀

食べる人の事を思って作る料理が一番のごちそう、
とある料理漫画で見てその通りだなぁ〜、と思い…^^


ドラマ【製パン王 キム・タック】が大好きで、
ドラマに出てくるパンや、気持ちのこもったパンにとても感動したので
こちらのパン屋さんではドラマの内容も甦りました✨


とても小さなパン屋さんですが働いている人達の顔が見え
皆さん生き生き仕事をされていたのも印象的でした^^

とにかく、焼きたてのパンをかじる、あの幸せ…😍


「ネガ キボニャ〜」と読むのですね♪(ネガ キボ イヤ〜、と読んでしまいましたw)
材料を見るとしょっぱ系の濃い味をイメージしますが
とても控えめな感じで、卵料理やハムなどにも良く合うと思いました^^
だから基本のパン、なのかな!?😄


カロスキル方面に行かれることがありましたら、てめちゃさんも
お店の手前から漂う美味しい香り&可愛いパンを満喫してみて下さい〜♪🍞
どうもありがとうございました(^▽^)/
このプチトマトのフォッカチャも本当に美味しそうでした!トマト
    
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 13.03.09 翻訳(번역)
Natu^^ さんへ 🍞


こんにちは〜^^
韓国で生活されているのですか〜♡憧れです✨
(ご苦労もあると思い、浮かれ気分ですみません💦
私も1ヶ月くらい滞在して市場で購入した肉や魚を台所で調理してみたいです!
そして毎朝こちらの焼きたてパンを食べれたら…♪(幸せな妄想…♡)


小さなお店、数名の方々でパンを作られているので
大きなお店に比べると品揃えは少なく感じるかもしれませんが
一つ一つが本当に美味しそうで、商品のポップからも作り手の愛情が伝わってきました😄

また、イートインスペース、と言うほどではありませんが
店内には4人がけのテーブルもあって
私達が行った時は常連さんらしき男性が雑誌片手に🍞☕を召し上がっていました。
コーヒーもメニューにあるのかな??(ハッキリわからずすみません〜)
焼きたてのパンにコーヒーを店内で、なんて言うのも良いですね♡



>내가 기본이야は、わたしが基本だよ。で合ってますよ☆

↑わ〜、良かった!(主人、結構いい加減なので^^;)
 教えて頂き、どうもありがとうございました😄


私も気になるものがまだまだあったので、次回カロスキル方面に行く時は
またパパのパン屋さんに行こうと決めております!

Natu^^ さんも可愛らしい黄色で統一されたお店やオブジェなども合わせて
パパのパンを楽しまれてきて下さい〜〜♪
どうもありがとうございました!素敵な韓国ライフを♪(^▽^)/
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
トーフチャンさん / 13.03.09 翻訳(번역)
こんばんは😌
 むっむっ‼おいしそう。パンには目がないんです!特にシンプルなフランスパンが大好きです。
  パンのネーミングも面白いですね。全部見てみたいです。  私も、キムタック見ましたぁ😝
 5月に韓国行くことになりまして、フリー時間がカンナム地区かGO TO MALLでした。 
 迷います・・・。
 ビダムンノ様はいつもフリープランで行くのですか?
 どう時間を使うか・・・😣こういうのをプランを立てるのも大好きなんですけどね。
 色々ビダムンノ様の情報おかりします💦
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
てめちゃさん / 13.03.09 翻訳(번역)
ピダムンノさま

>食べる人の事を思って作る料理が一番のごちそう

良い、言葉ですね✨
でも、ピダムンノさまの 『パパが作るパン』 を召し上がった感想も、
じゅうぶん愛情が感じられます😉💓
お店にとって、いいスパイス(パン屋さんだから、フレーバー(?!)になってますよ~
オーナーさんとも、お話しされたなんて、すごい!!
ますます、🍞 食べたくなりました💦

焼きたて って本当に美味しいですよね!(ちなみに、私は焼きたてのホットッに👀がないですw)
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 13.03.09 翻訳(번역)
トーフチャンさんへ🍞


こんばんは^^
トーフチャンさんも【製パン王 キム・タック】見ていましたか〜😝
凄く良いドラマでしたね♪
若い俳優さん達の演技も素晴らしくて感激しましたし、
何と言っても大好きなチョン・グァンリョル様が、いつもながら素敵でしたw

落ち込んだ時、何かを心に決めた時、

「ハイっ、ハイハイハイっ‼

というあのかけ声が一時ブームになっていました!(我が家で 笑)



5月に韓国決まりましたか!おめでとうございます〜😄
私も次回の訪韓が決まったので、気の早いことにもう旅ノートの下書きをしています!(笑)
毎回フリープランですが、ホント迷いますね💦

もしカロスキル方面に行かれたら是非「パパが作ったパン」を召し上がってきて下さい^^
私は伺ったのが最終日で液体もののジャムや長いフランスパンは諦めなければいけなかったので
私の分までフランスパンを味わってきて下さい〜😋

どうもありがとうございました&5月、楽しい旅を〜〜✋
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 13.03.10 翻訳(번역)
てめちゃさんへ🍞


こんばんは〜♪
私もまさか雑誌に載っていたイ・ホヨンさんにお会いできると思っていなくて
はじめ、お店の前でパンを車に積み込んでいる方がいたので
「ここのパン、どこかのホテルの御用達なのかな〜!」
と、その人を業者の方だと思っていたら、何とお写真と同じ顔の方で…!💡

『雑誌を見て日本の人がうちの店に来てくれたんだ〜』

という感じでとても喜んでくださって、私もとっても嬉しかったです😄


私も【焼きたて、揚げたて、茹でたて】に目がないので♨
今回はスイートポテトのパンが焼きたてモチモチで本当に幸せでした!!!!!
残りは自宅に戻ってからゆっくりフライパンで温め、美味しく頂きました^^
(ホットッも、やっぱ焼きたてですよね!😝

明洞などの屋台もそうですけど、目の前で作って下さって
出来立てを食べれると言うのがまた旅の醍醐味の一つでワクワクします〜!😋


てめちゃさんも機会がありましたら優しいパパが焼いたパン、是非👍
どうもありがとうございました(^▽^)/
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
お一人様おすすめです
3
予約して行って良かった
4
期待を裏切らない美味しさ
5
持ち帰りにしました。
6
寒い時期が良いかも
7
ユノユンホも訪問した焼肉店
8
チメク(チキンとメッチュ)
9
刺激的辛さ!!これぞ韓国
10
こだわりのブレンドコーヒーが美味しいカフェ

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細