本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[173895] 質問 タクシー利用について (返信: 4 )
韓国のタクシー [タクシー]
投稿者:biancachon さん 13.03.07 / 最新レス:biancachon さん 13.03.08
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
明日から女性2人で初めてソウルに行きます。

タクシーですが基本的に深夜は乗りませんが日中や夜に利用を考えていました。

しかし、こちらでボッタクリタクシーの投稿がかなり多く驚いています。
メータータクシーでもメーターに細工をして法外な金額を取るのでしょか?

私の経験から違う国でタクシーを利用する時は携帯電話で誰かと話しているふりをしているとぼったくりなどにあいません。

もしメーターでありながらも法外な金額になってしまったらどのうよな措置をすればいいでしょうか?

考えたのですが・・・・。まず今現金がないのでホテルまで行ってくれと言ってホテルに着いたらスタッフに助けてもらうとかはダメですかね。

ホテルはスカイパーク2で駅は乙支路入口です。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
[退会ユーザー]さん / 13.03.07 翻訳(번역)
こんにちは。

あまり神経質になり過ぎることもないと思います。
ぼったくりをするような悪質なのはごく一部ですので。

街中を流してお客さんを拾うよりも、東大門や明洞などでタクシー停めて待っている運転手には、ぼったくりじゃないにしても感じが悪い人が多いです、経験的に。

模範タクシーの振りをした偽物にも要注意ですね。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
りぴクリスピーさん / 13.03.07 翻訳(번역)
先月、1人で昼間にタクシーに数回乗りましたが
どれもボッタはなかったですよ~
もちろん、流しのタクシーでオレンジ色に乗りました。

一応、タクシーの内ドア(窓か窓の真下)に
日本語でも英語でも「ボッタクリに遭ったら」の連絡先も記載されています。
念のためにその電話番号を控えつつ
メーターもチェックしていたらいかがでしょう?
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
[退会ユーザー]さん / 13.03.08 翻訳(번역)
初の韓国旅行で、しかも女性の方で、よく話題になっているボッタクリタクシー
ご心配になるのも理解できます 涙。

仰るとおり、携帯電話で話しているふりをしているとぼったくりなどに遭わない可能性も
高いと思いますが、韓国ではまずタクシーにお乗りになる際、オレンジ色のタクシーよりは
シルバー色のタクシーをお勧め致します(料金は同じです)。

シルバー色のタクシーの中でも添付写真のような文字が、ボディーの方と裏に書いてありますので
こちらのタクシーでしたら、ぼったくりに遭う可能性が非常に少ないと思います。
要は、個人タクシーですが、大抵親切でベテランの方が多く、道も詳しいです。

添付写真には、「개인 다 」と書いてありますが、最後の文字(緑色)が「 다 」ではなく
「 나 」や「 다 」というのもあり、いずれも同じ個人タクシーで、割と安全だと思います。

反面、オレンジ色のタクシーは、ほとんどが会社所属のタクシーのため(オレンジ色の個人タクシーは
滅多にないため)経歴が浅い方やすぐ辞める方も多く、入れ替りも激しく、比較的余裕のある
個人タクシードライバーさんに比べ、決められた毎日の社納金のため必死で困っている方が多い気がします。
韓国人にはあえてこういうタクシーに乗るのをお勧めしたいですが、外国人の方にはやはり
万が一のため、オレンジタクシーを避けたほうがいいのではと個人的には思います。

スカイパーク2ホテルはどこにあるホテルなのかはわかりませんが、ニュースなどでは
要注意地域として、よく東大門や明洞などが紹介されます。
特に、東大門周辺や江南、鐘路などは深夜になると韓国人でもタクシーを拾うのが難しい地域でもありますが。。

又、個人も会社所属のタクシーも両方タクシーの内ドアに添付写真(3番目の写真)のような
シールが貼られておりますが、黒色のバンタイプの違法のタクシーの車内には恐らく
こういうのもないのではと思います。
もし、タクシーにお乗りになって、ちょっと不安でしたら、このシールを携帯電話カメラでも
撮影しておくのも方法だと思います。
車両番号やドライバーさんのお名前、車庫地などが詳しく書いてありますので。

つい先日、テレビニュースにて、今後はボッタクリタクシーに対し、免許を取り消す案まで
推進しているような話まで出ておりますので、あまりナーバスにならないことも必要だと思います。
くれぐれもボッタクリタクシーに遭われないことをお祈り致します。

 
削除依頼 チョア!nice [ 8票 ]
biancachonさん / 13.03.08 翻訳(번역)

Chiwa 様

同じような質問が多い中、大変詳しい情報を本当にありがとうございます。
やはりこのような生きた情報はお金には変えれないほどありがたいです。
明日から頑張って行きたいと思います。
又帰国後もタクシー情報で報告したいと思っております。

早い返信を本当に感謝いたします。
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
寒い時期が良いかも
4
持ち帰りにしました。
5
こだわりのブレンドコーヒーが美味しいカフェ
6
私は精肉店の息子です!!
7
毎日食べたい
8
大人気カフェ系列の新オープン
9
初心者もリピーターも大満足しそう
10
おひとり様でも歓迎

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細