本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[173808] 質問 荷物について (返信: 12 )
[観光スポット 雑談]
投稿者:cherim3 さん 13.03.06 / 最新レス:cherim3 さん 13.03.20
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
荷物についてアドバイスお願いします、

4月上旬に4日間ソウルに行く予定です。
母と私と小学生の息子2人の4人です。

そこで、荷物(スーツケース)をどのようなものにしようかと悩んでいます。

ツアーにしたので、飛行機はまだ決まっていないのでその規定はまだわかりませんが、
4日間のうち、1日目は夜につくので、空港から免税店にいってホテルまで送ってもらい、2日間は自由ですが、4日目はまた朝に迎えが来て、土産物やさんによって空港です。

ということは、荷物をもってどこかに行くことはないということですよね。
であれば、ハードケースのスーツケーズ(少し重い)1個と機内持ち込みサイズを2つ持っていったらいいでしょうか?自分たちの荷物は2日間なのであんまりないと思いますが、おみやげをかえなくなるかなあと思ったりします。大きいスーツケース2個のほうがいいでしょうか?(長男と私が大きいものを持ち、母と次男が小さいものを持つ)

実質2日間でそこまでしなくていいものなのでしょうか?
おみやげも入る範囲にすべきでしょうか?

万が一韓国でたくさん買い物をしたら、ダンボールみたいなものはどこかで買うかもらうなどはできるのでしょうか?

よかったらアドバイスお願いいたします。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
MPpさん / 13.03.07 翻訳(번역)
cherim3様
個人的には第二の案をお勧めします。
”大は小をかねる”と言いますからね。

3泊4日で4人となると荷物もそれなりにありますよね。
また韓国のお土産は海苔やラーメン、お菓子などかさばるものを好んで買う方が多いです。

”まったくお土産は買いません”と言うことでしたら、第一の案で十分だと思います。
ご参考になさってください^^ 楽しく良いご旅行を~。。。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
cherim3さん / 13.03.07 翻訳(번역)
ありがとうございます。
やっぱりそうですか?
では、迷わず大きいものにします。

ちなみに荷物がスーツケースに入らない事態がおきたらどうしたらいいですか?

大きな袋を機内に持ち込むしかないですよね?
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
mimmyさん / 13.03.07 翻訳(번역)
航空会社によって荷物の規定が違うので何とも言えませんが、
例えば大韓航空だと預け荷物は一つなので、入らない分はボストンバッグなどを持って行って
機内持ち込みにすることになると思います。
この際機内持ち込み荷物には液体物は入れないようにしてください。シートパックなんかもダメです。捨てるハメになっちゃうので。

ツアーですすのでエコノミーという前提でお話しますが、大きいスーツケースいっぱいだと
重量制限も引っかかってくるので注意してくださいね。
利用する航空会社がもうわかっているようでしたら、そちらのホームページも調べてみてください。
細かい荷物規定が出ていると思います。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
goma1125さん / 13.03.08 翻訳(번역)
先月3泊4日で訪韓した際、普通のボストンバッグ(?)1つで行きました。もちろん帰りは荷物が増えることを予想はしていましたが。。
それでも、帰りは預け荷物私1つ、主人1つ。あとはそれぞれ1つずつ機内持ち込みの予定でした。
ところが、帰国日の朝にCOEXでチェックインを済ませ、荷物も預けたあとに買い物をしてしまい、液体物など増えまくり😅

免税の手続きなどもあったので、税関で商品を見せ手続きをしたあと、空港のチェックインカウンターで箱をもらい、液体物はそちらに入れて預け荷物を1つ増やしてもらいました。😄
私はアシアナ航空利用でした。✈

ちなみに、シートパックはだいたい毎回機内持ち込みですが、韓国でも日本でも止められたことは1度もありません。国土交通省のガイドラインにも美容パック(紙製)は持ち込み可と書いています。

ご家族が多いので、あまり参考にならないかもしれませんが、荷物が増えてもいいようにと最初から大きいカバンを持っていくと、すごい荷物になる恐れがありますので自制するためにも、私はなるべく小さなカバンで行くようにしています。楽しい旅行になるといいですね~😄
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
cherim3さん / 13.03.08 翻訳(번역)
みなさん、とてもためになるお話ありがとうございます。

韓国旅行に行くことを決めてから、こちらのサイトでお世話になっていますが、本当に本当にみなさん、きちんとしたお返事をくださるのでうれしいかぎりです。

みなさんの意見をすべて参考ににして決めたいと思います。

みなさん、感謝です。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
Fishmanさん / 13.03.08 翻訳(번역)
旅行の荷物は少ないことが一番です。 航空会社のCAなどを見れば明らかでしょう。
衣類が一番かさ張りますので、実質2泊3日で、毎日、何を着るかですが、私なら30リットルサイズの
Dayバッグ1個です。
・毎日、下着を換えるとして、3日分(2日分は黄ばんだりして捨ててこれるもの)
・チノパン1本
・それぞれ季節に会わせた、ポロシャツやセーターなどかく1枚。
・シャンプーや、歯磨き粉などの液体類は現地調達です。
外出用に小型のショルダーバッグを1個、持って行きます。あと、パソコン、デジカメなど。

実のところ、毎日、同じ服装でも誰も気に留めませんし、パーティーや夕食会に出るわけでもありませんし、
3時間毎に着替えをするわけでもありません。
女性の方は、服装を気にされますが、大きな勘違いです。

日本・韓国線のエコノミーの場合の預け手荷物は20Kgまで無料です。(先日の帰国時は30Kgでしたので、
50000ウォン支払いましたが、スーツケース自体がエコノミーで預けられる一番大きな物で、普通の旅行者は
まず持たないものでした)20kgの荷物となるとかなり重く、普通、空港で見かけるスーツケースでは10Kgの
米を2つ入れるなど、よほどの物を詰めない限り20Kgの重さにはなりません。

何を持って行って、現地でどのような服装をされるのかよくお考えになることですね。
5〜10分間とか、一度しか使用しないものは持っていかないことです。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
mimmyさん / 13.03.08 翻訳(번역)
捨ててくるにしても黄ばんだパンツは持ち歩きたくないです~
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
cidnyさん / 13.03.08 翻訳(번역)
いや。。。。
私は反対にfishmanさんの考えに目からウロコ・・・・でした。

確かに現地で捨ててこれるものを持っていけば、必然的に荷物が減りますよね。
そこに、お土産。。。。

実にグッドアイデア!!!

って思いました。

黄ばんでるかどうかは例えだと思いますよ^^
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
じゃあさん / 13.03.08 翻訳(번역)
私もいつも捨ててもOKな下着を旅行に持って行って
捨ててこようと思うのですが…
貧乏性なもので毎回また持って帰ります。

帰りの荷物が増えたときはスーパー(無料)やホテル(有料)で
段ボールを調達してそれに荷物を詰めれば機内預けとしてOKです。
ガムテープはホテルのフロントで貸してくれるし
空港のチェックインカウンターにも置いてます。
できれば折り畳み式のカートのような荷物を乗せてひもでくくるタイプのが
あると便利ですが、ツアーで送迎付きだと自分で持ち運びをほとんど
しなくていいのでかえって荷物になりますよね。
荷造り用のヒモと家から大きな家電などを買った時につけてくれる
プラスチックの持ち手を持っていくと良いです。
段ボールには余り重くない着替えた服や海苔やお菓子などを詰めて、
しっかりしたバッグにコスメなど重いものを詰めると運ぶのが楽です。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
はあちゃんままさん / 13.03.08 翻訳(번역)
参考にはならないでしょうが。。。
だいたい年頃の娘と旅に行きますが
日本では毎日着替えおしゃれさんの娘も 2.3日なら旅先には冬はほとんど下着以外持っていきません 上1枚 下パンツ(ズボン)は 持っていきません 何か困れば買う 😄です
ミニのファブリーズは持参していきますが。。。
下着捨てるそんなときもありますよ
ハワイとかなら服ははとんど現地調達 どうせ買うから持っていきません
しかし2人でサムソナイトのでかいコロコロバック2こです 行きは1コは空っぽです もう1コも半分程しか入ってません 
着いた日にロッテマートで韓国のりかさばるのとかドカンと買い空っぽの方へ。。。
帰国してターンテーブル隅でいらない手荷物も入れコロコロとポーチだけでスッキリ電車に
機内に持ち込めるサイズの小さいコロコロあれば子供さんにもたせては。。。
娘が3さいの時 軽いコロコロ持たせたら その年で自分の荷物管理から全部してましたよ ままごと感覚で。。。するとお母様の荷物を入れてあげる余裕できるのでは。。。
なかったらなかったでどうにでもなるので 極力荷物少なめおすすめします 歯ブラシは持って行ってくださいね✋
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
Fishmanさん / 13.03.09 翻訳(번역)
30年位前の昔のスーツケースは車がなく歩きませんでした。それで移動の時は折りたたみの
キャリーカートに載せてゴムバンドを止めて転がして移動したものです。キャリーカートは折り
たたんで、スーツケースに入れて預けてしまったり、そのまま持って手荷物検査を受けたもの
です。 折りたたみキャリーカートはそれはそれで便利なものです。
今でも、金属製の物が売られていますが、私はアメリカで買った強化プラステック静の物を
持ってます。軽くて便利です。
どのような、旅行スタイルがいいのか、自分スタイルを見つけることが大切ですね。
私はここ20年以上、飛行機のキャビンクルーやCAを注目しています。

削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
cherim3さん / 13.03.20 翻訳(번역)
みなさんご親切にありがとうございます。
なるほどです。
自分がどのような旅にしたいかはっきり目的を決めて、それにあったように
すればよいということですね。

今回はツアーで、行きと帰りの日は飛行機とホテルの往復だけなので、
スーツケース大きいのをひとつは持っていこうと思います。
しかし、短い日数なので、なるべく荷物は少なめにしようと思います。

勉強になりました!
みなさん、感謝です。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
初お泊り、仁川国際空港で一晩過ごしてみた、
2
日本のテレビ番組「そうそうソウル」で放送されたプレミアムな豚肉を味わう!
3
期待を裏切らない
4
ケーキというか苺
5
鍾路中心部にある韓国ドラマ「トッケビ」のロケ地+喫煙ブース有りのカフェ!
6
1度は行ってもらいたい!
7
ソウルは靴下天国!
8
真夜中スイーツに◎
9
ここのサムギョプサルが好き
10
サクサクチキン

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細