本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[173769] 質問 PM25 (返信: 7 )
韓国旅行でのPM2.5予防と対策 [韓国現地情報]
投稿者:otiek さん 13.03.06 / 最新レス:はあちゃんmama さん 13.03.08
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
こんばんは。

今滞在中・旅行中の方々へ質問です。

昨日から息子が修学旅行で韓国へ行ってるんですけど

PM25の対策されていますか?

マスクなど持たせなかったもので心配になってこちらに書き込みさせていただきました。

削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
はあちゃんmamaさん / 13.03.06 翻訳(번역)
マスク持っていかなかったんだ。。。
今からどうしょうもならないから 先生が対応してくれると信じるしか。。。
コンビニで本人買ってたらいいのにね
1月末に行きましたが 娘は 鼻水 咳 涙すごかったです その時にPM2.5で雑談載せましたが
風邪ではありません 最終日は号泣状態。。。帰国とともに涙なくなり 次の日には咳 鼻水もしぜんとなくなりました 去年3月行ったとき黄砂で私ものどイガイガと涙で大変だったので マスクしてましたが 娘は上の状態でした その日はすぐそこのソウルタワーが霞んでるそんな日でした その前後に行かれた方の写真が青空だったのに私達は👀毎日霞んでるんじゃないんだ。。。と
地下鉄に乗ってたおじさん達も何人かは青いしっかりしたマスクしている人に出会いましたよ 
今回私は何ともなかったです
何ともなく無事に戻られるといいですね😌
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
otiekさん / 13.03.06 翻訳(번역)
返信ありがとうございます。

そんなに酷い状況なんですね・・・・・。

今日のニュースで熊本の見て韓国は!?
って心配になったんです。
マスク持たせなかったこと凄く後悔してます。

携帯持って行くのNGなので真面目に持って行かず本人と連絡取ることができないものだから
先生方が何らかの対応してくれていることを願うしかないですね。

情報ありがとうございました。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
うさこちゃんのママさん / 13.03.07 翻訳(번역)
こんにちは。
ソウルに住んでいますが、マスクの人少ない気がします。
日本より中国に近いのに、気にしていない人が多い気がする・・・
近くの小学校では元気に子供たちが外で遊んでいます。
マスクをしている人は水色のマスクをしていますね。年配の方に多いです。

もやがかかって白ーい日が多いです。
今日もソウルタワーが霞んでいます。・・・かすんでいる・・・というより、ほぼ見えません。
私も「あまり気にしても・・・」なスタンスだったのですが、2歳の娘が気管支炎になってしまって・・・
高熱が1週間ほど続き、大きな病院で検査を受けました。さいわい肺炎には至らず、入院にもならず大丈夫でした。

もちろんPM2.5の影響と断言することはできませんが、
もうちょっときをつければ良かった・・・とせきこむ娘の隣で反省しています。

こういう例もあるということで、ご参考までに。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
yuri6さん / 13.03.07 翻訳(번역)
こんにちわ

 韓国に住んでいますが。マスクをしている人は非常に少ないです。

日本のメディアはPM2.5 についてかなり大きく取り上げて
報道しているようですね。(日本の友人から聞きました)
 さて、韓国ではPM2.5のニュースはほぼされていません。
日本のように 情報エンタメの番組(ワイドショー的な総合番組)が少ない
ので、朝昼晩のニュースを見ますが、人体への影響、どれくらい飛散して来ているか
などの情報はテレビからではあまり入手できないような気がします。
(私が韓国語があまりわからないから?とも思いますが、日本より情報は少ないです)

 私も最近 扁桃腺をやられました。日本では掛かったことが無かったのに。。
治りかけて外に出るとぶり返していたので、PM2.5の影響も少しはあったのだろうか?と
思ってしまいました。
 
 韓国も温室効果ガス削減に失敗していますので、狭い地域に日本並みに
車が走るのですから、結構汚れています
😰

 喘息や気管支炎、アレルギーをお持ちの方はマスクがあったほうがいいかもしてませんね。

息子さんが何事もなく帰国されますように。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
otiekさん / 13.03.07 翻訳(번역)
うさこちゃんのママさま
yuri6さま

情報ありがとうございます。

やはり人体に影響ある状況なんですね。(断言はできないけど)
マスク着用してうがいをこまめにできればいいんですけど
そこまで先生方の指示が出るかはあまり期待できないもので・・・。(>_<)
明日帰国してきますが外気の汚染と、ホテルの乾燥で何かしら体調崩して帰ってくることに
なるかもですね。

私もGWに旅行を予定していますが、心配です。
でも大好きな韓国だから絶対行きますけどね^^

削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
otiekさん / 13.03.08 翻訳(번역)
こんばんは^^

情報頂いた方々ありがとうございました。

息子、本日帰国しました。
体調崩すことなく過ごせたようで、安心しました。

でもやはり黄砂はとても酷かったと言ってました。

これから韓国入りする方々マスクとうがい忘れずに!
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
はあちゃんmamaさん / 13.03.08 翻訳(번역)
ご無事で何よりでした。。。
よかったですね😉
今週末は日本もすごいらしいですね
うちの🚗黒ですがもはや黄土色に😭
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
「韓国旅行でのPM2.5予防と対策」のその他のクチコミ
喉が痛いです (3/9)
マスクは必需品 (1/15)
酷い (12/3)
미세먼지(PM2.5)に注意! (11/19)
ミセモンジ警報!? (3/27) 返信:3
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
人気のドーナツ店
3
予約して行って良かった
4
期待を裏切らない美味しさ
5
お一人様おすすめです
6
おやつにくるみまんじゅう
7
簡単に食べられて良いですよ。
8
寒い時期が良いかも
9
ストレスのない部屋の広さと立地の良さ
10
刺激的辛さ!!これぞ韓国

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細