本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[1737] 歴史の勉強と現代韓国をチェック! (返信: 1 )
国立中央博物館 [博物館・展示館・美術館・映画館]
投稿者:さよ さん 07.03.12 / 最新レス:みうら さん 07.03.12
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
すべて見てまわるのに、約1日かかりました。
とにかく広い!
建物のなかに喫茶店や、フードコートがあるので1日中いても大丈夫ですけどね。
PDAを借りましたが、まん前に行かないと解説が始まらないばかりか、長かったりして自分のペースとは合わず、結局使いませんでした。
社会見学風のお子様がたくさんいてうるさかったです。
しかも、誰も注意しない。イラッ

それにしもビックリしたのは、フラッシュをたかなければ、写真を撮っていいらしいこと。
中には撮影禁止のものもありましたが、基本的にはOKのようです。

お坊さんの集団が、学芸員さんから仏像の解説を受けていたりと、おもしろシーンもたくさんありました。

そこで私たちもパチリと1枚。
展示してあった仏像ですが、友達が芸能人の誰かににてる!って言うんです。
日本に帰って名前を調べてみたら、石橋蓮司さんでした。
たしかに似てる~~!!
    
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
みうらさん / 07.03.12 翻訳(번역)
満を持してオープンした中央博物館建物もすごくきれいだし、周辺もきれいに整備されていてお散歩にもちょうどいいなーと思いました。

展示物は古代の美術品が多くて、珍しいものとか中世から近代以降のものを期待していたのでちょっと残念でしたが、見ごたえのあるものばかりで、特にわたしたち日本人は仏教や東洋思想が中国・朝鮮を経由してどのように日本にはいってきたかはよく知っているけど、朝鮮に入ってきた由来などは全然知りませんよね?そういう意味では興味深いものがたくさんありました。

特に仏像好きの方にはおすすめです
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
「国立中央博物館」のその他のクチコミ
また、行きたい癒しの空間 (3/7)
無料エリアだけでも見応えが凄い! (9/7)
建物自体も芸術 (9/4)
ミュージアムショップ (7/28)
btsの聖地巡りに⭐︎ (7/19) 返信:1
韓国旅行おトク情報
誰か教えて!Q&A
弘大 バースデーケーキ (2/25) 返信:1
大邱が大好き!!! (9/5) 返信:3
どこの市場だったか‥ (2/24) 返信:2
釜山の、にんにく焼肉屋さん (3/10) 返信:2
TOPIKの本を売っている所 (5/5) 返信:2
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
お一人様おすすめです
3
予約して行って良かった
4
期待を裏切らない美味しさ
5
刺激的辛さ!!これぞ韓国
6
持ち帰りにしました。
7
チメク(チキンとメッチュ)
8
寒い時期が良いかも
9
ユノユンホも訪問した焼肉店
10
活気あふれるチョン3の飲み屋さん

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細