本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[173487] 欧風なアーチ(?)の奥に潜む、テイクアウトのチョコ専門店 (返信: 0 )
BITTER SWEET 9 [カフェ・スイーツ]
投稿者:Yuseong◆ さん 13.03.04
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
1号線「弘大入口」駅から合井駅に向かって散歩中、ビルの裏手にヨーロッパっぽい(?)レンガのアーチを発見。

看板を見ると、チョコレート専門店です。
「高い店」のオーラが出ている上に、店内には客の姿がなく、店長風の女性が1名いるだけだったので、ちょっと躊躇しましたが、勇気を出して入ってみました。

チョコレート専門店と言いつつケーキやクッキーなど置いている店も多いのですが、この店はホントにチョコのみ扱う店のようです。←あ、食べ物ではないですが、マグカップとカードも売っているようでした。

小さめの板チョコが5000ウォン、ドライフルーツ入りの割れチョコが6000ウォン台なので、予想通り、高めの価格設定ですが、美味しそうな雰囲気です。
木製スプーンの先にチョコを固めたものが付いている商品を見て「これは一体?」と思ったのですが、「温かいミルクに入れてかきまぜるとホットチョコレートになるセット」のようです。

試しに、棒付きのテディベア型ダークチョコ(1500ウォン)、ソフトクリーム型ミルクチョコ(1800ウォン)を買ってみました。
「ずっしり濃厚なカカオ感」という感じではないのですが、1つ食べると「チョコを食べた」という満足感の来る味です。ちなみに、ミルクチョコの方は、ミルクキャラメルっぽい甘さで、こちらも美味でした。

ビルの裏の半地下のような場所で、少し見つけにくいのですが、ちょっと「歩きチョコ」でも・・・という気分の時にぜひ。
普通のビルの裏に、い...
本当にチョコ専門のよ...
棒付き、スプーン付き...
テディベア型とソフト...
カップとカードも売り...
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
もう何回目だろう
2
一人で行きました
3
ユッケと焼肉の食べ放題
4
乙支路入口にあるキムチチゲ専門店
5
イヤリング豊富にありました!
6
とっても親切なママと店員さん
7
いつも行くお店
8
感動のサービスに感謝です。
9
初コマッビビンバ
10
望遠駅近くの韓国料理ビュッフェです

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細