本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[173461] あっつあつの【鉄板トッカルビ】 (返信: 8 )
チョンドゥンソリ [豚, 韓定食]
投稿者:[退会ユーザー] さん 13.03.04 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 13.03.05
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
主人がどうしても「トッカルビが食べたい!」と言うことで
最終日、仁寺洞のホテル付近で食べれるお店はないかと調べたところ
こちらのお店を見つけました^^🔍

空港に行く直前で時間もなく、ちょっと焦っていたのですが
注文してからすぐにトッカルビが出てきたので

「???作っておいたのかな??」

と少し不安になりましたが、そんな心配は無用、
出てきたものは超・あっつあつでした!😍

鉄板に乗った状態でサーブされるので最後まで温かく美味しく頂けました!
甘いような、お味噌のような?控えめな優しい味付けも最終日の疲れた胃には嬉しく
またおかず達も濃い味付けではなく箸が進む美味しさで大満足でした💡

10000wで鉄板トッカルビとおかず6品、ご飯にチゲまで(しかも一人一つ!)
こんなについていてお得感がありました!👛


初めて食べたトッカルビはお肉の旨味と弾力のある歯ごたえがとても美味しく、
量もちょうど良かったです。
お客様は地元の方ばかりでお店の雰囲気も良く、
仁寺洞らしい食事となりました^^🍴

私がいた時は周りの方も全員「鉄板トッカルビ」を注文していたので
大人気商品なのですね👍

今回の旅ではトッポギを食べることができなかったのですが
こちらでおかずに付いてきて、それも凄く嬉しかったです^^
場所も、仁寺洞のメイン通りからすぐなので便利なお店だと思いました。
熱々ジューシーな鉄板トッカルビ、ごちそうさまでした!😄
ジュージュー!
湯気が〜♪食べごたえのあるトッカルビでした!
優しい味のおかず達
辛すぎないチゲも美味しかったです
おかずのキムチ達
トッポギと甘めの味付けのおかずも美味しかったです
韓国海苔も嬉しい♪ホッとするおかず達でした
お店の中は良い雰囲気
天井も仁寺洞らしい!?
大満足の食事でした^^
削除依頼 チョア!nice [ 14票 ]
たいようさんさん / 13.03.04 翻訳(번역)
ピダムンノ様~❤
トッカルビ美味しそうですね⤴
チゲやトッポギまでついて、10000wなんて
おトクですね~😍息子がハンバーグが大好き
なので(ハンバーグとは違いますが😅)次回
是非連れて行ってあげたいです⤴
またまた、ありがとうございました~💕
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 13.03.04 翻訳(번역)
たいようさんさんへ☀


こんにちは!
こちら、まさに韓国風ハンバーグみたいですよね〜♡
きっとお子様も喜ぶと思います!
ジューシーで弾力のある、食べごたえバッチリの鉄板トッカルビでした!💡


実はちょうど、私達の隣りの席に小学校高学年くらいの男の子が
お母さんと一緒に美味しそうにこのトッカルビを食べていました!
きっとたいようさんさんと息子さんもあの親子のように笑顔になると思います〜♪
店内の造りも昔風で色々な物がぶら下がっていて楽しかったです^^


仁寺洞のメイン通りを数歩入っただけなので観光客の方が多いのかと思いましたが
私が行った時は100%地元の方のようでした!
お子様から年配の方にまで愛されているんだなぁ〜、と💡


たいようさんさんも是非美味しい鉄板トッカルビを満喫してきて下さい〜〜♪
ありがとうございました(^▽^)/
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
✿junjun✿さん / 13.03.04 翻訳(번역)
ピダムンノ様

またまた美味しい情報ありがとうございます😍

トッカルビはまだ食べたことないんですよ。
6品のおかずもおいしそうですね‼
お店の雰囲気も✌

次回の訪韓でぜひ🏃

ありがとうございました
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
鬼嫁さん / 13.03.05 翻訳(번역)
ビダムンノ様
お早うございます。

現地でしか食べれないものをいつも求めるのですが、なかなかたどりつけません。
ビダムンノ様の情報には、いつも写真に価格の情報まで感謝してます。
「次は、何を教えていただけるのかな」とパソコンを開くたび楽しみです。

私は、パソコンを使いこなせません。
しかし、頑張ってビダムンノ様のようになりたいです。
初心者ですが、自分の経験も伝えさせてください。

削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 13.03.05 翻訳(번역)
あんこ610さんへ🍴


こんにちは!
私も今回がトッカルビデビューでした!!
今まで色々お店はチェックしていたのですが
帰国日に、時間がない中「仁寺洞」で、と言う条件の中だったので
こちらはまさにドンピシャ!でした😝

客層が通い慣れている地元の方、と言うのも嬉しくて
温かな雰囲気の中、かしこまらず気軽に食べることができました♪


トッカルビもそうですが、全体的にマイルドな味付けなので
とても食べやすかったです!
胃が疲れている時、でもお肉が食べたい!というシチュエーションにはピッタリかな😄


木の温もりが感じられる店内で、あんこ610さんも
熱々鉄板トッカルビ、満喫されてきてください〜〜〜♪
ありがとうございました!(^▽^)/
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 13.03.05 翻訳(번역)
鬼嫁さんへ🍴


こんにちは!
こちらこそ、以前はジャジャン麺情報、ありがとうございました!

何を隠そう、私はほぼコネストさんで情報を得て現地で体験してきているので
素敵な情報を投稿して下さった皆様のお陰、
参加させて頂いて本当に良かったと思ってます!

本屋さんのガイドブックにはないレアな情報もタイムリーで教えて頂けるので
宝探しみたいでワクワクします〜!⤴

私は大変な機械オンチでスマホやツイッターなどとはおそらく一生縁がないと思いますが
そんな私でもこうして投稿したり写真をUPできるようになったのは
やはりコネストさんを通して韓国への興味が膨らんでいったからだと思います^^
はじめは機能も全然扱えずチンプンカンプンだった私が
誰かのお役に立ち、鬼嫁さんからそんなふうに言って頂き
嬉しくて、投稿させてもらって良かったなぁと思いました!


初めての方もベテランさんも、
韓国語ができずともかけずり回って楽しんでいる私のような者も
誰もが気軽に参加し、情報を共有できる素晴らしいサイトだと思うので
鬼嫁さんの韓国情報も是非是非紹介して下さい!!
陰ながら応援させて頂きます😄


機会がありましたら鬼嫁さんもこちらで美味しいトッカルビを♡
ありがとうございました!(^▽^)/
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
よぴたんさん / 13.03.05 翻訳(번역)
ピダムンノさん こんにちは~🎵

トッカルビ 私もこれだけ韓国へ行っているのに、まだ食べたことが無いです❗
知らなかった新しい料理🍴 教えていただき ありがとうございました。

8日からの訪韓に向けて、今 情報をかき集めているところでして(笑)
ピダムンノさんの新しい情報を、とても嬉しく拝見させていただいています😄

鐘路のホテルで宿泊なので、行けたら食べに行きたいなぁ~ と、
私の『行きたい(食べたい)お店リスト』に追加させていただきました(笑)❤

今回は、ジモティな食堂での朝食情報は何かないですか?(他力本願ですみません:笑)
いろいろなお店での体験等 また、拝見させていただきますね。
ありがとうございました。(^^)v
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 13.03.05 翻訳(번역)
よぴたんさんへ🍴


こんにちは!
よぴたんさん、色々な物を召し上がっていらっしゃると思うので羨ましいです♡
訪韓回数も素晴らしく、通な情報も楽しみにしているファンの一人です〜😝

トッカルビ、「トッ」ってお餅?と言う意味もあるので
はじめはお餅が入ったお肉料理なのかと勘違いしていました!(笑)
歯ごたえのあるハンバーグ、という感じで
鉄板の上に乗ってジュージュー湯気と共に出てきたのも凄く良かったです!💡


今週末から韓国ですか!!
羨ましい!!(行ってきたばかりなのに本当に羨ましく思います 笑)

今回の旅行では朝ご飯は24時間のキンパ屋さんやプゴク、
パン屋さんのお得な食べ放題、カフェなどでした😋
朝からしっかり!食べると言うのも旅行ならではなので楽しかったです^^


わ〜、そうなると3月後半はよぴたんさん始め、色々な方の旅の投稿、
どど〜〜んとこちらで拝見させて頂けそうで今から楽しみです〜〜!!
私もラッキーなことに近々また訪韓できそうな感じなので
その時は是非よぴたんさんの情報を参考にさせて下さい!(楽しみです〜〜♪)


楽しい旅になりますように…✨
いってらっしゃい&ありがとうございました!!(^▽^)/
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
返信する
「チョンドゥンソリ」のその他のクチコミ
落ち着ける雰囲気で食事できます (8/26)
雰囲気GOOD (8/21)
美味しかった (12/18)
隠れ家的なお店 (10/24)
満腹&満足! (8/31)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
持ち帰りにしました。
4
寒い時期が良いかも
5
こだわりのブレンドコーヒーが美味しいカフェ
6
私は精肉店の息子です!!
7
毎日食べたい
8
大人気カフェ系列の新オープン
9
初心者もリピーターも大満足しそう
10
カンジャンケジャンとコッケチム(蒸しワタリガニ)

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細