本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[173331] 前菜は東南アジア風?でも、ラーメンは美味でした (返信: 0 )
和ラーメン [ご飯・お粥, 麺類]
投稿者:Yuseong◆ さん 13.03.03
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
移転&改名後の「和らーめん&元禄うどん」を久しぶりに訪問してみました。

週末の、昼食には遅い時間で、先客は3組ほどです。
「とんこつらーめん(6000ウォン)」を頼んだところ、温かいお茶が入ったポットと、突き出しのような小皿が2つ運ばれてきました。

片方は和風ドレッシングのかかった葉野菜でしたが、ダイコンとキュウリのほうは、何というか、韓国のベトナム料理店で出てきそうなピクルスです。

「この店は、ヤバい方向に進路変換したのでは」と思ったのですが、出てきたラーメンからは「日本のラーメンっぽい匂い」がします。←下の写真はちょっと実物と違う色に映っていますが・・・。
すごく熱々ではないのですが(これは韓国のラーメン店にはよくある事ですが😅)、スープにはコッテリ好きには嬉しい「脂膜」が張っていて、味もわりと濃いめです。
麺は、九州の豚骨ラーメンの「極細麺」ではなく、和歌山や徳島などの「豚骨鳥ガラ」系ラーメンに多いタイプの、堅さのある「中細ストレート麺」です。チャーシューも、柔らかめで適度な脂身率で、けっこう美味でした。

このエリアの同業店より安めの価格設定でこの味なら、なかなか良い感じです。場所がちょっと分かりにくいこと、外観的にラーメン店に見えないことから、そんなに混んでいないのも「ラーメンは好きだけど、並んでまでは・・・」という人にオススメかもしれません。

ちなみに、注文後に気付いたのは「コナオトシ~ヤワメンまで、麺の固さは5段階で調整可能」「スープはアッサリとコッテリを指定できる」という韓国語の注意書きでした。極細麺でなく「中細麺」で「粉落とし」だとどんな味なのかちょっと謎ですが、次回は「バリカタ」「こってり」など頼んでみようかと思います。
相変わらず、外観的に...
メニューの片面はうど...
もう片面はラーメンで...
ベトナム料理店風のピ...
なかなか美味でした
じつは色々調整可能の...
    
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
99点のホテル✨
2
快適で安心して泊まれるホテル
3
人をダメにするチキン
4
デパ地下フードコートでビビンバ
5
一人焼き肉に挑戦( ☆∀☆)
6
おひとり様OKな優しいお店です
7
ワンコインで楽しめます(^o^)
8
チェーン店よりも人気な美味しいと評判の冷麺屋さん!
9
お薦めのホテルです
10
是非行ってみてくださーい。

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細