本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[172586] 情報 春の偏見。「若い韓国女性は外国コスメが好き」 (返信: 5 )
[ショッピング 雑談]
投稿者:Yuseong◆ さん 13.02.25 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 13.02.27
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
ここ2ヶ月ほど、韓国の女性雑誌をチェックして「ショボい!付録バブル時代の終焉か」と動揺した私ですが、3月号はうってかわって豪華です。

もっとも目をひいたのは、
「marie claire(20周年記念号。7900ウォン):クラランス ポーチ付き5点セット(2タイプのうち1点)」
「SURE(7500ウォン):クリニーク ピンクの光・保湿三銃士セット」
でした。

店頭発売日の10日ほど前に「marie claire」はオンライン予約しましたが、 SUREのほうは一日あたりの予約部数が決まっているのか、晩に予約をしようとすると「予約数制限につき注文不可能」とエラー表示が😰(←翌朝には再び予約可能状態に) 

25日現在、前者は「再入庫予定無しの品切」で注文打ち切り、後者は30%ほど値下げしています(付録なし、または付録が変更された際によく生じる現象)。まあ、実際に書店に行ったら置いていたりもしますが。

VOGUE girlの「ジルスチュアート クラッチバッグ」、COSMOPOLITANの「Kiehl's美白セット」、Singlesの「laura mercier ファンデーションプライマー」、Wの「H&MのTシャツとお買い物クーポン」など、洋モノ優勢です。例外は、allureの「モディネイル(確か、アリタウムの人気商品?)」とポーチのセットくらいでしょうか。

が、対照的に、婦人雑誌やインテリア雑誌は「国内メーカーの高額コスメ」が目立ちます。

リビングセンス(雑誌本体価格10500ウォンと、ちょっと高め)の場合、

「エンプラニ・オールザットスキンリニュー(1秒ロイヤルシールパック)(オールザットスキンリニューアンプルエッセンス250ml+オールザットスキンリニュータイトニングパック20枚+オールザットスキンリニューアルアンプルエッセンス125ml×2(リフィル用)+オールザットスキンリニュータイトニングパック10枚(リフィル用)×2+トニーモリーバックステージワンダースタイルボックス(1、2、3号のうち1つランダム発送)+トニーモリーネイルエナメルトレンディ(グレーピンク、 アップルミント、 バニーピンクのうち1つランダム発送)+LG生活健康・ミスターホームスター「ほこりをお願い(ハンドル 1個 + クリーニング包1個)」+別冊「空間に対する長:い考え」
・・・全部受け取ったらどれだけの量になるのか、想像するだに恐ろしい量の付録ですが、全て韓国モノです。

ウーマンセンスの「韓律5点セット」や、女性中央の「Dr.Jart+ 水分クリーム」も、やはり韓国の高価格帯コスメです。
女性東亜にいたっては「プルムウォン生活健康 kidswell Face&Body Lotion」・・・プルムウォンといえば、豆腐や乳製品を出している韓国の食品会社です。しかも、女性用でなく子ども用ローション??

ちょっと珍しいのは、「Queen」という雑誌のメイン付録で、コスメではなく「朴智星のハンサミンブレイン/ハンサミンカルシウム いずれか1点」です。
ハンサミン。「ハンサム」という単語とは関係ありません。農協の高麗人参ブランド「韓参印」のサプリメントです。 

上記の付録からは「若い女性=韓国では高価な『デパート・免税店系外国コスメ』」「中高年女性=『国内高級コスメ』や、エイジング、健康関連品」という出版社の戦略が窺えます。

「いやいや、トシでひと様を分類してもらっては困りますよ」と思いつつ、じつは「朴智星の韓参印」にいちばん心が動いてしまいました😅 3月号、皆さまなら何を買いますか・・・?  
マリークレールはクラ...
シュアはクリニーク
シングルズも洋モノ
リビングセンスは圧倒...
ウーマンセンスも韓国...
気になったのは高麗人...
クラランスな雑誌と
農協サプリな雑誌では...
  
削除依頼 チョア!nice [ 13票 ]
Yuseong◆さん / 13.02.26 翻訳(번역)
tonguramy様、こんにちは。
その後、わが家にmarie claireが到着しました。
ネットでの注文の場合、書店サイトに「発送品は、書籍情報と内容が異なることがあります」と極小文字で注意書きがあるので、届くまで「品切れで別の付録が来たら・・・」と緊張しますが、注文時に見た通りのクラランスでした。

リビングセンスの付録、重そうですよね・・・。marie claireは、本体がスゴい重量でした。「873 PAGES」と表紙にある通り、電話帳か😰という厚さで、店頭で買ったら大変です。

近所の農協ハナロマートで初めて「ハンサミン」を見たとき、
「한삼인・・・ハン サム イン・・・『ハンサム人』とか、『ハンサム印』とかか??」 と動揺しましたが、通常のハンサムと表記が違うし、チソン君は美形を売り物にするタイプではないし、と落ち着いて観察したら、箱に漢字表記が😅 まだ買ったことはないので、今回のサプリに興味津々です。
何よりも、雑誌本体が...
    
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 13.02.26 翻訳(번역)
Yuseong◇ 様

今月も素敵な雑誌付録情報、有難うございました。
仰るとおり、外国コスメセットが多かったですね~ 笑。
marie claireのクラランスのポーチ付きも豪華だなと思いましたが、私が書店(教保文庫)へ行った時は、
店頭には置いてなく、SUREはたくさんありました。

私は、先月「リビングセンス」を購入しましたが、確かこちらは2月号なので、もうすぐ3月号が
発売されると店頭から消えるかもしれませんが、仰るとおり、恐ろしい量でした 笑。
エンプラニの付録ですが、昔、エンプラニという化粧品が最初に発売されたとき、
日本のメーカーと提携しているとか?定かではありませんが、原料は日本のある化粧品
メーカーと同じ成分のものと言われ、当時かなり人気でした。

しかし、この付録、サイズもビックで、また使い方も変っており、タイトニングパックが入った
写真の容器(3番目の写真)にエッセンスを入れ、冷蔵庫にて最低 9時間以上熟成させてから
使用するようにと書いてありました。 なんか漬物のような感じがしましたが、こういうタイプは
初めてなので、面白い体験でした。

あと、今月は「CECI」という雑誌を購入しましたが、資生堂のMAJORCAのマスカラでした。
以前、オリーブヤングへ行った際に、販売しているのをみて、MAJORCAにするかそれとも
韓国テレビショッピングでも大人気中の日本のマスカラ人気ナンバーワンだという Kiss Meと
どちらかにするか迷って結局とりあえず Kiss Meを使ってみようと思いましたが、今回の付録で
MAJORCAも手に入れて、嬉しくなりました。

しかし、普段洗顔後お化粧が終わるまで 5分もかからない私ですが、このMAJORCAのマスカラは
変ったクシタイプで、慣れるまで時間がかかりそうです。
日本直輸入品らしく、プラスチックケースには、日本語(韓国語説明も)と 6g 1,200円(税抜き)と
書いてあり、雑誌の表紙には、18,000ウォン相当と書いてありました。

雑誌が 8,900ウォンでしたので、かなりお得だなと思いました。
因みに、6番目の写真左は、Kiss Meのマスカラです。

    
削除依頼 チョア!nice [ 8票 ]
Yuseong◆さん / 13.02.26 翻訳(번역)
Chiwa様、こんばんは。
近年、「発酵コスメ」がブームですが、「自宅で浅漬けパック」面白そうですね!
不精なわりに、ティーパックのような包みを入れて自宅で作るトナーとか、2色に分かれた
クリームを混ぜて塗るとか、「自力でひと手間」コスメが好きなので、思わずリビングセンス
を買ってしまいそうです。

ところで、同誌2月号の付録、教保文庫サイトでは「ドクターイアソのセラム」だったのに、
数日後に弘大の書店に行ったら、「エンプラニのオールザット」が付いていて、「あれ?」と
思ったものです。そして、現在、3月号付録もこの「オールザット」??

先月、ドクターイアソに心が動いていたのですが、数日迷ったあとポチッと注文していたら
いきなり大量のオールザットが届いていたかもしれません・・・。
雑誌付録は、「行ってみないと(または、届いてみないと)分からない」スリリングな面が
ありますね。

クラランス、お店でも品切れでしたか。今回のマリークレール予約では、「戦いは、表紙の
写真もまだupされていない10日以上前から始まっているのか😰」と震撼しました。
教保文庫サイトでは2...
書店に行ってみるとこ...
注文の時点では、表紙...
  
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
303さん / 13.02.26 翻訳(번역)
わかります^^

韓国の若い友人と話すと、あんまり韓国ものを使ってないんですよね。
彼女の周りではキールズが人気のようです。
韓国の書店には「日本コスメのガイドブック」なるものも並んでいました。

隣の芝生は青いってことですかね?

個人的には肌が乾燥する冬場は韓国コスメに頼るのですが、
夏になると日本のコスメにもどったりします。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 13.02.27 翻訳(번역)
Yuseong◇ 様

ご返答頂き有難うございました。
仰るとおり、リビングセンス先月号の付録は、まさに浅漬けパックでした 笑。
過去にも話題になりましたが、店舗によって付録内容が変ったりすることよくありましたよね 汗。
購入時に付録内容もちゃんと確認してからの購入が良さそうですね~

私が本屋さんへ行ったのは、一週間前でしたので、店頭にクラランスが一冊もなかったのは
もしかしたら発売前だった可能性もなくはないと思います。 ただSUREのクリニークは
添付写真のようにたくさんありました。

それと、Ceciの今月号の付録ですが、資生堂のMAJORCAのマスカラだけではなく、別冊の一番
後ろにまたクーポン券が付いておりました。

L'OCCITANE、MAKE UP FOR EVER、GUERLAINのサンプルクーポンでしたが、
いずれも 1mlや1.5ml、3mlほどで、中にはポーチ付きもあり、交換できる期限や
先着順で数量限定というのもありました。

又、女優のイヨンヒやイムスジョン(両方、SK-2のモデル)、ハンイェスル、チャングムのイヨンエ、
少女時代などが通っているそれぞれの美容室の割引クーポン付きで、こちらは先着順などはなく、
事前予約必須のいずれも3月末まで利用可能のようでした。
料金が最高 40%引きから30%引きになるそうですが、主にパーマなどが対象のようです。

4番目の写真は、雑誌付録には載ってない美容室(J店)ですが、以前お店の前を通りましたら
アイドル歌手の東方シンキが出てきました。 ちょっと遅い時間だったので意外でしたが。。

 
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
返信する
ショッピング 雑談のその他の投稿
ポンチャックマシーン買って来ました。 (12/6) 返信:8
釜山の眼鏡屋について質問 (12/3)
ART BOX2号店不良品交換 (12/2) 返信:2
ユニクロマリメッココラボ商品について (11/26) 返信:7
コンビニ (12/2)
韓国旅行おトク情報
注目のトピック
新論峴駅近くの参鶏湯専門店 (12/9)
おしゃれカフェでした (12/9)
楽しかったです (12/8)
立地最高 (12/9)
ここ最高! (12/10) 返信:1
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
初お泊り、仁川国際空港で一晩過ごしてみた、
2
期待を裏切らない
3
日本のテレビ番組「そうそうソウル」で放送されたプレミアムな豚肉を味わう!
4
ケーキというか苺
5
鍾路中心部にある韓国ドラマ「トッケビ」のロケ地+喫煙ブース有りのカフェ!
6
1度は行ってもらいたい!
7
ソウルは靴下天国!
8
サクサクチキン
9
フロントのスタッフさんが親切です。
10
真夜中スイーツに◎

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細