帰国が夜の便だったので、朝に都心空港ターミナルに行ってチェックインを済ませることにしました。
最寄駅の三成駅からチェックインカウンターまでの道のりがわかりにくく、COEXの地下で結構迷いました。
事前に座席指定はしてあったのでボーディングパスをもらい、出国審査を済ませてその後買い物に出かけました。
帰りの駅までの道のりもまた迷いました。。。
金浦空港利用だったのですが、出国の際セキュリティーチェックは普通に他の人と同じように受けます。ここが一番混んでますよね。。
そのあと、都心空港ターミナルで出国審査を済ませた人用のカウンターへ行けば、何も聞かれることなくパスポートを確認して終了です。
出国審査カウンターが並んでいるところの一番左端が専用カウンターです。
ただ、その時他の審査カウンターもたいして行列になっていなかったのであんまりラッキー感はありませんでしたが。。。
便利ではありますが、宿泊しているところが中心地の場合若干行くのが面倒ですねー。
とはいえ、やはり事前にチェックインと出国審査を済ませておけば後はゆっくりできますので、次回もぜひ利用したいです。