本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[172402] 韓国らしくて大満足 (返信: 0 )
コリアハウス「プレミアム宮中茶菓子体験」予約サービス [公演チケット, 韓国文化体験, 文化体験施設, ショー・公演]
投稿者:[退会ユーザー] さん 13.02.24
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
今年の2月に行きました。
いただいたのはヘリン定食(10,400円 高っ!!)で、
今回の旅の中でもかなり高価なイベントでした^o^

まず建物は、
都会の真ん中にあるにもかかわらず、
この空間だけ昔の趣きが残っていて、
敷地内を見学していると「韓国に来たな〜」と実感出来ます。
建物の前で友人との写真をとって欲しいとジェスチャーでお願いしたら
警備員のおじさんがとても親切に写真を撮ってくれました。

食事のあとで中庭を散策しました。
受付のお姉さんに「庭が見たい」というようなことを伝えると中庭のドアを開けてくれます。
そんなに広くないですが、見るのは無料です。
ちょうど数日前に大雪が降ったあとだったようで
雪がたくさん残っていて美しい雪景色でした。
雪がなければ、いまいちだったかも? ...です。

料理は、好みにもよりますが、
うす味が好きな私と友人はどれもこれも美味しいと言って食べました。
他の方のコメントを見ているといまいち、という評価が多いようですが
雰囲気を楽しめたらいいか〜くらいしか期待してなかったのが
良かったのかもしれません。

量は行く前にコネストで写真を見ていて、
たぶん食べきれないだろうなと思っていたのですが、
お昼ごはんを少なめにしておいたおかげで完食しました。
ヘリン定食(10,400円)をいただきました。

でも、メニュー表がなく、何を食べているのかさっぱりわからないので
持ってきてくれる女性に色々聞いたら、
食材などを頑張って説明してくれました。
日本に帰ってからコネストのページを見たらメニューが書いてあったので
印刷するかメモって行くとよいですね。

また、別料金でマッコリを頼んだのですが
美味しかったし量もかなりたくさん入っていました。

全体の感想としては、
明洞の繁華街より、私たちは北村や韓屋、古宮が好きだったので、
そういう古き良き韓国らしさを体験しておきたいという方にはおすすめです。

横のテーブルで食事をされていたブラジルから来たご夫婦と
食後に少し料理について話しましたが、とてもすばらしい! 的なことを言ってました。

受付や食事を持ってきてくれる女性が民族衣装で良かったです。
写真撮影はNGでした。
日本語はあまり通じず、1人だけ少しわかる方がおられたようで
帰りのバス停の場所を聞いたらカタコトで教えてくれました。

ちょうど旧正月で、どこの店もあまり営業されていない中、
営業してくださっていた本当に楽しめました。ありがとうございました。

帰りに近くのバス停からNソウルタワーに行って夜景を見ました。
バスの本数もそこそこありましたよ。

食事の前半(左の白いビンは別注文したマッコリ)
食事の中盤
一口サイズのチヂミも美味しかった
マッコリ
建物の入口
中庭
外の看板
   
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
「コリアハウス「プレミアム宮中茶菓子体験」予約サービス」のその他のクチコミ
宮中茶菓子は美味しく美しい (4/19)
異文化体験 (4/16)
大満足!! (2/24) 返信:3
宮廷韓国料理、堪能しました! (11/11) 返信:1
民族公演のみ (2/26)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
予約して行って良かった
2
大人気カフェ系列の新オープン
3
きれいなお店☆お一人様ランチ
4
毎日食べたい
5
花サムギョプサル
6
美味しいタッカンマリ
7
おひとり様でも歓迎
8
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料
9
寒い時期が良いかも
10
海鮮おいしー!!

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細