本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[172340] ウンジュジョン (返信: 5 )
ウンジュジョン [豚, 鍋・スープ]
投稿者:[退会ユーザー] さん 13.02.23 / 最新レス:しかしま さん 13.03.04
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
雑誌『FRaU』2月号のソウル特集に掲載されていて気になっていた『ウンジュジョン』というお店に行ってきました!

食べたのは、サムギョプサルとキムチチゲです。

場所は東大門、芳山市場近くの路地の一角。
お店の前で、こんな暗くてヒトの気配が無い所に踏み入れていいかしら?と一瞬不安になりましたが、「ソウル1人気のあるお店!」という雑誌のコメントをどうしても確認したいと思いお店に入りました。

ところが、外の暗い雰囲気とは裏腹に中はヒトでギッシリ!すごい活気で皆さん既に大盛り上がり!まだ、夕方6時半くらいなんですよ〜。

さっそくサムギョプサル2人前を注文。バンチャンがすぐにテーブルに並べられ、ネギの和え物がのったお豆腐をいただくとコレが美味しい。しかもお肉を巻く野菜の種類が多くザルにいっぱい盛られている。厚めのサムギョプサルを自分たちで焼いたり、ハサミで切ったりして、その野菜で巻いて食べると美味しい〜(^0^)
野菜の種類によって味が変わるのです。

サムギョプサルの後は評判のキムチチゲをオーダー。
が、しかし夜はコレ、サービスだったんです!
テーブルのコンロで更に煮込んで美味しくいただきました。

お店はとにかく混んでいるので、満席の場合はすぐ近くの別棟に案内されるようです。

はっきり言ってお店はキレイじゃないですが、地元のヒトがいつも通う様な場所で、サムギョプサルやキムチチゲを食べたい!って時にはオススメです。
お店の外観です。
お店に入るとお客さん...
バンチャンです。お豆...
野菜がいっぱい。野菜...
サムギョプサル焼けま...
サービスのキムチチゲ...
入り口はお客の靴がち...
   
削除依頼 チョア!nice [ 8票 ]
dhakikoさん / 13.02.28 翻訳(번역)
gaukeeさん

情報ありがとうございます。
実は私も同雑誌で見て今回宿泊予定のホテルPJの近くですし
行ってみたいと思い色々調べてみたのですが
なかなか見つからなく困っていたのでとても助かりました。
少し入りにくいとのことですが勇気を出して入ってみたいと思います。

削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
[退会ユーザー]さん / 13.03.03 翻訳(번역)
dhakikoさん

メッセージいただきましてありがとうございます!
少しでもお役に立てて嬉しいです。

私も最初、興味を惹かれて行こうと決めたモノの、ぜんぜん詳しい情報が無かったんです。
特に実際に行かれた方の感想とか体験談が無くて、どうしようかと思いましたが、せっかくのソウルなんで思い切って行ってきました。

お店は東大門といっても製菓材料や器具を扱う芳山市場の近くなので、あのキラビヤカな東大門市場とは違い暗い路地にあります。
それで、お店の外観も簡素で一見寂れた感じにも思えたので『入りにくいなぁ〜(^_^;)』と思ってしまったんです。

でも、店内はすごい人々で大賑わい。観光客もまったくいませんでした。

夜はサムギョプサルを頼むとキムチチゲがサービスでした。

1人だけ片言の日本語(メニューとか簡単な言葉だけです)を話す女性の方がいらっしゃって、気を使ってくださって助かりました。

地元の会社帰りの人々ばかりって感じのお店でサムギョプサルとキムチチゲを食べてきてくださいね。(^0^)
キムチチゲと一緒にオ...
    
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
しかしまさん / 13.03.03 翻訳(번역)
gaukee さま

初めまして。
美味しそうですね!
地元の方が行くようなお店に行きたかったので、かなり興味があります。
ここ何回か、おいしい豚肉にめぐり合えていないので、是非行ってみたいです。
それで教えていただきたいのですが・・・

サムギョプサルは生肉でしたか?
キムチチゲの辛さはどうでしたか?
おかずに蟹があるように見えるのですが・・・?

よろしくお願いします。

削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 13.03.03 翻訳(번역)
しかしまさま

初めまして。書き込みありがとうございます。

サムギョプサルは生サムギョプサルだと思います。

キムチチゲの辛さなんですが、お店の方に「少し辛い」と言われましたが、私はそんなに辛いとは思いませんでした。
むしろ煮込んだキムチの甘みと辛みが一緒に感じられるようなキムチチゲでした。
キムチチゲはテーブルのコンロの上に鍋ごとドーンと置かれますのでコンロでグツグツ煮込んでからいただくという感じです。
煮込むと味がしまってきて美味しいです。辛さも煮込み具合で変わってくるのでは?と思います。

あと、そういえばバンチャンの一つに小さいですが蟹がありました!蟹のしょうゆ漬けのような…。
(カンジャンケジャンと言えばそうなんでしょうが、かなり小さいです^_^;)
私、しかしまさまの書き込みを読むまで、すっかり忘れていました。

私も、地元の人々が通うお店に行きたいなぁと思って、行ってきたお店です。
しかしまさまにも気に入っていただけるといいのですが…。

どうぞ参考になさってみてくださいね!(^_^)







削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
しかしまさん / 13.03.04 翻訳(번역)
gaukee さま

できれば生サムギョプサルが食べたいと思っていたので、うれしいです。
同行者は辛いものは平気なのですが、私が少々苦手でして。
でも、gaukee さまのコメントを見ると、このキムチチゲは大丈夫そうな気がします^^

バンチャンに、小さいといえどカンジャンケジャンがあるなんて!
今までに経験がないです。
カンジャンケジャンは食べたことがないのでこれも楽しみです。

美味しい情報をありがとうございました。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
誰か教えて!Q&A
ソウルでペディンを買うなら (10/28) 返信:4
樹脂加工のピアス (11/4) 返信:1
敏感肌用✩.*˚化粧水 (11/12) 返信:2
2020年度カレンダーについて (10/28) 返信:2
11月頭の紅葉などの観光 (10/28) 返信:2
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
チキン屋で美味しいプデチゲ
2
1人でもサムギョプサル食べられますよ
3
救われた
4
明洞のドラム缶焼肉
5
美味しくてお一人様OK♪
6
明洞からちょっとお散歩
7
贅沢な気分になります。
8
老舗のジョン
9
人気焼肉店で、カルビタンランチ♪
10
地元の方に愛されているお店です

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細