本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[171636] 残念 ぼったくられた!? (返信: 7 )
innisfree 弘大2号店 [コスメ]
投稿者:mayutanu さん 13.02.17 / 最新レス:なつみかん さん 13.02.18
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
2013年2月16日12時に商品を購入しました。
20%オフになっていたクシと、50%オフになっていたハンドクリームと、たしか30%オフのフェイスパウダー。

今帰国してレシートを確認していたらなんと、定価のままでした…
現金で払っているし、その場で確認していなかったからもうこれはどうしようもないのでしょうか・・・

商品云々より、とっても悲しいです。
日本人で言葉が分からないからってバカにされた気分。
商品POPにもちゃんと訂正の値段が書いてあったし、他のショップではこんなことなかったのに、ここだけ…

ひどすぎるー!
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
Yuseong◆さん / 13.02.17 翻訳(번역)
韓国在住の者です。mayutanu様、はじめまして。

イニスフリーはじめ「アモーレパシフィック」グループのコスメ店は、「最高50%セール!」と
店頭&ホームページに大々的に案内を出していても、じつは「メンバーシップカード所持者
のみ対象」ということが多いです(韓国語でひっそり注意書きがあります)。

ちなみに、2月16日まで実施だったセールも、確かメンバー対象のものでした。
私は16日に「イニスフリー 合井メセナポリス店」に行きましたが、メンバーシップカードの
提示を求められましたし、他の韓国人客に「メンバーカードはお持ちですか?ない場合、
一般価格になりますが、いまカードをお作りしますか」とか言っていたので・・・。

混んでいたとか、外国語スタッフがいなくて話が通じないとかで、上記の事情について
説明してくれなかったと思われますが、割引価格が赤字で書いてあるのに通常価格の
ままだと、すごくガッカリですよね😩
このカードです
    
削除依頼 チョア!nice [ 16票 ]
mayutanuさん / 13.02.17 翻訳(번역)
Yuseong◇ さま

こんばんわ!
そうなんですね、見落としていたんですね…
とっても残念ですー!安い!と思って特に必要なものでもないものまで購入してしまったので…

返信を読んで、ダマされたわけではなかったと思ってちょっと安心しました。
旅行中は迷子になったら助けてもらったりして、「楽しかったな、また行こう♪」と思っていたのに、さっき愕然としてしまったので!!

画像つきで丁寧にどうもありがとうございました。
やっぱり言葉がわからないって難しいですね。韓国語を勉強しようと思いました。
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
あけんマさん / 13.02.18 翻訳(번역)
横レスで大変失礼します。

イニスフリーは私も好きなので、何かしら買い物します。
先日、レジ前にメンバーカードの(このカードの事だと思うのですが)案内があったので
作りたいと言ったら、
「登録番号が必要なんです。」と言うようなことを言われました。
ので、「あ~、じゃあ私には無理ですね。」と言うようなやり取りをしました。。

一般の観光客でも作れるのでしょうか?

削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
Yuseong◆さん / 13.02.18 翻訳(번역)
あけんマ様、こんばんは。
韓国に住んでいない方だと、難しいかもしれませんね・・・。

2011年だったかに私が「アリタウム」でアモーレパシフィックのメンバーシップカード(上の写真の
カードで、イニスフリーでも使用)を作ったとき、申し込み用紙に記入したのは

1)氏名
2)住民登録番号、または外国人登録番号
3)韓国の電話番号(ふつうは携帯電話)
4)韓国の住所

でした。

2013年現在、「個人情報の取り扱いが何とか何とか」で、メンバーシップ登録などに
2)は不要とする企業が増えていますし(アモーレはどうか分かりませんが)、
4)は元々不要な会社もありますが、
3)の「国内電話番号」は現在も必要と思われます。←本人確認&セール等の
お知らせ送信用。

もし、登録番号が不要になっていて、しかも「韓国の携帯を契約して常時持っている」とかだと、
可能性があるかもですが・・・。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
あけんマさん / 13.02.18 翻訳(번역)
 Yuseong◇さま

ご回答ありがとうございます~

やはりそうでしたね。
ご丁寧にありがとうございました^^

大量買いするほどの事ではないのですが、
毎回お世話になっているので、作れたらうれしかったのですが
残念😅
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
hwarangさん / 13.02.18 翻訳(번역)
イニスフリーの化粧品を奥さんの土産に買って帰ります。
メンバーシップカードですが、ゴールド会員やシルバー会員などがあり、一定期間における購入金額により、セール時の割引率に差があるそうです。また、Yuseong◇さまのいわれるように、セールの連絡はメールで入るそうです。
メンバーシップカードを持った友人と梨泰院のイニスフリーに行った時の出来事です。
ソウルに行く数日前に「40%引きで買えますよ」と、連絡が入りました。ネットで買いたい化粧品を選び、買っといてと頼みました。翌日、総額が20万ウォンまででしたと、連絡が入りました。ソウルに行った日、またセールの連絡が入り20万ウォンまでの買い物をしましたが、もっと買えないのかと店員さんに話していました。韓国人だけあって、私の韓国語よりはるかにレベルの高い内容でした(よく判らなかったというべきですが)。相手をしていた店員さんが、「私のカードで買って、ポイントは貴女に入れよう」と、40%引きで売ってくれました。おかげで頼まれたものすべて、安く買えました。
セールのメールを度外視するなら、レンタルの携帯でも会員登録できそうですね。次回、トライしてみます。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
なつみかんさん / 13.02.18 翻訳(번역)
イニスではありませんが、エチュードで同じようなことがありました。
ソウル駅のロッテマート内のエチュードで確か20%OFFとたくさんの風船とポスターがはってありました。
つたない英語でやり取りし、『本日だけ』『この店だけ』って店員さんはおっしゃっていました。
おまけは全く付けてくれませんでしたが、確かに20%OFFしてくれました^^
恐る恐る安いマスカラを先に購入してから20%OFFになってるのを確認してから他の商品を追加で購入しましたよ(笑)

で、次の日、明洞のエチュードに行くと同じポスターが貼ってあるではありませんか!
『よくある今日だけ~・うちのお店だけ~やな』と思い、別の商品を購入しようとしました。
レジであらかじめ20%OFFの値段を頭で計算していました。
そしたら定価でした^^;
私『20%OFFじゃ~』
店『メンバーオンリー』
私『じゃいいです』
レジで計算してもらっていて悪かったですがキャンセルしました。

ロッテマートの店員さんは嘘を言っていたわけではなくて
「ロッテマートのエチュードはALL20%OFF(メンバーじゃなくても)」ってことだったんですね~
もしかしたら店員さんの会員カードをピッとして割り引いてくれたのかもしれませんね^^

削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
きれいなお店☆お一人様ランチ
2
大人気カフェ系列の新オープン
3
毎日食べたい
4
花サムギョプサル
5
おひとり様でも歓迎
6
美味しいタッカンマリ
7
海鮮おいしー!!
8
お気に入り
9
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料
10
美味しい行列スンデクッ専門店

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細