本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[171156] 情報 今年の「バレンタインデー気分」が高揚しない理由は・・・? (返信: 0 )
[旅と文化 雑談]
投稿者:Yuseong◆ さん 13.02.13
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
明日、2月14日はバレンタインデーです。
なのに、今年は「チョコレートを選ぼう!」という心が盛り上がりませんでした。

私が若者でないからでしょうか。いえ、去年も私は既に中年でしたが、もう少し盛り上がっていました。

近所のコンビニ、最寄りの「現代百貨店」などを眺めつつ気付いたのは、
「今年は、旧正月(2月9日~11日)とバレンタインデーの間隔が近く、バレンタインデー前の最後の週末にも、売場にはお歳暮セットがぎっしり並んでいた」

ということでした。←しかも、百貨店の場合、バレンタインデー直前に「旧正月連休」が2日ぐらい入ったりしました。

大型マートも、百貨店も、バレンタインデー近くには「特設コーナー」を設置し、スタッフを臨時増員してチョコレートを盛大に販売します。
が、「バレンタインデーギフト」よりも古株で高額な「お歳暮セット」は、11日の晩まで特設コーナーのかなりの面積を占拠していた気がします。

現に、わが家近くのホームプラスでは、2月11日(月)の夜に店員くんたちが超・慌しくお歳暮を撤去しており、翌12日に見かけたバレンタインデー商品陳列は、いかにも「急ごしらえです」という雰囲気でした😅

もっとも、これは私が住むM区・隣りのS区が「カフェ・洋菓子店激戦区」で、チョコや菓子は専門店で買う人も多いという事情もあるかもしれませんが・・・。

2014年の旧正月は1月31日(金)で、バレンタインデーまで2週間あります。法事料理や薬酒お歳暮セット🍶から素早く気分を切り替え、チョコやお菓子をじっくり選びたいものです😌  
急いで作った感じの特...
    
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
初お泊り、仁川国際空港で一晩過ごしてみた、
2
日本のテレビ番組「そうそうソウル」で放送されたプレミアムな豚肉を味わう!
3
期待を裏切らない
4
ケーキというか苺
5
鍾路中心部にある韓国ドラマ「トッケビ」のロケ地+喫煙ブース有りのカフェ!
6
1度は行ってもらいたい!
7
ソウルは靴下天国!
8
真夜中スイーツに◎
9
ここのサムギョプサルが好き
10
サクサクチキン

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細