本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[171113] BBの次はCC!?噂のCCクリームを使ってみました。 (返信: 4 )
satomiのコスメ通信 [コスメ]
投稿者:ATK891 さん 13.02.13 / 最新レス:ATK891 さん 13.02.13
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
去年末あたりから美容雑誌やブロガーさんの間で話題になっているのでご存知の方も多いと思うのですが、
高級ブランドであるシャネル・ランコムを始め、最近では韓国のブランドミズオン、OHUI、バニラコ、トニーモリーなども一斉にCCクリームを発売し、話題になっています。
CCクリームとはColor Controlクリーム、Complete Careクリームの略だそうです。メーカーによって若干名前が違います。共通していえるのは、肌の色の補正をしてくれるクリームだということです。

とりあえず手に入ったOHUIのCCクリームを使ってみました😄
しわ改善、美白、紫外線遮断の3機能を備えたスキンケアとベースメイキャップを同時にできる高機能ファンデーションです。
肌につけたときは、白っぽいクリームですが、どんどんと肌になじみ、自分の肌の色に変わっていきました。これが面白い!
個人的にはこの上に軽くパウダーをつけました。
いつもより顔のトーンが明るくなり、ツヤが出た感じです。
化粧もいつもより崩れにくかったです。

みなさん、CCクリームの感想をお待ちしてます😉

ちなみにCCクリームを比較しているブログもありますので、リンクしておきます。
http://jayeonmi547.blog2.fc2.com/blog-entry-1024.html
http://www.mi-korea.com/cos-topic/CC/
OHUI カラーコントロー...
バニラコ it ラディア...
トニーモリー ルミナ...
HERA CCクリーム SPF35/PA++...
シャネル CCクリーム SP...
ランコム レネルジー...
    
削除依頼 チョア!nice [ 18票 ]
KJさん / 13.02.13 翻訳(번역)
ATK891さん♪

CCクリーム、来てますよね~!!
私も、O HUIとトニモリの現品を購入して、バニラコはサンプルをゲットした
ところです♪

バニラコは一時店頭から消えるほどの売れ行きだったようですし、たしか
今月、フェイスショップからも出るような…。
各メーカー追随してどんどん登場するでしょうね。

O HUI、発売当初は百貨店などでの展開もされていましたが、現在は
訪問販売での扱いのみなので、少しハードルが高くなりましたよね(^^;)

真っ白いクリームが延ばすにつれて肌色に変わっていく感じが面白く、
これからお土産の定番になりそうですよね~。

ファンデーションの代わりのBBとは少し違い、どちらかというと、スキンケア要素の
高い化粧下地、っといった感じのようなので、いろいろ使い比べて、自分に合う
組み合わせなどを見つけて行きたいと思っています!
削除依頼 チョア!nice [ 8票 ]
otiekさん / 13.02.13 翻訳(번역)
こんにちは^^

CCクリームスゴク気になります!
なんだか良さそうですね~
情報ありがとうございます^^

今度訪韓の際にはチェックしてきます~☆
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
nimo*さん / 13.02.13 翻訳(번역)
ATK891さま。

なんと素晴らしく魅力的な情報♪
ありがとうございます〜(^人^)

CCクリームなんて初めて聞きました。

来月の訪韓がちょうど決まったとこなので
早速お買い物リストに一番乗りです〜(*^_^*)

楽しみを作ってくださって本当にありがとうございました!!
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
ATK891さん / 13.02.13 翻訳(번역)
KJさま
さすがです!既に数種類ゲットされていたとは!
私は知り合いに譲って頂いたものなので、今は訪問販売だけでしか購入できないとは知りませんでした。😰
ですが、コリ○デパー○さんで売っているのを見つけましたので、(しかも現地並の価格で!)次回はそちらで買おうかと・・・。
クリームが肌にどんどん馴染んでいくところが一番BBクリームとの違いですね!
これからも色々なメーカーで発売されるようですし、私も色々試して自分のお気に入りを探したいと思います。
下地っぽいものはBBクリームと混ぜて使うのもありですね!

tonguramyさま
最初はシャネルだからCCクリームかと思っていました(笑)
まだこれといったCCクリームの定義がはっきりと決まっていないようです。
何年後かにDDクリームが発売になったら面白いですね!何の略かしら?

チューリッピさま
メーカーによって化粧下地に近いものから、カバー力のあるものまで違いがあるようですので
実際行って、試して買われるのが一番だと思います!

nimo*さま
来月訪韓ですか!羨ましいです。
その頃にはもっと色々なメーカーから発売されているかもしれませんね!
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
辛ウマい!行列のできるユッケジャンの専門店
2
韓牛コムタン
3
あま~い卵焼きが挟まったキンパプと海鮮ラーメン
4
江南で有名な平壌冷麺店
5
大邱市東区、チュクミを堪能
6
こんな時期でも大繁盛中の肉厚サムギョプサルとモクサルのお店
7
舒川郡、ゆったり地元食堂
8
城山洞のテジカルビ食べ放題の食堂です。
9
楽しい雰囲気でした
10
軍威郡、ベンチに座ってのんびりと

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細