本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[170756] 情報 草なぎ剛 MBCトークバラエティ 侮辱騒動 (返信: 8 )
[エンタメ・韓流芸能 雑談]
投稿者:はあちゃんmama さん 13.02.09 / 最新レス:はあちゃんmama さん 13.02.13
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
今 韓国でちょっとした騒動になっていると ネット二ュースに

MBCトークバラエティ ヒザ打ち導師に出演した時に コメディアンの ユ・セユンが猿のものまねをしたことが騒動になっているらしい

草なぎとギャグ合戦で 草なぎはコマネチをしたらしいが。。。

文化?の違いか それがどうした⁉と思ったが どうやら 韓国で日本人を侮辱するときに猿扱いするらしく 番組はそのまま終わり プロデューサーも問題ないと思っていたが ファンから沸々と。。。

知らなければスルーしてしまうことですが 大意ない行動ならいいけど しょーもない事でのいざこざなくしてほしいですね 

日本でも逆に外国の人に不快感与えてしまうこともあるんだろうな。。。

難しいですね 😔
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
[退会ユーザー]さん / 13.02.10 翻訳(번역)
はあちゃんままさん

そんなことがあったんですね。

私はその番組見てないのですが、ツヨポンもコマネチしたんですね。まあ、何というか、、韓国人にはウケないでしょ・・・。

それはさておき、反対のことを考えれば配慮が足りないと言われても仕方ないかとも思います(韓国では)。

たとえば、日本に来た韓国人スターがスマップ×スマップに呼ばれてコントをすることになったとしても、その中でキツネ目のマネとかはしないと思うんですね。

まあ、でも大騒ぎするほどの話ではないとは思いますけど、もしもその「反対の場合」があったりすれば韓国の言論機関は大騒ぎすると思います(苦笑)。

ちなみにいつもヒステリックに大騒ぎしている新聞等マスコミに対して韓国の若者達は意外なくらいクールなんですよ。
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
ホンデさん / 13.02.10 翻訳(번역)
猿顔をすることで韓国人が日本人を侮辱する行為ということが定説らしいですが
冷静に鏡を見れば、両国ともお猿さん顔が多いです。
数年前のサッカー試合の出来事など、まさにですよ。
逆にこの騒動は猿顔をわざとクローズアップしてるのかな?というような違和感を感じますね。
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
はあちゃんmamaさん / 13.02.10 翻訳(번역)
JIONさま

いつもお世話になっております

きつね目のくだり  いまどきそんなことするやついませんよね
韓国の方や中国の方の日本人にたいする思いはかりしれないですが。。。
若者はそんなことないというJIONさんのお話に ほっ💦



ホンデさま

昔は違うと思いましたが今は同じ顔ですよね。。。
ただ なぜ猿顔で今火種を。。。とは思います
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
はあちゃんmamaさん / 13.02.12 翻訳(번역)
続報

ユ セユンは猿まねしながら登場しひつこく 草なぎの目の前でも続けたらしい 草なぎは意味わからず ポカーンと すると 日本のギャグをするよううながされ コマネチをし それを皆でして盛り上がったらしい

ユ セユンは 猿まねは 18番の芸であり 決して 草なぎ氏を卑下するつもりはなかったと釈明し また謝罪もしたそうだ 

しかし 韓国芸能番組では 史上最悪の番組 国際的恥さらし 韓国をこよなく愛いしている日本の大スターに対して無礼だと。。。非難殺到だそうだ

しかし 日本のネットでは やはり 猿まねしたら問題なの?と。。。⁉⁉
何も知らなければ普通の⁉だろう 

私もそういう意味あるんだと。。。今回あらためて。 何年か前のサッカーの時は深くは考えなかったので スルーしていました
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
choi1952さん / 13.02.12 翻訳(번역)
互いに考えすぎ意識しすぎ。
ただのバラエティーのギャグ。
それだけの話でしょ。
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 13.02.12 翻訳(번역)
こちらの投稿内容を拝見し、その番組の最初の部分が気になりVODで拝見しましたが
(私はライブでは途中から観たので)、개코원숭이(日本語では何猿というのかはわかりませんが)の
モノマネの部分ですね 汗。

アイドル歌手のファンヒ以外の二人は大笑い芸人出身で(一人は、元々韓国相撲選手出身)、
過去のギャグ番組ではカンホドンさんやユ・セユンさんのギャグはよく観ておりました。
二人とも体ギャグと言って、言葉よりは体や顔で笑わせる場面が多く、確かユ・セユンさんは
猿顔で、猿の真似が得意だったような記憶があります 汗。

番組の流れとしては、過去、チョナンガンさんがインタビューしたこともある俳優のクォンサンウさんが
この番組に出演した際、물구나무(体を逆さまにする動作)をし、チャナンガンさんも同じく물구나무、
そのお返しで、ユ・セユンさんが得意の芸を披露したようですが、確かチョナンガンさんは面白くなかったのか
不愉快だったのか、疲れたのか(空港到着後すぐの長時間に渡る撮影だったらしく)笑わなかった気がします。

また、チョナンガンさんは、日本で人気があるという芸人のモノマネをしましたが(お前にあげる
ラーメンはねよ)
何度繰り返してもそれの反応が今一というか、韓国人にとっては面白くなかったというか、
訳がわからないような雰囲気でした。
私は、去年コネストの掲示板にて確かイラ韓の話題で 「お前にあげるラーメンはねよ」の
ギャグを知ったので、その部分で大笑いしましたが、韓国ではイラ韓を知らない人がほとんどのため。。
むしろ、お互いの体ギャグなどではなく、座って対話する内容が色々と参考になることも多く、
良かったと思いました。

色々賛否両論があるようで、誤解なども多いようですが、私の印象としては、ユ・セユンさんが
自分の芸に一所懸命過ぎだったのかなという気もしました 汗。
それと途中からチョナンガンさんの友人として出演したチャスンウォンさんの分量が多かったことで、
これがまたかなり非難殺到したそうですが。。

肝心なのは、この番組をみた韓国人達は、チョナンガンさんは番組のMCが言っていた通り、
大変誠実で謙虚かつ真面目な日本のトップスターということがわかったことだと思います。

昔、韓国で初デビューした時は、正直、あの服装やお化粧、歌詞などから誰もが歌手ではなく
大笑い芸人だと思った人が多かったくらいでしたが(失礼 汗)、今回の番組を契機に
チョナンガンさんのことを理解することができて、非常に良かったと思いました。
チョナンガンさん、サランヘヨ~ 笑。 

削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
yuri6さん / 13.02.13 翻訳(번역)
私も 最初から見ていて、その場面も
見ておりましたが、
「お互いがお互いのギャグを理解できない。。。。😅」感じで
苦笑いでした。。。

 残念ながら、コマネチ!や「お前に食わせるラーメンはねぇ」は言葉で
聞いて理解し笑う物なので韓国では「無理だろ~!」と私も思いました。
(しかも草薙くんは。ギャグではスベリ担当くらい下手ですしね)
 ゴリラのモノマネをされた芸人さんも 頑張った割りに、得意だという割りに
クオリティーが。。。低い。。。?(すみません😞
 と感じましたが、それはさておき。。。。

そのような感じの映像で敵意も悪意も感じられませんでしたよ😄

 歪曲してみれば ネットで非難されているような見方も
出来るのでしょうが、そういう風にわざわざ見るほうが可笑しいな、と
思いますよね。

 残念な騒動ですね😖
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
はあちゃんmamaさん / 13.02.13 翻訳(번역)
chiwaさま yuri6さま

ありがとうございます
実際見ての感想  そんな感じだったんだ~と

韓国をこよなく愛している草なぎ君が こんな騒動に巻き込まれた事が
ただ ただ 残念
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
誰か教えて!Q&A
釜山の、にんにく焼肉屋さん (3/10) 返信:2
どこの市場だったか‥ (2/24) 返信:2
大邱が大好き!!! (9/5) 返信:3
弘大 バースデーケーキ (2/25) 返信:1
TOPIKの本を売っている所 (5/5) 返信:2
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
予約して行って良かった
2
大人気カフェ系列の新オープン
3
きれいなお店☆お一人様ランチ
4
毎日食べたい
5
花サムギョプサル
6
美味しいタッカンマリ
7
おひとり様でも歓迎
8
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料
9
寒い時期が良いかも
10
海鮮おいしー!!

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細