本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[170192] ダイエット効果は不明ですが・・・美味&手頃なギリシャ料理 (返信: 0 )
GYROS [その他の飲食店]
投稿者:Yuseong◆ さん 13.02.05
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
梨花女子大学校正門のすぐそばで、白壁&ちょっと怪しいスマイル美女ポスターの小さな食堂を見かけました。
「GYROS」「Greek Diet Food」という文字と、入口の国旗からは、ギリシャ料理店のようです。
その店名からは、焼いた肉を白い平焼きパンで巻いたギリシャ料理「ギロス」を出すと思われます。

「正門前にギリシャ料理の屋台。まるでアメリカの大学だ」(←ギリシャ旅行歴もアメリカ留学歴もない私の適当なイメージ)と、衝動的に入店。

私の入店とほぼすれ違いに、若い男女5人ほどが食事を終えて出て行ったので、客は私だけです。
じつは、昼食を食べた後だったので「ギロス(チキン&ポーク)5000ウォン」をテイクアウト注文。

着席してメニューを見ると、ギロス(たしかチキン、ポーク、野菜、チキン&ポークの4種)、串焼き肉の「スブラキ」、ギリシャ風のピザやサラダなどあるようです。
外国のギリシャ料理店でよく見るナスとジャガイモの焼き物「ムサカ」は無かった、と思います。
テーブルに残っている皿と包装紙から、先ほど出ていった男女は、いずれも、一人あたり10000ウォン(2人分から注文可)ほどの「セットメニュー」を食べていたと推測されます。

入口にも店内にもある美女ポスターは何の広告なのだろう・・・と思っているうちに、ギロスが出来上がったようです。

店員くんが、深刻な顔で「当店は初めてですか。このギロスは、包装紙を少しずつ剥がしながら召し上がって下さい。一度に剥がしてしまうと・・・」と言うので、爆発でもするのかと思ったのですが、単に「中の具材がこぼれて食べにくい」とのことでした。

さて、家で食べてみたギロスは、肉とレタスその他の野菜、輪切りオリーブと、ちょっとエキゾチックなスパイス感のある(辛くはありません)白っぽいソースなどが入っていて、わりとボリュームはありつつも健康的な味でした。
外側の白いパンも、固すぎず柔らかすぎず、パサパサでもベチャベチャでもない、適度な食感です。
ダイエットフードかどうかは何とも言えませんが、飽きがこない感じの美味です。 

「ロールサンドイッチ1個 5000ウォン」はファストフードとしては安くないながらも、高めのカフェも多い梨大で、韓国では珍しい国の料理店ということを考慮すると、ギロスも、それ以外の料理も手頃価格といえます。

次回訪問時は、「ピタピザ」か「ほうれん草パイ」、または同行者を見つけて「オリンピックセット(2人分20000ウォン)」を試してみたいものです😄
梨大正門そばの坂道に位置
入口でも、
店内でも、存在感抜群のスマイル美女
たしか英語併記だったメニュー
額入りの写真にうつっているのが料理人氏?
想像より大きめだったギロス
ちょっとエキゾチックな風味で、美味でした
   
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
お気軽にロッテ百貨店フードコートで美味しさにカルグクスで大満足
2
1人渡韓に便利
3
一人ふらっと入店 6種入った土鍋トッポッキ安い‼️6000W
4
今回の一人旅行で一番楽しみのお店。映えサムギョプサル&濃厚ジャージャー麺→美味しさに叫ぶ(心の中で)
5
ARMYなら行くべき!
6
迷います。有名スイーツが買える巨大フロアーにテンションMAX
7
並ばずに入れました。
8
オリジナルスニーカーが作れる!?コンバース
9
朝食に
10
益善洞のオシャレな塩パン屋さん

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細